収納のお悩み解決しませんか?すぐ試したいセリアのアイテムを使った収納術

収納のお悩み解決しませんか?すぐ試したいセリアのアイテムを使った収納術

お家の中のあれこれを収納したいけれど、収納グッズをそろえると意外とお金もかかってしまいますよね。そんなお悩みも、100円ショップのセリアならラクラク解決してくれますよ♪今すぐTRYしたくなるような、ユーザーさんたちの工夫たっぷりの収納方法をぜひご覧ください。

どんどん増えるアレを収納する

まず最初にご紹介するのは、気付くと増えてしまう書類、まだまだ使う機会の多いレジ袋、おもちゃの収納方法です。意外と悩んでしまうこれらの収納方法も、セリアのアイテムで解決できちゃいますよ。ぜひ参考にしてみてください♪

書類を収納する

ファイルケースを活用して、説明書や書類を収納されているs.chpさん。各書類ごとにラベリングされているので、見たいものをさっと取り出せるところがとっても便利です。ケースに入れて立てて収納することで、すっきりと省スペースでたくさん収納できるところがうれしいアイデアです!

セリアのファイルケースでスッキリ収納♡ 探しやすくなりました(*ˊˋ*)♡♡
s.chp

レジ袋を収納する

namekoさんは、ランドリーバッグにレジ袋を収納されています。30Lサイズと大容量なので、小さな袋から大きな袋までさまざまなサイズのレジ袋をたくさん収納できますね♪口のところにはマグネットを付け、簡単に開け閉めできるように工夫されているそうです。

コレクションを収納する

セリアの木箱にトミカを収納されているmayumiさんです。もともと4段だったという箱をたくさんつなげるこちらのアイデア。一台ずつ収納できるサイズ感は、お片付けがしやすく、インテリアにもなりGoodなのだそうです♪お子さんにもできる収納術は、ぜひ参考にしたいですね。

バラバラになりやすいものを収納する

続いてご紹介するのは、お家の中でバラバラになりやすいアイテムの収納方法です。ふた付きボックスですっきりと収納する、サイズ感がぴったりなケースを活用する、など今すぐ取り入れてみたくなるようなアイテム&アイデアがたくさん登場しますよ♪

輪ゴムを収納する

mimomamaさんは、ワンプッシュケースに輪ゴムを収納されています。たくさん収納したい輪ゴムもふた付きのケースに収納すれば見た目もスッキリ。使いたいときに片手でさっと取り出せるところも便利です。

セリアのワンプッシュケースに白黒の輪ゴム 片手で出せて便利
mimomama

文房具を収納する

ドリンクボトルを活用して文房具を収納されているlow.style.455さん。ふたが閉まるおかげで、収納したペンがバラバラになる心配もないですね。色鉛筆やペン、クレヨンなど、種類ごとにすっきりと収納できるアイデアは、とっても参考になります!

お薬を収納する

くつした整理カップを使い、キッチンの引き出しにお薬を収納するアイデアを紹介してくださったmeg119さんです。常備薬や絆創膏、綿棒などを収納されています。こまごまとしたものを収納できるこちらのアイテムは、meg119さんもお気に入りだそうですよ♪

お弁当グッズを収納する

バラバラになりやすいお弁当グッズやタッパーの収納に困っている方も多いはず。そんな悩みを解決してくれるアイデアを紹介してくださったmashleyさんは、セリアの間仕切りボードを使用して、悩みを解決されたのだそうです。好きな間隔で間仕切りできるところもうれしいアイテムですね。

取り出しやすくなると掃除や手入れも時短に。 収納はゆとりと移動のあるなしを考えると改善に向かう気がします。
mashley

収納スペースを増やす

最後にご紹介するのは、「もっとたくさん収納したい」「ここに収納したい」を叶えてくれるアイデアです。省スペースでたくさん収納できれば、見た目がすっきりするだけでなく、あいたスペースを有効活用することも可能です。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

アクセサリーを収納する

haruhirisuさんは、何度でも貼ってはがせるフィルムフックを使用し、アクセサリーをひっかけて収納されています。その収納場所はなんと洗面台ミラーの裏!よく使うものをこちらのスペースに片づけることで、収納のハードルが下がりストレスがなくなったそうですよ。

冷蔵庫を収納する

買い置きしたいけれど置き場所に困る、卵の収納アイデアを紹介してくださったamiさんです。文房具コーナーで発見されたというこちらのケースを使えば、2パック同時に入れることができるのだそう。「卵ケースに移し替える手間を減らせ、見た目もスッキリ」されたそうですよ♪

衣類を収納する

一着ずつたたむとかさばってしまうボトムスは、S字フックが悩みを解決してくれます!ベルトループにひっかけるだけの簡単収納、さらに厚みのないS字フックは収納スペースも増やしてくれてうれしいことづくめ♪紹介してくださったkaorinさんは、楽ちんでおしゃれに見えるこちらの収納がお気に入りだそうです。


セリアのアイテムを活用した収納方法をご紹介しました。気になったアイテムを気軽に試せるところも100円ショップの魅力です♪ぜひみなさんも、セリアのアイテムでお家の中の収納を快適にされてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク