こんなに便利なモノがあるなんて♡リピ買いしたいニトリの消耗品

こんなに便利なモノがあるなんて♡リピ買いしたいニトリの消耗品

毎日の生活に欠かせない消耗品。便利なモノがあればいいのに、お気に入りを見つけたい……そんな風に思っている方へ。今回は、ニトリの消耗品をご紹介します。スポンジ、ふきん・タオル、掃除アイテムの順番にまとめました。リピート買いしたいアイテムを見つけてみてくださいね。

スポンジ

まずご紹介するのは、スポンジです。洗い物や掃除を快適にするためにも、お気に入りを見つけたいところですよね。キッチンから洗面台、お風呂まで、さまざまな場所で活躍してくれるスポンジをピックアップしました。では、ご覧ください。

キッチンスポンジ

KMTさんが購入されたのは、ニトリの「毎日とりかえキッチンスポンジ」です。コンパクトなスポンジが30個入っていて、食器やフライパンを洗うのはもちろん、排水溝の掃除にも使えます。汚れたら気軽に捨てられるのがうれしいアイテムです。

ニトリでこんなの出てたの知らなくて! 薄くて細長いスポンジで、汚れのひどいフライパンを洗ったり、一日の終わりに排水溝まで洗いそのままポイ(^-^)⊃⌒Ο出来る✨ こんなスポンジ探してたーーー‼️
KMT

シリコーンスポンジ

ニトリの「シリコーンスポンジ」がお気に入りという、norakuro.さん。シリコンの突起が特徴的なスポンジです。シンク下の生ゴミ入れに穴にフィットし、洗いやすいそうですよ。キズが付きにくいので、ザルやコップの洗浄にも使えます。

洗面台スポンジ

halupiiigさんは「貼り付く洗面台スポンジ」を購入されました。しずく型のスポンジが2個セットになっています。鏡やタイルに貼り付けて収納できるのが特徴です。洗面所や蛇口まわりの水アカ落としにぴったりです。

バスブラシスポンジ

pinokoさんが愛用されているのは、ニトリの「しっかり洗えるバスブラシスポンジ アクリルビーズ」です。デコボコした床の溝にブラシがフィットし、汚れを落としてくれるそうです。逆側は浴槽用のスポンジになっていて、二役をこなしてくれます。

ふきん・タオル

続いては、ふきん・タオルをご紹介します。バリエーションが豊富なアイテムは、用途に合わせて選びたいところ……。一枚ずつ取り出して使えるタイプや抗菌カット式など、台ふきんにもいくつか種類があるようです。タオルも種類が豊富です!

厚手台ふきん

こちらは、ニトリの「厚手台ふきん」です。sunabaさんが購入されたのは、ナチュラルなリーフ柄。箱に30枚入っていて、必要な分だけ取り出して使えます。キッチンペーパーの消費が減り、ゴミも少なくなったそうですよ。

毎日最低3枚は使っていた キッチンペーパー。 コロナ禍以前から毎食後 アルコール消毒を吹きかけ キッチンペーパーで吹いていました。コンロ周りも使うのでかなりゴミはでます。 気にはなっていましたが 布巾は消毒が大変で諦めていましたが ニトリさんの厚手台ふきんを見つけ 試しに購入しました。 ゴミが減りました。 速乾と清潔でとても使いやすく 繰り返し使えるので キッチンペーパーのゴミが減りました。 2週間以上使用しましたが まだ使えます 笑 キッチンペーパーを大量に買いだめしなくて良くなりそうです♪
sunaba

抗菌カット式台ふきん

「抗菌カット式台ふきん」を愛用されている、tadaimaaさん。Ag+抗菌・銀イオン配合で、切り取りやすいミシン目入りです。繰り返し使えるのでコスパがよく、古くなったらキッチン周りの掃除に使ってそのまま処分されているそうです。

タオル

ニトリには、さまざまな種類のタオルが販売されています。rinrinさんは、バスマットやバスタオル、フェイスタオルなどをたくさん購入されました。抗菌防臭効果のあるタイプもあります。色のバリエーションも豊富で、年代を問わず使えますね。

掃除アイテム

最後は、その他の消耗品をご紹介します。スマートに掃除できそうなアイテムを3点セレクトしました。気づいたときに手軽に掃除できたり、コンパクトに収納できたり、思わず欲しくなるような便利なアイテムが登場します。

カーペットクリーナー

ririeeさんがお部屋の掃除に使用されているのは、ニトリのカーペットクリーナーです。テープが斜めにカットされているのが特徴で、掃除後に剥がしやすくストレスフリーとのこと。お気に入りで、よく使われているそうですよ。

NITORIのコロコロテープはめちゃくちゃ使い安いです✨ ゴミを取って粘着シートをとる時はカットが螺旋状になっている為、ストレスフリーで一発で綺麗に捲れます😊 これを使いだしてからは、これだ‼️って気に入ってます。 さすが👏👏 お値段以上~NITORI🙌

ほうき・ちり取りセット

コンパクトな掃除アイテムをお探しの方へ。ニトリの「立たせて収納できる ほうき・ちり取りセット」はいかがでしょうか。meguchiyoさん宅では、玄関で使用されています。自立して収納できるので、空間がスッキリしますね。

トイレクリーナー

ニトリで新しくトイレブラシを購入された、homeponnさん。「持ち運べる磁石収納トイレクリーナーNフロート」は、磁石が内蔵されていてブラシを浮かせて収納できるんです。水だけで汚れが落ちるので、掃除もはかどりそうですね!


ニトリの消耗品をご紹介しました。いかがでしたか?スポンジやふきんから、掃除アイテムまで、リピート買いしたくなるようなたくさんの実例がありましたね。お気に入りを見つけて、ぜひ使ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク