お部屋が非日常空間に♡大きなツリーのあるお部屋の実例集

お部屋が非日常空間に♡大きなツリーのあるお部屋の実例集

待ちに待ったクリスマスがやってきます。今年はどんな飾り付けで迎えようか、ワクワクしますよね。特にクリスマスのシンボル、ツリーの飾りつけは、童心に帰って楽しみたいもの♪ユーザーさんたちは、大きなツリーでお部屋を非日常空間にしていました。工夫たっぷりの飾り付けをご紹介します。

めいいっぱい飾って

お部屋に大きなツリーを迎えたなら、ツリーいっぱいに飾り付けをしてみませんか。カラフルなオーナメントを使えば、お部屋が一気に華やかになりますよ。飾り付けの時間も、めいいっぱい楽しめそうです♪

真っ赤なリボンで

tinkunさんのツリーには、真っ赤なリボンが飾ってありました。大きなリボンとゴールドの小物を合わせて、クラシックなクリスマスツリーに仕上がっています♪ 小さなバスやサンタさんもあしらった楽しいツリーは、見ているだけで気分が上がりますね。

大きなオーナメントで

ナチュラルな印象のツリーに仕上げていたのは、papamamaさんです。手作りのプレートやくつ、リース、ブリキ缶など、いろいろな種類のオーナメントを飾っています。大きめのオーナメントと小さなイルミネーションのコントラストが、素敵なコーディネートですね♪

ゴージャスなお花で

yuさんは、ピンクやゴールドを使ったゴージャスなツリーに仕上げていました。ツリーのグリーンが見えないほど、ぎゅうっとオーナメントを取り付けて、とびっきりガーリーな印象です♪ お花のオーナメントをたくさん使っているのも、華やかに仕上げるポイントですね。

カラーをしぼって

カラフルなイメージの強いツリーも、使う色をしぼることで印象が大きく変わります。インテリアに合わせた飾り付けもしやすそうですね。ユーザーさんたちのツリーは、大人な雰囲気に仕上がっていました♪

パープルとホワイトで

ホワイトで統一されたお部屋に似合わせたツリーは、KLさんのものです。スリムなシルエットのツリーに、大きなホワイトのオーナメントと小さめのパープルのボールを飾っています。光沢のあるパープルがアクセントになった、高級感のあるコーディネートです!

ピンク系とホワイトで

sachieyさんのツリーは、てっぺんに大きなピンクのリボンをあしらっています♪ もう20年も使っているそうで、毎年飾るたびにクリスマスの思い出に浸れそうですね。かわいらしいピンク系のボールも、ホワイトのオーナメントと合わせて落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

玄関ホールにクリスマスツリー飾りました🎄 20年の付き合いになるツリーです。 隣にいるのは赤鼻のトナカイ「ルドルフ」 スイッチ入れると赤鼻が光ります(^^)
sachiey

ゴールドとシルバーで

圧倒的な存在感をもっているツリーは、airaさんのものです。こちらはなんと、フェイクではなく生木のツリーなんだとか!生木は、自然の香りも楽しめるそうですよ。ゴールドとシルバーでそろえた飾りをたっぷりつけて、ゴージャスながらも落ち着いた雰囲気です。

香りが本当に良くて。フェイクも持ってるんですが、この香りがほしくて買ってしまいます。
aira

明かりをともして

クリスマスといえば、幻想的なイルミネーションも楽しみのひとつですよね。おうちのツリーに明かりをともせば、お部屋がいつもと違った雰囲気になること間違いなしです♪ 大きなツリーを使えば、迫力も満点です。

影まで楽しめる明かりで

グラスファイバーがほどこされているツリーに、華やかに光るオーナメントを取り付けると、幻想的な夜が過ごせそうです。uranさんは、毎年飾り付けのイメージを変えて楽しんでいるそうです♪ ブルーに光るオーナメントの模様で、壁まで美しく装飾されています。

ブランチツリーで

lovesspongebobさんは、ホワイトのブランチツリーを使っていました。枝先が光るシンプルなフォルムのツリーは、並木道のイルミネーションを思わせる仕上がりです♪ ゴールドや木のオーナメントと合わせて、温かみを感じるコーディネートです。

大きなランプで

Hiroshiさんの200cm以上もあるツリーのてっぺんには、大きなスターが輝いています。こちらは、IKEA「ストローラ」のランプシェードを使ったものだそうです。大きなクリスマスツリーには、ライティングレールに取り付けた大きなランプがぴったりとフィットしますね♪

クリスマスツリーのスターを、昨年からIKEAのストローラ(ランプシェード)にしました。ツリーの上にライティングレールがあるので、そこからぶら下げてライトアップしてます。
Hiroshi

足元までこだわって

大きなツリーは支える足元も大きくなるので、どうやって隠そうかと思ってしまいますよね。せっかくなら、足元まで思いっきりこだわってみませんか。ユーザーさんたちは、お店のディスプレイのように仕上げていました♪

ホワイトのマットやオブジェで

bonobono54さんは、ツリーの足元をふわふわの雪のようなホワイトのマットでうまく隠していました♪ その近くには、クリスマスを楽しんでいるかのようなかわいらしいトナカイを置いています。ゴールドで統一されたオーナメントの形にバリエーションがあるのも、見ていて楽しいツリーに仕上げるポイントですね。

プレゼントやマフラーで

ツリーを足元からてっぺんまでナチュラルにコーディネートしていたのは、comiriさんです。足元を木で隠し、その前にプレゼントやマフラー、スツールに乗せたぬいぐるみをたっぷりと飾り付けています。淡い色合いで統一すると、お部屋にしっくりなじむディスプレイに仕上がりますね♪

サンタさんやライトで

テーマパークに遊びに来たかのようなディスプレイに仕上げていたのは、LEEさんです。サンタさんやライト、グリーンなどをたくさん配置して、クリスマスの雰囲気が満点です!大きなリースといっしょにライトアップして、素敵なパーティーが始まりそうですね。


大きなツリーがある、ユーザーさんたちのお部屋をご紹介しました。どのツリーも存在感があって、気分を盛り上げてくれそうです。ユーザーさんたちのアイディアを参考に、オリジナル感あふれるツリーでクリスマスを思いっきり楽しんでくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ツリー クリスマス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク