ベッドまわりの収納もディスプレイもお任せ☆快適な寝室を作るダイソー雑貨

ベッドまわりの収納もディスプレイもお任せ☆快適な寝室を作るダイソー雑貨

日中の疲れを癒し、明日への英気を養う寝室。就寝するお部屋であるのはもちろん、読書や動画鑑賞など趣味のお部屋として使う方も多いですよね。今回はそんなベッドまわりをダイソー商品で整えている実例を、ご紹介します。収納に便利なアイテムから癒し雑貨など、お買い物の参考にしてみてください。

収納に便利なダイソーアイテム

まずご紹介するのは、寝室で使うアイテムを上手に収納できそうなダイソー商品です。なくしがちなリモコンやかさばるお布団類をスマートに収納できるアイテムは、ぜひ寝室にも取り入れたいもの。見た目にもこだわったアイテムは、必見です。

リモコンを壁付けできるフック

ダイソーの「くりぴた リモコンフック」というフックで、リモコンを壁付けしているakoさんの実例です。こちらのリモコンは、ライト用とのこと。実例のように枕元に準備して置けば、就寝前の消灯もスムーズですね。シンプルなデザインでお部屋に溶け込みやすいのも、うれしいポイントです。

自立してくれる布団収納

mugiさんは、ダイソーで400円の布団収納BOXを購入されていました。こちらには、冬物の毛布やブランケットを入れるそう。シックなグレーで高見えするのも魅力ですね。しっかりした作りで自立してくれるところも、お気に入りなのだそうです。

愛らしさ満点の布団収納

luckyさんが購入されたのは、300円の布団収納袋です。なんとも愛らしいワンちゃんモチーフの収納袋は、見ているだけで心が和みますね。こちらには掛け布団を収納し、クッション兼抱き枕として活用する予定とのことです。

モコモコ掛け布団をダイソーの布団収納袋(イヌ)に収納してクッション&抱き枕として使ってもらうことにしました😊柴犬柄で可愛くて子供たちも喜んでます👍
lucky

好みの場所に飾りたいダイソーアイテム

続いてご紹介するのは、寝室インテリアを格上げしてくれるダイソーアイテムです。お部屋の印象をガラリと変えるアートから実用的な時計まで、さまざまな商品をお届けします。

フレームに入れて飾りたいアート

ringoさんは、ダイソーでモネの絵画を購入されています。実例のようにフレームに入れて飾ると、寝室インテリアも格上げされそうですね。美しい色味のアートは、ナチュラルな寝室の良いアクセントにもなっています。

コンパクトサイズの透明デジタル時計

Maryさんが購入されているのは、コンパクトサイズのデジタル時計です。ぱっと見で時刻がわかりやすいところも、お気に入りとのこと。温度やカレンダー表示機能・アラーム機能もついている実力派のアイテムです。ナチュラルカラーとダークブラウンカラーがあったそうです。

シンプルデザインの壁掛け時計

sevenhunterさんは、ダイソーの壁掛け時計を購入されています。グレーのシックな壁紙にもよく似合う、シンプルなデザインですね。はっきりとした文字盤で時刻が読み取りやすいのも、魅力の商品です。

ダイソーなんです! と言うても500円ですが。 なかなかやりますね! あと縁周りがホワイト、ブラック、ナチュラルとありました🐥
sevenhunter

快適な寝室が作れるダイソーアイテム

最後にお届けするのは、寝室でのくつろぎタイムをより快適にしてくれそうなアイテムです。とことんリラックスしたい方も、清潔感を重視される方もぜひ参考にしてみてください。

足元を温めてくれるルームシューズ

ダイソーでルームシューズを購入された、hihaさんです。太コーデュロイ生地のルームシューズは見た目も暖かで、優しい雰囲気ですね。こちらは、300円商品だったそう。ラグマットや寝具とも色味があっていて、統一感のある寝室になっています。

サイズは26〜27cmらしいですが22.5 cmの私が履いても脱げにくいです😌
hiha
足の甲の厚みがある25cmくらいの息子がピッタリくらいです👣 足が小さい私でもかかと部分に縁があるからかフィットして脱げにくいですよ😉
hiha

3ヶ月有効で高コスパなダニシート

SIELUさんがダイソーにて購入されているのは、ダニキャッチシートです。こちらは3か月間効果が持続し、コスパもばっちり。プチプラかつ手間なく使えるアイテムなら、面倒になりがちなダニケアも続けられそうですね。

昼夜を問わず使えるカーテンタッセル

ダイソーのカーテンタッセルを愛用されているのは、betty2さんです。こちらは日中はカーテンをまとめておけるだけではなく、夜間はカーテンの隙間閉じに使える便利グッズです。1日を通して使えるアイテムがプチプラで手に入るのは、うれしいですね。大きさや留め具の形状も、お気に入りだそうです。

ふわふわの抱き枕

なまけものモチーフの抱き枕を購入されているのは、natsuさんです。ふわふわで触り心地も良いという抱き枕は、癒し度も満点。優しい表情も、魅力的ですね。シンプルなシルエットで、抱き心地もよさそうです。こちらは500円だったのだそうです。


寝室で使えるダイソーの人気商品を、ご紹介しました。居心地の良い寝室を作れば、あわただしい日々でもほっと一息つけるはず。ぜひお届けした商品をチェックして、寝室を自分好みに整えてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク