水回りで大活躍!100円ショップでそろうステンレスアイテム

水回りで大活躍!100円ショップでそろうステンレスアイテム

サビに強く、キレイな状態が長持ちして清潔感を保つステンレスは、その特徴から、水回りに取り入れると頼もしい素材です。そんなステンレス素材でできたアイテム、実は100円ショップに多数そろっています。今回は、選りすぐりのステンレスアイテムを使われている、ユーザーさんをご紹介します。

バス・トイレ

お風呂は、なかなか湿度が高い空間ですよね。カビやヌメリが発生しやすいので、ステンレス素材のアイテムをうまく使って、快適に過ごしたい場所です。また、トイレは水が飛びやすく、汚れが溜まりやすい空間です。こちらでは、ステンレスの汚れがしみこまず、落としやすい性質がメリットになりますよ。

ボトル底のぬめりを防ぐ

kiyomiさんは、シャンプーやリンス、ボディソープのボトルを入れる小物入れに、ステンレスボトルラックを敷くことで、ぬめりやカビの発生を予防されています。そうじの回数が減らせるのは、うれしいですね!こちらは、100円ショップのキッチンキッチンの商品だそうです。

あらゆるアイテムを吊るして収納

yoshimiさんは、お風呂のあらゆるアイテムを吊るして収納されています。収納に使われているのは、セリアのステンレス収納グッズです。ハンギングホルダーやS字フック、スポンジラックなど、多様な収納アイテムが勢ぞろい。収納グッズをステンレスでそろえることで、清潔な印象を感じられますね。

トイレットペーパーを取りやすくストック

Halさん愛用のステンレスアイテムは、セリアのトイレットペーパーストッカーです。簡単に使えてシンプルなものを、と選ばれたそう。軽い力で、上からでも下からでもトイレットペーパーが取り出せるようで、便利ですね。収納が少ない場合も採用できるアイテムです。

洗面所

洗面所は、意外とサビに悩まされる場所です。ヘアピンを置いていたらサビてしまった…… というような経験はありませんか。サビに強いステンレスなら心配ありませんね。ユーザーさんの使われているアイテムを参考に、洗面所にステンレスアイテムを取り入れてみてください。

排水口のゴミ受け

adamoさんは、セリアのパンチングのゴミ受けを使われています。パンチング穴加工は、凹凸が少なく掃除しやすいのが特徴です。また浅い形状なので、簡単にゴミを取ることができますね。adamoさんの洗面所にぴったりフィットしていて、見た目もスッキリしています。

計量カップでたっぷり収納

A_plusさんが使われているのは、お米の計量カップ。なんとこちらのカップで、メイク道具を収納されています。意外な組み合わせですが、おしゃれな収納に仕上がっています。見せる収納にピッタリですね。ほかのモノの収納に、応用してみるのもいいかもしれません。

浮かせる収納でキレイを保つ

fee...さんは、セリアのコンタクトプレートと歯ブラシホルダーを使って、浮かす収納をされています。モノトーンでそろえられたアイテムとステンレスの相性がよく、美しい洗面スペースになっていますね。おそうじもしやすそうです。

キッチンのシンク

キッチンは、キッチンそのものがステンレス素材のものもあるように、ステンレスのアイテムと相性のいいエリアです。インテリアとしても、ステンレス素材のアイテムがよくなじみますね。また、においやぬめりといった悩みにも、ステンレスのアイテムで対処することができます。

排水溝のフタもステンレスでスッキリ

yokkoさんは、キッチンの排水溝のフタを、ダイソーのステンレス製のものに変更されています。プラスチックやゴム製のものより、おそうじがしやすそうです。シンクとも一体感があり、見た目もすっきりしますね。

洗剤ボトルを吊るす

usaco.さんは、セリアのハンギングステンレスチューブホルダーを使って、食器用洗剤ボトルを吊るして収納されています。サイズがぴったりで専用のホルダーのようです。使用するときは、ホルダーは取り外さずそのまま使われているそう。取り外しの手間もなく使いやすいですね。

水筒を省スペースで乾かす

thさんが使われているのは、ステンレスペットボトルホルダーです。ペットボトルだけでなく、水筒を乾かすときにも便利なのだそう。2個セットの商品なので、お得感があります。水筒は干すのにスペースをとってしまいますが、thさんのように吊るして使うと、スペースが省けていいですね。

ペットボトルやもう一回使えそうなラップを干すのにも使ってます😆 ホルダーは縦ライン2本を繋ぐ横ラインの溶接もしてありとてもしっかりした作りになってました👀
th

ステンレスアイテムを組み合わせて収納する

miccyoさんは、100円ショップのステンレスザルとステンレスピンチを使って、スポンジとたわしの収納スペースを作られています。技ありの収納アイデアですね。収納するものの量に合わせて、ざるのサイズを変えられていることで、オブジェのような素敵な雰囲気に。

スポンジ&たわしラックを変えました🎵 100均のステンレスザルとステンレスピンチを使ってます。 水切れも良く、邪魔になりません。
miccyo

いかがでしたでしょうか。今回は、水回りで活躍してくれる、100円ショップのステンレスアイテムを使われているユーザーさんをご紹介しました。みなさんも水回りの悩みを、100円ショップのステンレスアイテムで解決しましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「水回り ステンレス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク