お気に入りを厳選!買ってよかったニトリのアイテム

お気に入りを厳選!買ってよかったニトリのアイテム

家具から日用品にいたるまで、「お、ねだん以上」のアイテムが豊富に取りそろえられているニトリ。今回はそんなニトリのアイテムの中でも、ユーザーさんが実際に使用して、「買ってよかった!」と実感しているアイテムをシーン別に厳選してご紹介します。ユーザーさんの使用感も参考にしてみてくださいね♪

ワンランク上のインテリアを演出

まず最初にご紹介するのは、インテリアに取り入れたいニトリのアイテムです。オシャレなデザインはもちろん、リーズナブルで機能的にもすぐれているニトリのインテリアアイテムは、一度使うと手放せなくなりますよ!ユーザーさんのコーディネートにもご注目ください。

ナチュラルなバスケット

何気なく置いてもサマになる、ニトリの自然素材のシーグラスバスケット。Minteaさんは、こちらをパジャマ入れとして使われています。ぬくもりを感じられるベッドルームに、しっくり馴染む佇まいが素敵ですね。ざっくり収納ができつつも、インテリア性も高いアイテムです。

オシャレな籠×2 脱ぎっぱなしのパジャマ入れに♡ ポンと置いてあってもオシャレなのでありがたいです
Mintea

座り心地抜群のクッション

ニトリの「低反発シートクッション」を、ダイニングのベンチに置かれているsaayaさん。ほどよい弾力がある低反発クッションは、ゆったりと心地よく身体をサポートしてくれそうですね。シンプルな円形で、インテリアとも相性抜群。カバーを取り外して洗えることも、お気に入りのポイントだそうですよ!

ラグジュアリーなアクセントマット

choco-curiさんが、買ってよかった!とオススメしてくれたのは、ニトリの「アクセントマット」です。長めの毛足で、フワフワの質感が特徴のマットをプラスするだけで、インテリアがワンランクアップしますね。ソファや床、またはベッドの上などどこに置いても高級感を演出してくれそうです。

この冬買ってよかったものは… ニトリの[ アクセントマット ] これはフォロワーさんのお部屋で見かけてから気になっていたもので、お店で実物を見たらもう真っ白でふわふわな感触がたまらず即かごに入れてました♡
choco-curi

ポカポカにしてくれる布団カバー

k...さんが寒い冬に、ご家族分そろえられたというのは、ニトリの「毛布にもなる掛け布団カバー」です。あったか素材のボアが、布団に入ったときのひんやり感をガードし、掛け布団と一体になっていることで、寝ている間にずれてしまうという心配も無用です。スタイリッシュなインテリアにもピッタリですね!

バス・洗面で使える便利なアイテム

湿気やカビなど、衛生面が気になる洗面所やお風呂場。常に清潔に保つことにストレスを感じてしまいますよね。続けて、そんな洗面所やお風呂場に取り入れたいニトリのアイテムをご紹介します。限られた空間だからこそ、心地よく過ごすためのこだわりのアイテムをご覧ください。

除菌ができるペーパータオル

ニトリの「ぬれると99%除菌するペーパータオル」を洗面所で使われているpekoさん。ペーパーの表面に、除菌剤が塗布されており、水に濡れることで拭き取りと除菌が同時に叶うこちらのアイテム。気になる感染症対策とお掃除が手軽にできるのはうれしい限りですね!拭き取り掃除が楽しくなったそうですよ。

バスマットを素早く乾燥

濡れたまま放置しておくと、雑菌の繁殖などが気になるバスマット。そんなバスマットを、素早く乾燥させるために、ニトリの「バスマット干しすのこ」を購入されたnaaさん。バスマットを使用後は、このように持ち上げて通気性よく乾燥させることができますよ。洗面所を衛生に保つために便利なアイテムです。

優秀で便利なキッチンアイテム

最後にご紹介するのは、キッチンで使えるニトリの「買ってよかった!」と思えるアイテムです。キッチンツールから、保存容器、食器にいたるまで多数のキッチンアイテムが販売されているニトリ。買ってみたいけど、どういう使い心地かな?という気になるアイテムがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

調理をラクにしてくれるワイドターナー

とにかく調理に大活躍だとToReTaRiさんがオススメしてくれたのは、ニトリの「しなるワイドターナー」です。幅広で薄く、しなり具合もちょうどよいとのことで、崩れやすいメニューもノンストレスで調理できるそう。お料理の幅をグッとアップしてくれそうなアイデア商品ですね!

収納に便利な冷水筒

koko_hikaさんが麦茶用として使われているのは、ニトリの「たてよこ置けるワンプッシュ冷水筒」です。ドアポケットにピッタリ収まるデザインの上、横置きも対応しているので冷蔵庫内での収納にとても便利です。そのほか、ワンプッシュ操作やお手入れしやすい構造など優秀な機能も満載ですよ。

買ってよかったもの たてよこ置けるワンプッシュ ニトリの冷水筒2.1L ドアポケットに入るスリムなデザイン、上部がフラット、ロックがワンタッチ、片手で操作できる、パッキンが洗いやすい、横置きOK...いろんな求める条件がマッチして、こちらを使っています^_^
koko_hika

スタッキングできるお皿

maruku-momoさんがシリーズでそろえられたのは、ニトリの「綺麗にスタッキングできるお皿」です。使いやすいシンプルなデザインはどんなインテリアにもしっくり馴染みますね。重ねてコンパクトに収納できることもうれしいポイント。食卓にマッチするカラーは、お料理を美しく彩ってくれそうです。


いかがでしたか。機能性もお値段もデザインも兼ね備えた優秀なアイテムがニトリには豊富にありましたね!暮らしの質をアップしてくれそうなニトリのアイテム。気になるものがあれば、ぜひニトリに足を運んでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 買ってよかった」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク