海外風のハイセンスなインテリアに♪くすみカラーのアクセントウォール

海外風のハイセンスなインテリアに♪くすみカラーのアクセントウォール

カラフルでありながらほかの色やテイストに馴染みやすいくすみカラー。インテリアでは、アクセントとして活躍してくれることが多いですよね。そこで今回は、くすみカラーをアクセントウォールとして取り入れている実例を10選ご紹介します。海外風のおしゃれな空間に注目です♪

ブルー系のくすみカラー

まずご紹介したいのは、ブルー系のくすみカラーをアクセントクロスに取り入れている実例です。さわやかな印象にも落ち着いたテイストにもすることができて、おすすめですよ。グレーに近い色味だと、馴染ませやすいのもうれしいポイントです。さっそく実例を見ていきましょう。

味わいのある色で

木目の美しい床やテーブルが印象的な実例です。奥の壁には味わいのあるブルーグレーのくすみカラーを採用しています。自分の納得いくカラーになるよう色を混ぜて塗ったそうで、質感が魅力的ですね。日溜まりが美しく、心地いい時間を過ごせそうです。

深いブルーで落ち着いた雰囲気に

リビングの奥の壁に深いブルーを取り入れているのがこちらのユーザーさん。ソファやテレビボードなどのブラウンと深いブルーの色合いがよく合っていて、カフェ風の落ち着いたインテリアが完成していますね。アルファベットのウォールステッカーもぴったりです。

さわやかな淡いブルー

こちらの実例では、キッチンカウンターの下の部分にさわやかなブルーのアクセントウォールを採用しています。淡い色合いがホワイトの多い空間に似合いますね。ふっと肩の力が抜けるような優しいテイストのインテリアに仕上がっています。

カウンター下のアクセントクロスとってもいい色ですね♡ 憧れちゃいます(*^^*)
umeboshi08

ナチュラル×ホワイトに

キッチンを囲う壁にブルーのくすみカラーをチョイスしている実例です。ホワイト×ウッドテイストのお部屋に、柔らかな印象のブルーカラーが自然と馴染みますね。クロスの余りは食洗機カバーにも貼ったそうで、生活感のない洗練されたインテリアになっています。

グリーン系のくすみカラー

次に、グリーン系のくすみカラーを使ったアクセントウォールの実例を見ていきましょう。ナチュラル系の色味なので、ウッド素材や観葉植物との相性が抜群です。癒しの雰囲気あふれるグリーンで、リラックスしやすいお部屋を作っていましたよ。実例をご紹介します。

木の質感と合うグリーン

こちらのユーザーさんは、お子さん用のお部屋にライトグリーンのアクセントクロスを貼っています。壁際には木目の印象的なハンドメイド家具が並んでいて、自然のほっとするような空気感が伝わってきますね。ラグも壁面と色をそろえていて注目です。

北欧風に

キッチン背面にくすみグリーンのアクセントウォールを設置している実例です。手前のテーブルにはグリーンのクロスが掛けられていて、統一感あるインテリアにしていますね。自然の魅力が感じられるカラフルな北欧インテリアにうっとりです。

観葉植物といっしょに

リビングのソファの後ろにグリーンのアクセントウォールを設けているこちらの実例。細長い窓の部分には小さめの観葉植物を並べていて、グリーンの壁紙と相性抜群です。優しい雰囲気のい草ラグもグリーンの壁面とよく馴染みますね。

ピンク系のくすみカラー

最後に、ピンク系のくすみカラーを使った実例を見ていきましょう。インテリアに取り入れるのが難しそうなピンクも、くすみカラーなら馴染ませやすくて安心ですね。上品なイメージからガーリーなピンクまで、さまざまな実例をご紹介します。

海外風ラグジュアリー

こちらは寝室にくすみピンクのアクセントクロスを採用しているユーザーさん。真っ白なベッドにインパクトのあるプラダのディスプレイで、ラグジュアリーな空間に仕上げています。ラグジュアリーな海外風インテリアにぴったりのクロスです♪

大人可愛く

ベッドの枕元にくすみカラーのアクセントウォールを配置しているのがこちらの実例。グレー味の強いピンクで、大人可愛い寝室を演出してくれていますね。タペストリーやドライフラワーをさらに飾ることで、可愛らしい雰囲気を作っています。

グレー×ピンク×ドットってめちゃくちゃ大人女子のイメージで良いっ‼❤甘すぎずで好きだなぁー(*´-`)
fumi

ガーリーなお部屋に

ピンクのアクセントウォールを娘さんのお部屋に設置している実例です。ナチュラル素材によく似合うホワイトが多めのお部屋で、くすみピンクもうまく馴染んでいますね。大人びた感じとガーリーな印象がバランスよくミックスされたお部屋です。


くすみカラーをアクセントに取り入れて、洗練された海外風のインテリアを実現しているユーザーさんがたくさんいましたね。馴染みやすいくすみトーンなら、大胆な色選びにも挑戦できそうです。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「くすみカラー アクセントウォール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事