なにげない一日もコレがあればもっと楽しくなる!RoomClipユーザーさんが見つけた“ちょっとしたしあわせ”とは?

なにげない一日もコレがあればもっと楽しくなる!RoomClipユーザーさんが見つけた“ちょっとしたしあわせ”とは?

提供:サッポロビール株式会社

特別なイベントの日だけでなく、おうちで過ごす日常の中にも“ちょっとしたしあわせ”を見つけたいもの。そこで今回はRoomClipユーザーさんが見つけた、暮らしを楽しくするアイデアをご紹介します♪「毎日、変わり映えしないな……」と思っている人も、ほんの少しのきっかけで新鮮なしあわせに出会えるかも!

おうちの中にある、小さなワクワクの見つけ方

ふとした瞬間に感じるしあわせが、忙しい日々の疲れを癒してくれることもありますよね。RoomClipユーザーさんはどんなときに“ちょっとしたしあわせ”を感じているのでしょうか?

見る人を和ませてくれる、ユニークな花びん

鮮やかな色のガーベラが飾ってあるのは、コロンと丸い鳥をかたどったフラワーベース。まるで頭に花が咲いたようなコミカルな姿を見て誰かが笑うとき、maaLさんはしあわせな気持ちになるそう♪

お花を生けると
クスッと笑えるフラワーベースです🐤🌸

お花のない時期は
グリーンをトサカのように生けて
遊んでいます😊

何もしなくてもかわいいんですが、
何か生けてるとみんながフフフと笑うので
幸せな気持ちになれます✨
maaL

お気に入りを集めて、ぽかぽかコーヒータイム

ふかふかのムートンラグをのせたヴィンテージのソファは、chocoさんのお気に入り。日の当たるリビングに淹れたてのコーヒーと大好きなマカロンを用意して、しあわせいっぱいの時間を過ごしています。

ヴィンテージのお気に入りソファ❤︎
冬はムートンラグでおめかしして革のひんやり防止してます✨
お天気が良かったのでポカポカしたリビングで珈琲を淹れました☕️
大好きなパン屋さんのマカロンが美味しくて幸せ時間🤍
choco

お庭で作った新鮮野菜をいただく

3年前から少しずつお庭に手を入れて畑を作ったというbotanさん。食べきれないお野菜は保存食に加工したり、皮などはコンポストで堆肥にしたりして「家庭内リサイクル」を楽しんでいます。好きなものを自分で作って、大切に食べることにしあわせを感じるそうです!

とにかく好きなものを自分で作って食べることが幸せ。一食一食を大切にするよう心がけています。
そこで、眺める庭から食べられる庭にして行こうと思いたったのが3年前。それからは草花や庭木を少しずつ抜いては畑に開墾してきました。
この秋にはDIYで簡易ビニールハウスもでき、理想に近づいてきたので自分とお庭にアワードを🤭
botan

自分らしい家飲みスタイルがしあわせ時間に♪

お酒をたしなむ人にとって、家事や仕事が終わった後の1杯は格別!ここ数年で、遠くにいても一緒にお酒を楽しめる「リモート飲み」も流行りましたよね。新しい家飲みスタイルがしあわせ時間、という人も増えていますよ♪

上質なビールと「お庭ピクニック」

お友達と一緒に、お庭でのピクニックを楽しんでいるyuuさん。キャンドルやランタンが並ぶテーブルに、ワクワクしてしまう人も多いはず!外のさわやかな空気の中でいただくビールは、特別な美味しさを感じますよね。

この時期にお庭で飲むビールが好きです
豪華な食事はなくとも美味しいビールに友人の笑顔でちょっとしたスペシャルな日になりました
yuu

大好きなレコードを聴きながら

chizuruさんはお気に入りのレコードをかけつつヱビスビールを味わう、至福の時間を過ごしています。大好きなものの相乗効果で心も体も満たされて、また明日から頑張るための力が湧いてきそうです!

大好きなレコードを聴きながらのビール!
chizuru

いただきもののお菓子と一緒に

nakanakaさんは、甘くてしょっぱい「悪魔的なお味」のお菓子をヱビスビールと合わせて堪能。美味しいものをマイペースにまったり楽しむ、ぜいたくでしあわせな時間です。

いただきものの韓国のお菓子
ホワイトチョコがけアーモンドに、きな粉がまぶしてある
甘くて、しょっぱくて、カリカリで、ほんのりチーズの香りもするような…なんとも悪魔的なお味
夜、食後に食べるにはあまりにも罪悪感が…
昼なら良いかなぁ
やっぱりダメだよなぁ
nakanaka

特別な日じゃなくても楽しみたい「ヱビスビール」

1890年の誕生当時から手間暇を惜しまず素材と製法にこだわり、おいしさを磨き続けてきた「ヱビスビール」。お祝いや記念日などの特別な日にはもちろん、日常の“ちょっとしたしあわせ”と組み合わせて楽しむのもオススメですよ。

たいへんな仕事が終わったときのご褒美に

大きなお仕事を無事に終えて夫婦で乾杯する前に、まずは1人で大好きなヱビスビールを楽しむことにしたmasaさん。深いコクとキリッと締まりのある味わいを両立したヱビスは、何度乾杯しても飽きずにおいしくいただけます♪

3ヶ月に渡る大きな仕事が無事終了❣️
ハードな4日間が終了し、久々の自宅での
夕食。
しかし、夫が急に歯医者に行くと💦
待ってられないので、とりあえず1人で
大好きなヱビスビール🍺で自分を労い😍
達成後のヱビスビール最高です❤️
夫が帰宅したらまた乾杯🍻します〜
masa

臨場感たっぷり!スポーツ観戦のお供に

nakanakaさんはスポーツ観戦のお供にヱビスビールをチョイス。きめ細かな醸造過程管理による雑味のない丸みのある味わいと上質でもちの良い泡で、試合に熱中しながらも本物のビールのおいしさをしっかり楽しむことができます。応援もますます盛り上がりそうです!

私にとって
ヱビスがある晩酌は特別なひとときです^o^
nakanaka

可愛い“おつまみ列車”で旅気分♪

おつまみをのせたミニチュアの列車とヱビスビールで、心なごむひとときを楽しんでいるkamuさん。長期熟成によってクリーミーな白い泡と夕暮れ時の空のような黄金色を実現したヱビスビールと一緒に、次の旅の計画を練るのもいいですね!

おつまみの食べすぎ防止にも良き
kamu

遠くからでも、お祝いの気持ちで乾杯!

「誰かをお祝いしたいとき、ヱビスビールは最高ですね」とtomatopapaさん。テーブルの上には定番のヱビスのほか、「ヱビス プレミアムエール」「ヱビス プレミアムブラック」「ヱビス ウィンターボック」など、さまざまな味わいを楽しめる商品がずらり!並べるだけで食卓も気持ちも華やぎます♪

誰かをお祝いしたいとき、ヱビスビールは最高ですね。
たとえ、今会えなくてもその人を思って飲めば、なんつて。(ノミタイダケダロ)
tomatopapa

ヱビスビールで、日々の“ちょっとしたしあわせ”がもっと彩り豊かに♪

お仕事をがんばった日やちょっと良いことがあった日、ヱビスビールで乾杯すれば、ハッピーな気分がさらに高まりますよ♪特別な日にはもちろん、いつもの食卓やホッとひと息つきたい自分時間にもぜひ、ヱビスを取り入れてみてくださいね。

ヱビスファンが集う公式コミュニティスペース「ヱビスビアタウン」では、好きなおつまみの話題やヱビスビール担当者のつぶやきがチェックできるほか、ヱビスビールが当たるキャンペーンや会員限定イベントのお知らせも掲載されています。ビール好きにうれしい情報が満載ですよ!

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒は楽しく適量で。のんだ後はリサイクル。

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集