大きさによって使い分けて♪無印良品の重なるラタンバスケット

大きさによって使い分けて♪無印良品の重なるラタンバスケット

自然素材でできておりナチュラルな印象を与える、無印良品の重なるラタンバスケット。蓋を付けたり重ねたりすることができるので、とても便利に使うことができます。ユーザーさんたちは、大きさによって上手に使い分けているようですよ。さっそく、参考にしてみてくださいね。

小さいラタンバスケット

まず最初にご紹介するのは、小さなサイズのラタンバスケットを使用した収納アイデアです。ユーザーさんたちは、さまざまな隙間にシンデレラフィットさせて活用させていました。さっそく、見ていきましょう。

カップボードで活用

Tomomiさんは、キッチンでラタンバスケットを活用しています。電子レンジなどの家電の上の隙間に、ラタンバスケットがシンデレラフィット!デッドスペースをうまく活用することでカップボードの収納力が上がり、さまざまなものを収納する手助けになりそうですね。

子ども用アイテム入れに

ichi.さんは、キッチンで子ども用の食器入れやお菓子入れとして、無印良品のラタンバスケットを活用しています。サイズの小さいラタンバスケットは、隙間での活用におすすめです。子ども用の食器やお菓子など、かさばるものも出し入れがしやすいのがうれしいですね。

無印良品のかごには、わけのわからないものが入っていましたが、子どもたちが使う食器類と、お菓子を入れにしました。
ichi.

食器入れとして

tukimiさんは、食洗機の下に置いている台の下でラタンバスケットを活用しています。高さも幅もぴったりで、すっきりした見た目に。食洗機の下にラタンバスケットを置くことで、洗い終わったものをそのまま収納できるのでとてもラクチンですね。

中サイズのラタンバスケット

次にご紹介するのは、中ぐらいのサイズのラタンバスケットを使用した収納アイデアです。さまざまなシーンで活用できる大きさで、とても便利ですよ。あなただったら、どのような使い方をしたいですか?ぜひ、参考にしてみてくださいね。

幼稚園セットに

tapuchinさんはお子さんの幼稚園セット入れに、無印良品のラタンバスケットを使用しています。空き箱を活用し、何が入っているのか分かりやすいように工夫されていますね!準備もスムーズにおこなえそうです。

化粧品入れに

hinatabokkoさんはラタンバスケットの中に、化粧品やヘアゴムなどをすっきり収納しています。仕切り付きのボックスを活用し、小さなものも行方不明にならないように工夫されていますね。いろいろな部屋で応用できそうなアイデアです。

*かごの中身* 基礎化粧品やヘアゴムは無印のカゴの中に収納。 中身がごちゃごちゃにならないように、 無印のポリプロピレンの仕切りのあるボックスを使って整理していますv(。-∀-。)
hinatabokko

デッドスペースに

yumegu8さんは、洗面所の棚の上に無印良品のラタンバスケットを置いています。デッドスペースを上手に活用していますね。蓋付きのバスケットは中身を埃から守ることができるので、場所を選ばず使うことができます。

蓋付きで中身を見せない

haru76さんは、ラタンバスケットをテレビ台でゲーム入れとして使っています。蓋付きなのでどの角度から見ても中身が見えず、すっきりとした印象になっていますね。蓋付きのものは、見せない収納にとてもおすすめです。

大きなラタンバスケット

最後にご紹介するのは、大きなサイズのラタンバスケットを使用するアイデアです。サイズが大きいので物をたくさん収納することができたり、ちょっとした台のような使い方もできたりするようですよ。さまざまなアイデアを見ていきましょう。

統一感があるリビングに

masumiさんは、無印良品の棚にラタンバスケットを置いています。無印良品の家具でそろえると、ナチュラルで優しい雰囲気に。サイズ感もぴったりなので無駄がなく、よりすっきりとした印象になりますね。

お菓子を隠す

takubonchanさんは、収納力の高い大きなラタンバスケットにお菓子を収納しています。そのまま置いていると、カラフルでごちゃごちゃとした印象になってしまうお菓子を隠し、優しい雰囲気にすることができるのがとても助かりますね。

最近は、巣ごもり生活が多くなっているのでお菓子ストックは多め 無印良品のラタンバスケットは、中身が見えないのでお菓子類のカラフルなパッケージを隠してくれます♡ 特大サイズなので、スナック菓子なども沢山収納出来ちゃいます♪
takubonchan

サイドテーブル代わりに

hihaさんは大きめサイズの蓋付きラタンバスケットを、サイドテーブル代わりにするという活用法を教えてくれました!見た目もすっきり片付き、サイドテーブルのように上に物を置いて使うことができるので、一石二鳥ですね。


サイズ展開も豊富でさまざまな使い方ができる、無印良品の重なるラタンバスケット。見せない収納にぴったりな収納アイテムを探している方に、とてもおすすめです。ユーザーさんたちのアイデアを参考に、ぜひ使ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ラタンバスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク