セリアにおまかせ☆浮かせてスッキリお風呂の収納アイテム

セリアにおまかせ☆浮かせてスッキリお風呂の収納アイテム

100均でもさまざまな商品が発売されるなど、お風呂の浮かせる収納グッズはもはや定番になりつつあります。なかでもセリアは、貼ってはがせるフックやマグネットフックなど、浮かせる収納グッズが豊富にそろっていると評判。今回は、セリアの浮かせる収納グッズを活用しているユーザーさんの実例をご紹介します。

シャンプーや石けんなどの収納に

シャンプーやボディソープ、石けんなどの日用品は毎日使うものだけに、ただ浮かせるだけではなく使い勝手が良い収納グッズを選びたいですよね。セリアならハンギングタイプからマグネットタイプまで、豊富にそろっていますよ。ご自宅のバスルームに合わせて使いやすいものを選んでみましょう。

ボトルハンギングフックで吊り下げ収納

miyuさんはセリアのボトルハンギングフックにシャンプーやボディソープなどのボトルをセットして吊り下げ収納されています。ステンレス製なのでさびにくいのがいいですね。miyuさんはリフォームの際に、吊り下げ収納用のバーを取り付けてもらったそうですよ。白いボトルでそろえて、スッキリと収納されています。

お気に入りのバスアイテムは セリアのボトルハンギングフック ボトルを吊り下げ収納したくて 水栓上にバーを取り付けてもらいました リフォームから1年 コレはやってよかったぁ〜(*≧∀≦*)
miyu

磁石でくっつくチューブホルダー

Mさんは洗顔フォームの収納に、セリアのチューブホルダーを活用されていました。洗顔フォームの先をホルダーに差し込んで挟むだけ。マグネットなのでお風呂の壁にペタッと簡単につけられます。ホルダーをつけたまま使える手軽さも魅力ですね。

水切れのよい石けんトレー

何度でも貼ってはがせるフィルムフックの石けんトレーをお風呂で活用されているMiyoさん。石けんを斜めに置く形になっているので、水切れがよいのが特徴。石けんだけではなくスポンジの収納にも使えます。カラフルな石けんを並べているので、バスルームが明るい雰囲気になりました。

お風呂のおもちゃ収納に

小さいお子さんがいらっしゃる家庭では、お風呂のおもちゃの収納は悩みのタネですよね。セリアなら、おもちゃ収納にも使える収納グッズも見つかりますよ。浮かせるアイテムを上手に活用してスッキリ収納を目指しましょう。

マグネットタオル掛けに吊るす

ku-さんはお子さんのお風呂のおもちゃの収納に、セリアのマグネットタオル掛けを活用されていました。タオル掛けにフックをかけて、プラスチックのかごを吊るしておもちゃを収納されています。穴があいたかごを選べば自然と水切りができ、おもちゃを清潔に保てそうですね。

ワイヤーネット+ワイヤーかごで

aco_zgさんはセリアのワイヤーネットにワイヤーかごをセットして、お風呂のおもちゃを収納されています。洗面器などのお風呂グッズもひとつの場所にまとめているので、サッと取り出しやすそうですね。お子さんの手の届く位置にあるので、お片付けもしやすそうです。

強力マグネット+レターラックで

Sakuraさんがお風呂のおもちゃ収納に使っているのは、セリアのレターラックです。セリアの強力マグネットを使って、壁に固定されていました。底がネット状になっているので、水切りもできて便利だそう。お子さんも自分でお片付けしてくれるそうですよ。

まだまだおもちゃで遊ぶのですが増やしたくないし場所も取りたくない💦何よりお金かけたくない~と収納を探していたらセリアのレターボックスが底がアミアミで使える‼️ セリアの強力マグネットを付けておもちゃ収納にしました😃
Sakura

その他のバスグッズの収納に

掃除用具や洗剤、バスブーツなど、バスルームに収納したいものはまだまだあります。セリアには便利な収納グッズがそろっているので、ぜひ活用してみましょう。ユーザーさんたちの実例を参考にしてみてくださいね。

取り出すときに落ちにくいフック

お風呂を出るときに、お風呂のイスと洗面器を吊るすようにしているというasuさん。これまではふつうのS字フックに引っかけていたそうですが、取り出すときにフックが落ちてしまうのがプチストレスだったとか。セリアのしっかりとまるS字フックなら、取り出すときに落ちにくくて便利だそうですよ。

洗剤とダスターを一緒に

akezouさんはお風呂用洗剤とダスターを、セリアの何度でも貼ってはがせるフィルムリングフックにかけて収納されていました。リング状になっているので、スプレー容器の先を引っかけるだけで簡単に収納できます。ダスターも一緒にかけておけば、掃除のときにサッと取り出すことができますね。

お風呂場の洗剤とスポンジがわりの マーナ水垢とりダスター🧼 セリアの貼ってはがせるフックにかけてます😆 水垢とりダスター、フックがついてるから、 フックに洗剤ボトルの先をひっかけて かければ、スッキリかけられます😊
akezou

掃除用品をマグネットフックに

Erinさんはセリアの「どこでもピタッと!フック」に、お風呂掃除用ブラシと靴ブラシをかけて収納されていました。ループをブラシに通してから、マグネットの部分にリングをひっかけるだけ。マグネットなのでお風呂の壁のどこにでもつけられて、とても便利だそうですよ。

バスブーツをシューズハンガーに

KYONさんはバスブーツの収納に、セリアのシューズハンガーを活用されていました。靴を斜めにかけられるので、かかとの部分に水がたまらず早く乾きます。常設のバーに干せるので、場所をとらずにスッキリと収納できますね。


セリアにはお風呂で使える収納グッズがたくさんそろっていました。浮かせる収納グッズは、お風呂を清潔に保てるので便利です。ユーザーのみなさんの実例を参考に、ご家庭のバスルームに合った方法を試してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア お風呂収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク