自然の明るいぬくもりが染み渡る♡ナチュラルスタイルのキッチン10選

自然の明るいぬくもりが染み渡る♡ナチュラルスタイルのキッチン10選

ぬくもりが感じられる、木をはじめとした自然素材。そんな素材を使って、ナチュラルスタイルのキッチンを作っているユーザーさんがたくさんいました。明るく癒しの感じられる空間で、調理などの作業もはかどりそうですよ。それでは、ナチュラルスタイルのキッチンの実例を10選ご紹介します♪

すっきり落ち着いた印象に

まずご紹介したいのは、ナチュラルテイストですっきりと落ち着いた空間を実現しているユーザーさんたちです。ホワイトなど明るい色をふんだんに使い、そこにいるだけで気持ちよくなるようなインテリアが完成していましたよ。実例をさっそく見ていきましょう。

ホワイト×淡いウッドカラー

こちらの実例では、キッチンにホワイトを採用して明るい雰囲気に仕上げています。フロアやカウンターの部分に使われた木は優しいテイストで、ホワイトとよく似合いますね。窓から入る光も合わせ、心が澄んでいくようなすっきりしたお部屋になっています。

リビングは漆喰壁ですが、キッチンなどはクロスを貼ってポイント&防汚に仕上げています。 手前はパントリーに繋がっていて、奥は洗面に続きます。 家事動線を考えた間取りになりました。
oriken

ホワイトで明るく

淡いウッドカラーのカウンターに白いキッチンを合わせ、うしろには同じくホワイトの収納棚を設置しているユーザーさんです。エレガントなテイストとホワイトがよく似合っていて、ペンダントライトも相性抜群ですね。棚の上に置かれたカゴからも、自然の魅力が伝わってきます。

落ち着いた色合いで

深めの落ち着いたウッドカラーでコーディネートされたキッチンが、こちらです。まわりの壁や天板はホワイトなので、明るさが保たれていていいですね。壁面棚にはカゴやグリーンも飾られていて、シンプルな中にこだわりが感じられます。

ダイニングとひとまとまり

ダイニングとキッチンが横に並んだタイプの実例です。キッチンの正面には広い面積で木が使われ、隣の木のダイニングセットとよく似合いますね。アーチ壁やペンダントライトがおしゃれな雰囲気も醸し出していて、カフェ風キッチンに仕上がっています。

ワンポイントがあるキッチン

次にご紹介したいのは、ナチュラルテイストにワンポイントの色や柄、アイテムをプラスしているユーザーさんたちです。こだわりのにじむコーディネートで、気分の上がるキッチンに仕上がっていましたよ。実例をご紹介します。

レンガやハニカム柄で

こちらのユーザーさんは、木目の美しいキッチンにレンガ柄の壁やハニカム柄のマットを合わせています。天井まである背面の棚はナチュラルな魅力であふれ、柄ともうまく馴染んでいますね。どこかヨーロピアンな雰囲気ただようキッチンになっています。

アンティーク風に

キッチン背面に、収納とウォールシェルフを設置しているユーザーさんです。目隠しに落ち着いた色のカフェカーテンが設置されていて、さりげないアクセントカラーになっています。年季を経たような質感のある棚板と、渋い色合いが相性ばっちりですね。心癒される、アンティーク風空間です。

オープンにしていた棚にサリュのカフェカーテンを付けました! このカフェカーテン、白のレースと茶色の布を2枚重ねにしたり、うちみたいに上下にずらして丈を長く出来る2wayとなっております♫
kakami

吊戸棚でカフェ風

ヘリンボーンの床にアイランドキッチン、吊戸棚を合わせて、キッチンをコーディネートしているユーザーさんが、こちらです。吊戸棚の黒いアイアンはインダストリアルなアクセントになっていて、空間に締まりをプラスしています。毎日カフェ気分で過ごせそうです。

ナチュラルで味わいのあるキッチン

最後にご紹介したいのは、ナチュラルかつどこか味わい深さのあるキッチンです。濃い目の色を使ったり、木目の美しい素材を使ったりすることで、渋い魅力のあるキッチンが完成していました。注目の実例を、ご覧ください♪

木目を楽しむ

こちらの実例では、味わいのある質感が魅力的な木材をキッチンに使っています。奥の棚も同じテイストなので全体に統一感があり、すっきり見えるのがいいですね。タイルの天板もどこかレトロで、優しい雰囲気を作り出してくれています♪

オーク材×フローリング

オーク材のキッチンに、木のフローリングを合わせているユーザーさんが、こちら。窓から入る日光が明るさもプラスしてくれ、ぬくもりあるアンティークなテイストが完成していますね。壁付けキッチンならではの広々したスペースも実現していて、あこがれます。

ダイケンのフローリングとオーク材のキッチンが相性抜群で家族みんなお気に入りです。
sonnon

グレーのフロアタイルで

木の壁面棚と窓枠でナチュラルなテイストに仕上げている、キッチンの実例です。古民家リノベならではの味わいがにじみ出ていて、いいですね。フロアにはグレーのタイルを採用し、重厚で落ち着きのある空間にまとめています。棚とキッチンの間も広く確保されていて、作業もしやすそうです。


明るく心地よい、ナチュラルスタイルのキッチンをご紹介してきました。いかがでしたか?どの実例でも、ナチュラルな素材の醸し出す魅力が感じられ、居心地のいい空間が完成していましたね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キッチン ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク