お部屋にひとつは欲しい♪デザイン豊富なサイドテーブル&ナイトテーブル

お部屋にひとつは欲しい♪デザイン豊富なサイドテーブル&ナイトテーブル

ソファやベッド周りで大活躍するサイドテーブルやナイトテーブル。本やスマホを手元に置いたり、ちょっとした一時置きに使ったりと活用シーンがたくさんありますよね。そこで今回は、ユーザーさんの実例とともに10パターンのデザインをご紹介します。購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

使いやすい差し込みタイプ

差し込みタイプは、パソコン作業や飲食など自分に引き寄せて使いたいときにぴったりです。せっかく購入しても無理な姿勢で作業が続くと疲れやストレスにつながることもあります。使用用途に合わせて最適なデザインを検討してみてくださいね。

差し込みサイドテーブル

タワーの差し込みサイドテーブルを使用されているsamanthakitchenさんです。ちょっとした書き物やティータイムにと購入されたのだそう。すき間に差し込めるコの字型デザインが、省スペースで使えて便利ですね。

ソファに座りながら使えるtowerの差し込みテーブル🛋 ちょっとした書き物やお茶をするのにも良いなぁと思って選びました•*¨*•.¸¸♬
samanthakitchen

ソファサイドテーブル

ナチュラルな雰囲気がamさん宅のリビングにぴったりのこちらのサイドテーブル。ソファ横で使用されていて、使いやすい高さでお気に入りだそうですよ。雑誌などを立てかけられるデザインも使い勝手が良さそうですね。

木製サイドテーブル

aureaさんが心待ちにしていたというこちらのサイドテーブル。コンパクトなサイズ感と土台部分の切り込みが入ったデザインがお気に入りだそうです。落ち着いたブラウンがソファの色と相性ばつぐん。お部屋のインテリアにもすっと溶け込んでいます。

差し込みサイドテーブルプレーン

honobono.さんが使用されているのは「差し込みサイドテーブルプレーン」です。天然木とスチール素材の組み合わせが、スタイリッシュな中にも温かみを感じるデザインになっています。底面には滑り止めが付いていて子どもが触っても簡単には動かないそう。お子さんがいても安心して使えるのはうれしいですね。

ふちが高くなっているデザイン

トレー式やふちが高くなってるデザインも使いやすくておすすめです。物が転げ落ちにくく、万が一飲み物をこぼしても床まで垂れる心配がないので安心して使用できます。持ち運べるトレーとしても使えて便利な、天板を取り外せるタイプもご紹介しますので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

トレーテーブルブリレ

こちらはm.Reikoさんがリビングの一角で使用されている、天板が取り外しできるトレーテーブルです。さらに折りたたみ式なので使わないときは省スペースで収納できるところもとっても便利。m.Reikoさんのようにお好きなスペースでインテリア雑貨を飾るのもいいですね。

ノルディックサイドテーブル

木目のサイドテーブルを和室で使用されているeさんです。天板が2つあるデザインが印象的で、下の天板は観葉植物などディスプレイするのにもぴったり。eさん宅のやさしい空気感が漂うインテリアにもとってもお似合いです。

山崎実業の脚付きトレー

丸みのあるフォルムが愛らしいこちらのトレー。moon.mさんはドライフラワーやキャンドルを置いて使用されています。高さ13センチと低い設計なので、ベッドではなくお布団を使用されている方にも枕元で使いやすそうですね。

温かみとお洒落感が増す天然木の脚付きトレー☺︎︎ 白い部分はスチールになっていてぐらつきもなく、しっかりとしています。 山崎実業さんの商品は期待を裏切らないお洒落な物が沢山◡̈⃝︎◡̈⃝︎❤︎ いつも使っているキャンドルを置いただけなのに素敵空間になりました🤍🤍 キャンドルを置いたりお気に入りの植物やドライフラワーを置いたりと🪴🌾 色々楽しめそう。
moon.m

こちらのデザインもおすすめ♡

お部屋のアクセントになってくれるカラフルなカラーやデザインのサイドテーブル、向きを変えて高さの変化を楽しめるサイドテーブルはいかがでしょうか。いつでも近くで使いたいアイテムだからこそ、お気に入りを見つけてインテリアに取り入れてみてくださいね。

サイドテーブルネクター

maric323さんがベッド周りで使用されているのは、鮮やかなイエローが目を惹くサイドテーブルです。底板にはコードを通せる穴が開いているところも使いやすいそうですよ。イエローでコーディネートされたベッド周りで、一日の始まりも元気にスタートできそうです!

3wayサイドテーブル

YuriYuriさんが購入されたのは自由に向きを変えて使用できるサイドテーブルです。さまざまなシーンで活用できて便利だそうですよ。ソファでゆったり過ごすときやラグの上でリラックスするときなど、さっと向きを変えるだけでそのときの自分にフィットしてくれるところがうれしいです♪

コーヒーテーブルを置かないわが家にはコンパクトながらリビングテーブルとしても縦にも横にも色々なシーンで使える便利なテーブルです✨
YuriYuri

サイドテーブルマサラ

「何を置いても様になります」とコメントされたpippiさん。ウッド×アイアンのデザインがお気に入りだそうです。天然木を使用した逆三角錐の天板がなんとも美しいサイドテーブルです。存在感ばつぐんのフォルムは、このままインテリアとしても飾りたくなってしまいます。


バリエーション豊かなサイドテーブル&ナイトテーブルをご紹介しました。リビングや寝室で飲み物や小物を置いたり、玄関などで植物を置いたりと使い方は無限大です♪ぜひお部屋づくりに取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング サイドテーブル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク