安く早く簡単に作れる!ダイソー商品を使ったお手軽リメイク&DIY

安く早く簡単に作れる!ダイソー商品を使ったお手軽リメイク&DIY

リメイクやDIYにトライしたいけど「材料費がかかる」「時間がない」「難しそう」などの理由で諦めていませんか?今回は、安く早く簡単に作れる、ダイソー商品を使ったリメイク&DIYアイデアをご紹介します。プチプラとは思えない高見えする作品や、使ってみたくなる便利な作品まで盛りだくさんです。

いつものアイテムをダイソー商品でおめかし

まずはいつも使っているアイテムを、ダイソーの商品でおめかししたユーザーさんたちのアイデアをご紹介します。作り方も貼るだけなのでとっても簡単ですよ。

レースのテープをぐるりと貼るだけ

こちらはダイソーの木製のペンシルスタンドに、ぐるりとレースのテープを貼っているyukimaruさんのアイデアです。レースをプラスすることでフェミニンな印象になりましたね。レース編みのマットや、ハナカンザシの可憐な雰囲気にもピッタリです。

リメイクシートとリボンでキュートに

rin-michelleさんはダイソーのクリア素材のネックレススタンドに、白のリメイクシートを貼りました。首の部分に巻いたレースは、まるで洋服の襟元のようでとってもキュート。シートを貼ることでアクセサリーの衝撃もやわらげてくれそうです。

ダイソーのクリアーなネックレススタンドに、白のリメイクシートを貼って、レースをつけてみたらめっちゃ可愛くなりました❤ 大切なネックレスのために。
rin-michelle

組み合わせで別のアイテムを作るアイデア

続いては、ダイソー商品を複数組み合わせて、別のアイテムを作るアイデアをご紹介します。買うよりも安く作れるとなれば、真似したくなりますね。

簡単にばらせるコンポートスタンド

momo_sanさんはコンポートスタンドをDIYしました。作り方は、ダイソーのデザートカップをひっくり返し、耐震用のジェルパッドで同じシリーズのディッシュプレートをのせるだけ。簡単に剥がせるので、収納するときもかさばらないそうですよ。

夏っぽい雰囲気のサイドテーブル

ダイソーの鉢置きに丸座布団を乗せて、サイドテーブルを作ったchicaさん。下のスペースにゴミ箱を置けるところも便利です。結束バンドでとめているだけなので、使わなくなったら簡単にばらすこともできます。夏っぽい雰囲気がおしゃれですね!

インテリアにもなるスプレーカバー

maihome_1101さんはダイソーのレッグウォーマー、手芸用タッセル、そして髪ゴムのトップ部分を使って、スプレーカバーを作りました。伸縮性のあるレッグウォーマーなら着脱も簡単そう。インテリアにもなるボヘミアンなデザインが素敵です。

便利で実用的なアイデア

最後は、便利で実用的に使えるアイデアをご紹介しましょう。毎日使うものも、プチプラ商品だから気兼ねなくドンドン使えて、新しく作り直すことも簡単です。

持ち手付きのゴミ袋用ホルダー

maron915さんがお住いの地域は、自治体指定のゴミ袋が持ち手付きなんだそうです。ゴミ箱の外側4か所に、ダイソーのミニ粘着フックを逆さに貼って、引っ掛けられるようにしていました。これならゴミ箱からズレることなくノンストレスです。

ホコリよけにもなるピアス収納

こちらはhm_myhomeさんがダイソーのB5ファイルケースに接着剤で仕切り板を貼って作ったピアス収納です。蓋を閉めればホコリも入らず、本のように立てて収納することもできるそう。21組ものピアスが収納できて、薄型なのに大容量です。

逆さにくっつく歯ブラシホルダー

ToReTaRiさんは歯ブラシホルダーをDIYしました。作り方は、マグネットを付けた鉛筆グリップに歯ブラシの持ち手に差し込むだけ。ホルダーをつけたまま歯磨きができ、しまうときはブックエンドや突っ張り棒に、逆さまの状態でくっつけることができます。

はずれにくい石鹸ホルダー

こちらもマグネットを使ったアイデア。7さんが作ったのは、浮かせて収納できる石鹸ホルダーです。M4サイズの爪付きナットにダイソーのネオジム磁石を接着し、石鹸に差しこみます。爪が石鹸にしっかりと食い込み、S字フックにくっつけてぶら下げても取れにくいそうですよ。


ダイソー商品で作る、簡単リメイク&DIY集をご紹介しました。初心者さんや忙しい人でも、トライしやすいアイデアばかりでしたね。ぜひ皆さんも、ユーザーさんたちのアイデアを真似してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク