料理から洗い物まで大満足☆セリアで見つけたおすすめキッチンアイテム

料理から洗い物まで大満足☆セリアで見つけたおすすめキッチンアイテム

大人気の100円ショップ「セリア」には、キッチンアイテムがたくさんあります。その中でも今回は、ユーザーさんが愛用していたり太鼓判を押しているアイテムを「調理関連」「シンク周り」「その他おすすめ」の3カテゴリーでご紹介します。便利で使い続けたくなるものがたくさんありますよ!

調理に便利

キッチンアイテムと聞いてまず思い浮かべるのが調理アイテムではないでしょうか?調理のプチストレスを解消してくれるような、かゆい所に手が届く便利さが魅力のアイテムをご紹介します。

菜箸の置き場問題を解決

waniwaniさんはシリコーン菜箸スタンドを購入しました。星形のスタンドが3ペア入っていたのだそう。菜箸を穴に通すだけで、先端が浮いて衛生的ですね!キッチンの菜箸置き場に困っている方にぜひおすすめです。

シリコン製で柔らかいので菜箸の太さを選ばず、箸の真ん中辺りに付ければ、そのまま調理にも使えてとても便利です。💡
waniwani

1つで2役のすぐれもの

puritan_rさんはターナースプーンをおすすめしています。これ1つですくう、炒めるができるそうで、調理時にあると洗い物が少なく済みそうで良いですね!自立して置けるそうなので、キッチンで場所をとらないのもGOODです。

液体の計量が楽ラク

bimoさんは、写真左のミニ計量カップが使いやすいと絶賛しています。これに出会ってから、計量スプーンの出番がなくなったのだそう。大さじと小さじ両方のメモリがあって、特に醤油など液体の調味料を測るのに便利ですね!

シンク周りで活躍

シンク周りは生ゴミがあったり、洗い物があったりと限られたスペース、アイテムを上手く活用したいですよね。そこで、水切りゴミ袋やコンパクトな水切りカゴなどあったらうれしいアイテムを見ていきましょう!

三角コーナーを置かない人に

nono.0129さんは水切りゴミ袋を愛用しています。穴があいている上にマチがあって自立するので、シンクの角に置いておけば生ごみの処理もスムーズになりますね。三角コーナーを置きたくない方や、シンクを広々と使いたい方に良さそうです!

水筒が洗いやすい

kariaさんはキッチンスポンジトングをGETしました。手持ちのスポンジをはさむだけで水筒の底まで洗え、汚れたらすぐスポンジを交換できるのが良いですね。エコで衛生的と太鼓判を押しているように、使い続けたくなるアイテムです!

ステンレスだし、スポンジを交換できるってエコで衛生的😍💕 この手のものって、ブラシは水筒に傷が付きそうだし、スポンジは…すぐヘタったり、汚れたり… 買い換えると、持ち手の部分が…ゴミとしてかさばるし… これが100円なんて😍💕
karia

コンパクトなサイズ感

mui.ponchiさんはスリムな水切りカゴがお気に入りです。食洗機と併用しているので、小さめのサイズ感がちょうど良いのだとか。ひとり暮らしで食器が少ない方にも使いやすそうですね!

その他おすすめ

他にもセリアには、ユーザーさんおすすめのキッチンアイテムが豊富にありますよ。ラップをシンプルな見た目にしてくれるケースや野菜が長持ちする保存袋など、一度使ったら手ばなせない!と好評のアイテムをご紹介します。

使い捨てできるダスター

oさんはキッチンダスターが使いやすいとお気に入り。使い捨てタイプなので、乾拭きしたあとに水拭きして、そのまま捨てられるのが良いのだそう。キッチンまわりはもちろん、写真のようにヘアアクセサリーなど細かい部分の掃除もできますね。

生活感をゼロに

kaさんは生活感が出ないようにと、写真右のラップケースを購入しました。市販のラップを移し替えるだけで、シンプルで洗練された印象になりますね。サイズ展開は30cmのものと、22cmまでのラップが入るものの2種あるそうなので、ご家庭にあったものをチョイスしてみてください!

調味料入れをそろえるなら

ikeさんは取っ手のついたフタ付きの瓶を、調味料入れとして愛用しています。取り出しがラクで中身が一目でわかるなど、いくつも使い勝手の良さを感じているのだとか。計量スプーンが入る深さも、使いやすさのポイントですね!

取手のおかげで取り出しがラク、口が広く補充しやすい、ガラスなので傷がつかず清潔、中身が一目でわかる✨ 大きさは3種類あって、これはまん中、全サイズ100円です☝️
ike

野菜を長持ちさせる

Mikiさんは野菜の鮮度保持袋をGETしました。中に野菜を入れるだけで、熟れ過ぎや腐敗を遅らせてくれる効果があるのだとか!Mikiさんのように、1週間分など食材をまとめ買いする方にぜひ使っていただきたいアイテムです。


ユーザーさんがおすすめする、セリアのキッチンアイテムをご紹介しました。調理関連や洗い物関連など、幅広いラインナップでしたね。ぜひ気になったアイテムがあったら、セリアでGETしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク