これは使ってみたくなる!ニトリの便利グッズで日々の暮らしが楽に

これは使ってみたくなる!ニトリの便利グッズで日々の暮らしが楽に

日々の暮らしの中で「何となく不便」と感じることはありませんか?そんなときに頼りになるのがニトリです。ニトリには、プチストレスを解消してくれるアイテムが、たくさんあるんですよ。今回は「ちょうどこんなのが欲しかった!」と思わせてくれる、ニトリの便利グッズをご紹介します。

料理をするシーンで

最初にご紹介するのは、料理をするときにあるとうれしいアイテムです。料理は、焼く、煮る、揚げる、保存するなど、たくさんの工程がありますよね。知らず知らずのうちにストレスが溜まっていることも。ニトリの便利グッズで、プチストレスを解消しましょう。

忙しい朝にも大助かり

こちらのユーザーさんが使っているのは、ニトリの「オーブントースターコンビプレート」です。トースターで目玉焼きとソーセージなどを同時に焼くことができます。目玉焼きは黄身が中央に仕上がるポケット付きだそう。焼いている間に他の料理もできるので、忙しい朝などに大助かりですね。

目玉焼きはとても綺麗に焼けました。いい具合に半熟で油を使わずでもこびりつかず。
mitsuki

トーストやホットケーキにピッタリ

「カットできちゃうバターケース」は、ひと押しするだけで、バターをカットしてそのまま保存できるという優れものです。バターを約5gにカットしてくれます。「この5gがいろいろと使いやすい量なんです」とおっしゃるユーザーさん。トーストやホットケーキにちょうど良いそうです。

野菜に優しい保存容器

ザル状の底や仕切りが付いていて、底には水抜き栓がある「フレッシュキーパー クラリー」。野菜を新鮮に保つ工夫がいっぱいです。ユーザーさんは、葉物野菜、ボイルした野菜、カットした野菜などをまとめて保存していました。これなら、いつでも手軽にサラダを作れそうですね。

1台7役の便利ポット

ユーザーさんが「買ってよかった」とおっしゃるのは「ストレーナー付きマルチポット」です。ケトルとしても鍋としても使えるマルチポットに、ストレーナーがプラスされているので、麵の湯切りや揚げ物などにとっても便利。ユーザーさんは、マットなブラックカラーもお気に入りだそうですよ。

洗濯のシーンで

次にご紹介するのは、洗濯をするときにあるとうれしい便利グッズです。洗濯にも、さまざまな工程がありますが、一番ストレスを感じるのは、干すときかもしれませんね。洗濯物を乾きやすくしたり、干すスペースを確保したりに役立つ便利グッズを、ご覧ください。

洗濯物を乾きやすく

こちらのユーザーさんが見つけたのは、ニトリの洗濯物を乾きやすくしてくれるハンガーです。衣類を掛けて、肩の部分をくるりと回転させると、その部分が広がり、乾きやすくなる仕組みです。ユーザーさんも、部屋干しの季節に重宝しているそうですよ。

たくさん干せて安心

「ベランダハンガー・ミル」は、ベランダや窓枠、ドアなどいろいろな場所に取り付けできるハンガーです。ユーザーさんは階段の吹き抜け部分に取り付けて、室内干しに使っていました。横に伸縮するので、バスタオルなら5枚も干せるそうですよ。洗濯物が多いときにも安心ですね。

濡れてもすぐ乾くサンダル

こちらのユーザーさんのお気に入りは「水抜きサンダル」です。雨に濡れても、水が抜けてすぐ乾くので便利だそう。ウッドデッキやベランダで使っているサンダルは濡れやすいもの。洗濯干しや、植物のお世話などでベランダに出るときに、すぐ乾いてくれるのは助かりますよね。

履き心地もふわふわで柔らかくて履きやすい°♡ グレーでシンプルなデザインもとっても気にいっています
tomo

日常生活のさまざまなシーンで

最後にご紹介するのは、日常生活のいろいろな場面で使ってみたくなる便利グッズです。お風呂に入るとき、寝るとき、ゲームをするときなどに役立つアイテムは、どれも「こんなのが欲しかった!」と感じさせる物ばかりです。ぜひチェックしてみてください。

珪藻土なのにやわらかい

珪藻土のバスマットを使ってみたいけれど、固いのがちょっと……という方におすすめなのが、こちらの「珪藻土入りやわらかバスマット」です。珪藻土パウダーを使用したマットは、やわらかな作り。ユーザーさんのご家族2人が続けて使用しても、すぐにサラサラに乾いて気持ち良いそうですよ。

横向きで寝る方にピッタリの枕

「横向き寝がラクなまくら」を、ご家族用に購入したユーザーさんです。寝心地の良い枕を見つけるのって難しいですよね。この枕は、横向きで寝たときに身体の負担が少なく、自然な姿勢を保てる構造になっています。ユーザーさんのご家族も、起きたときの肩凝りが楽になられたとのことです。

楽な姿勢でゲームやパソコンを

こちらのユーザーさんが「とても良い!!」と大満足しておられるのが「ゲーミング座椅子」です。テーブル面を立ち上げることのできる、こちらの座椅子は、ゲームだけでなくパソコンを置いてのリモートワークにもピッタリ。ユーザーさん宅では、お子さん達からも大好評だそうです。

テレビの真正面にこの座椅子を置いているのですが、ゲームをするのに 手を置いたり、足を置いたり(笑) 子どもたちからも好評で、買ってよかった〜♪
haniwa

料理や洗濯などの家事をするときや、日常生活を送る中で、いつの間にか少しずつストレスが溜まってしまうことってありますよね。そんなストレスを解消してくれるニトリの便利グッズ。ぜひ取り入れて、快適生活を送ってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 便利グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク