高いデザイン性を暮らしの中で自由に楽しむ。北欧×アートで魅了するHAY

高いデザイン性を暮らしの中で自由に楽しむ。北欧×アートで魅了するHAY

家具から日用品まで、暮らしの中で使うアイテムを機能的でデザイン性高く生み出す、HAY。北欧らしい温かみのあるスタイリッシュさに加え、世界中のデザイナーが生み出す発想が具現化された美しいアイテムが多くそろっています。今回はその中から、ユーザーさんが愛用するおすすめのアイテムをご紹介したいと思います。

インテリアグッズ

ハイセンスでユーモアのある空間を作る、HAYのインテリアグッズ。シンプルですがエッジがきいていて、お部屋が華やぐグッズがそろっています。素材感や色味、フォルムなどをじっくり堪能したくなりますね。さらに、見るタイミング、使うシーンによっても、いろいろな表情を楽しめます。

フラワーベースになる水差しと砂時計

ガラスの水差しと砂時計を紹介してくださった、tomokoさん。どちらもカラーガラスで、クリアな中に深みがありますね。水差しのJUGは、このようにフラワーベースとしても使うことができ、植物の表情にプラスアルファの彩りを与えます。意外性のあるアイテムの組み合わせも、スタイリッシュにまとまっていました。

リアルな木製ハンドトルソー

o_rさんは、リアルな手のオブジェ、WOODEN HANDを取り入れていました。関節が動くので、私たちの手と同じように物をつかんだり、ポーズをとったりすることができます。思わず2度見してしまうような不思議な感覚になりますが、木製なのでやわらぎがあり、個性のあるディスプレイ作りにぴったりです。

和傘風シェードのテーブルランプ

soyota.さんの夜のテーブルを照らしているのは、MATIN TABLE LAMPです。和傘のようなデザインにも関わらず、モダンでスタイリッシュなところがお気に入りなんだとか。コットンのシェードとスチールのベースという、異素材ミックスもハイセンスです。夜だけでなく、昼間もオブジェとして楽しめます。

キッチン雑貨&テーブルウェア

キッチンやテーブルコーディネートに加えたい、キッチンまわりのグッズも豊富に展開されています。気分の上がるカラー使いや絵になるデザインなど、機能性だけではない個性も特徴です。また、環境を意識したガラスストローなども、楽しみながら暮らしの中に浸透します。

カラーバランスに惹かれるお箸とナプキン

こちらは、ナプキンとお箸を使ったnicoさんのテーブルコーディネートです。ブルーのラインが入った清潔感のあるOUTLINE NAPKINSと、鮮やかなカラーを楽しめるCOLOUR STICKSで、食事が始まる前からワクワクできるような空間を作っていました。パーティやおもてなしにもおすすめです。

クリアな色彩ガラスストロー

momoさんが紹介してくださったのは、ガラスストローのSIPです。クリアな色彩が美しく、使うたびにうれしくなるようなアイテムですね。こちらのタイプは、実際にストローが曲がっているかのようなデザインにも注目です。付属でクリーニングブラシも付いてくるので、お手入れもスムーズで長く使うことができます。

コーヒースプーンが付いたクリップ

お気に入りのコーヒーをよりスタイリッシュに保管することができる、スプーンが付いたクリップです。FIKAさんもお気に入りのコーヒーの袋にセットして、目でも楽しめるコーヒータイムを過ごしていました。このままスプーンで必要な量を計って、コーヒーを淹れられるという機能性もポイントです。

ストレージアイテム&ファニチャー

最後は、お部屋作りに欠かせない、ストレージアイテムやファニチャーをご紹介します。インテリアの延長として活用できる収納グッズは、スタイリッシュなうえ使い勝手も考慮されています。また、お部屋の主役になるアート感あふれる家具をメインにした、オリジナリティあふれるスタイル作りもおすすめです。

絶妙な淡い色味のコンテナ

louiemamaさんがおもちゃの整理に利用している、COLOUR CRATE。こちらは、カラーバリエーションが豊富なプラスチックコンテナです。淡めの絶妙なカラーは、インテリアスタイルの幅を広げてくれそうです。お気に入りのカラーをこのように組み合わせて、自分好みの空間を作るのもいいですね。

昨日買ったばかりだけど間違いなく今年買ってよかったもの。 サイズが細々したおもちゃに本当最適!
louiemama

壁付けできるインディアンラック

INDIAN PLATE RACKでキッチンを整理している、chiyukouさん。カトラリーや食器などの形に合わせた仕切りがあり、スマートな収納が叶います。また無機質でありながら、ポップな色使いのお部屋にも馴染む親和性の高さも、魅力の1つですね。壁掛けもできるので、空間デザインにも一役買いそうです。

3本脚のローテーブル

おうち時間を格上げする、ローテーブルのDLM。sawawaさんのお部屋でも、サイドテーブルとして活躍しています。3本脚の華奢なデザインですが、安定感も抜群なんだそうです。トレーの上にはハンドルがあるので、移動させて家中で使うこともできます。ハンドルを含め、デザインの個性にも魅了されますね。

とても華奢に見えますが、重みがあり3本足でしっかり立ってくれてるのでほんとうっかり倒してとかがありません!(*´˘`*)♡
sawawa

ダイニングテーブルとチェア

sowさんのダイニングは、HAYのラウンドテーブルとチェア、そしてmomonaturalのチェアのコーディネートです。テーブルの3本脚はコンパクトで、空間に余裕がうまれます。角のないラウンドテーブルも和らぎを与えますね。包みこまれるような曲線が美しいチェアも、リラックス感のある空間を演出します。


ユーモアがあり、使う人の心を豊かにするようなHAYのアイテム。1つ1つからイメージがどんどん膨らみ、お部屋作りの幅もぐっと広がります。他にもたくさんのアイテムが展開されていますので、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「HAY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク