「無駄なところがない、スタイリッシュなコードレスハンドブレンダー」 by Rororiさん

「無駄なところがない、スタイリッシュなコードレスハンドブレンダー」 by Rororiさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はシックに洗練されたインテリアを楽しむRororiさんに、暮らしに欠かせない「クイジナート / コードレス充電式ハンドブレンダー」をご紹介していただきました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

東京在住の40代専業主婦です。 料理が好きで、美味しい物を食べるのも大好き。一番の幸福は、相手が美味しそうに食べる姿を見ること。ミニマルな生活に憧れを持ち、無理なくシンプルな暮らしを目指せる心地よい空間づくりを常に模索しています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMクイジナート / コードレス充電式ハンドブレンダー
PRICE13,200円(税込)
SIZEブレンダー使用時:約幅5.5×奥行6×高さ41.5cm、ウィスク使用時:約幅5.5×奥行6×高さ43.5cm、専用カップ:約幅12×奥行10.5×高さ18.5cm、電源:AC/DC アダプター100-240V、50/60Hz、充電:約2時間(稼動時間:約12分、連続使用時間:約3分)、充電コード:約1.8m(有効長)

充電式だけどパワーは落ちない、スタイリッシュなデザインのコードレスハンドブレンダーです。コンセントとの距離やコードの長さを気にせずお使いいただけます。

ショッピングで商品を見る

ミニマルなのに仕事振りは抜群

Rororiさん宅は、都会的にモダンとナチュラルをミックスした空間です。どこに目を向けても洗練されたものばかりで、愛用品やお気に入りしかなさそう……。その中から今回のためにピックアップしてくださったのは、お料理好きのRororiさんイチオシのハンドブレンダーです。まずはその魅力を教えてください!

Rororiさん

「特に気に入っているのは、充電式コードレスというところです。充電すればすぐに使えます。使ってみるとコードのかさばる感じがなく、すごく便利でした。収納しやすく、取り出しやすいのも良いですね。余計な付属品がないので、持て余すパーツもありません。ちなみに、泡立て器は1本タイプです。ですがお菓子づくりの際、メレンゲやクリームをつくるのにさほど時間はかからず、普段通りできたので驚きました。刃が一種類しかないのも、私的にはベストです。」

充電式コードレスの魅力

Rororiさん

「前使っていたハンドブレンダーはコードがあったんです。よく使うせいもあって、コード自体がちぎれてしまいました。そういう心配がなくて、かさばらないから収納もしやすいですよ。また、刃が一種類という点を含めシンプルだから使いやすく、後片付けまで楽にできます。ポタージュのスープやソースづくりなど、とにかくストレスなく感覚的に作業できる『充電式コードレス』は本当に良いです。」

ハンドブレンダーはなかなかパワフルな動きをしますから、有線タイプだとコードからダメになりがちです。コードレスだとそこに気兼ねがいらないうえ、収納面でも気楽なんですね。

充電しながらの使用は不可

Rororiさん

「充電しながらの使用はできません。そのため、充分に充電してからの使用をおすすめします。不十分なまま長時間連続使用すると、途中で充電切れを起こしてしまいますのでご注意ください。」

なるほど、コードレスには使い勝手のうえでの魅力はたくさんありますが、唯一、電源を取りながら作業できない分、稼働時間に制限があります。せっかく便利で仕事振り抜群のアイテムですので、最大限活かせるよう使う前は満充電にしておきたいですね。

ストレスなく使えるスタイリッシュな調理家電

調理家電も種類がどんどん増えています。それだけ、今まであったものもより便利に進化しているんですね。Rororiさんの愛用品は、充電式のネックである『パワー落ち』も気にならないそう。短時間で高攪拌させてつくるクリームやメレンゲに重宝すること間違いなしです。料理やお菓子づくりが好きな方におすすめなのはもちろんですが、手間のかかる工程をうんと短縮できるから『料理はこれから覚えるところ』という方の強い味方にもなってくれるはず。ぜひ、参考にしてみてください。

ITEMクイジナート / コードレス充電式ハンドブレンダー
PRICE13,200円(税込)
SIZEブレンダー使用時:約幅5.5×奥行6×高さ41.5cm、ウィスク使用時:約幅5.5×奥行6×高さ43.5cm、専用カップ:約幅12×奥行10.5×高さ18.5cm、電源:AC/DC アダプター100-240V、50/60Hz、充電:約2時間(稼動時間:約12分、連続使用時間:約3分)、充電コード:約1.8m(有効長)

充電式だけどパワーは落ちない、スタイリッシュなデザインのコードレスハンドブレンダーです。コンセントとの距離やコードの長さを気にせずお使いいただけます。

ショッピングで商品を見る

Rororiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事