驚くほど進化してる!ひと工夫あるから集めたくなる100均の文房具

驚くほど進化してる!ひと工夫あるから集めたくなる100均の文房具

最近、100均の文房具が進化しているのをご存じですか?便利な機能つきだったり、デザインが秀逸だったりと、ついつい集めてしまいたくなるような魅力的な商品がそろっていますよ。まだ100均で文房具を買ったことがない、という方でもさっそくお店をチェックしてみたくなるかもしれません。

アートにデコレーションに!機能つきのペン

シンプルなボールペンやサインペンはもちろんのこと、最近ではアートやデコレーションに使えるような機能つきのペンも100均で買うことができます。自分だけのオリジナルのペンをつくれる商品もありますよ。

ドットが押せる&超極細のツインマーカー

CoCo0617さんはダイソーの、ドットが押せるスタンプと超極細ペンが1本で楽しめるマーカーを紹介してくださいました。トンボ鉛筆の人気商品がダイソーで購入できますよ。押すだけで綺麗なドット模様が描けて、超極細のラインも描くことができるので、メッセージカードのデコレーションなどにもぴったりだそうです。

発色のよいカラー筆ペン

komaさんはダイソーで筆日和というカラー筆ペンを購入されました。筆ペンといえば黒のイメージがありますが、筆日和はカラーでとても発色がよく、キラキラしたメタリックな色で描けるのが特徴。黒い画用紙に描いても綺麗に発色していますね。白い紙に描いても綺麗なので、年賀状にもよさそうです。

DAISOでかわいいペン見つけた♡ とりあえずこの3色を購入!! 筆ペンになってて 発色良さげ!!♡♡ 白の紙に描いても綺麗で 年賀状とかにもいけたかも🎍 ゴールドとか豪華になるとおもう♥️ 今回は黒の画用紙に雪だるまくんを登場させたよ🙋 今年最初のいたずら描きでした😛
koma

自分でカスタマイズできるシャープペン

キャンドゥでオリジナルシャープペンを購入されたh.t.さん。好きな柄の紙を用意して、台紙に合わせてカットし、本体にセットすれば自分だけのオリジナルシャープペンが作れます。h.t.さんが選んだレトロポップな柄も素敵ですね。お子さんの好きなキャラクターの紙を選んであげても喜ばれそうです♪

便利でデザイン性も高いカッター

ダンボールを開封したり、テープをカットしたりと、日常生活に欠かせないカッター。最近では便利な機能つきのものや、デザイン性の高いものが増えてきています。ユーザーさんたちはどのようなものを100均で購入されているのでしょうか。ぜひチェックしてみてください。

ペンのようなデザインのカッター

manduonmaさんがダイソーで購入されたのはセラミックセーフティーカッターです。見た目はまるでペンのよう。ノック式で刃が出ている部分が短いので、お子さんでも安心して使えそうです。ペンケースに入れて持ち運びやすいのもいいですね。

くも型のテープディスペンサー

セリアでクラウド型のテープディスペンサーを購入されたhi---kaさん。なんといってもデザインがキュートなので、お部屋に置きっぱなしにしてもインテリアになじみそうです。娘さんのお部屋用と、リビング用に2つ購入されたそうですよ。

セリアのテープディスペンサー☁ 雲のカタチが可愛すぎる!娘の部屋に置く用とリビング収納用に2つ♡
hi---ka

マグネットでくっつくカッター

hemukoさんはダイソーでマスキングテープカッターとセラミックカッターを購入されました。どちらもマグネット付きなので、貼り付けて収納できるのが便利。hemukoさんはペットにいたずらされないように、玄関ドアの高い位置につけているそうです。使いたいときにサッととりだせるのがいいですね。

種類豊富なペーパーアイテム

ノートやカード、付箋など、100均にはついつい手に取りたくなるようなデザインのペーパーアイテムが豊富にそろっています。スタイリッシュな見た目でお部屋に置いておくだけでインテリアアイテムになりそうなアイテムを、最後にご紹介します。

高見えするデザインのカード

Angeさんはセリアで見つけたグリーティングカードとメッセージカードを紹介してくださいました。グリーティングカードは海外のタグのようなデザインが特徴。メッセージカードはくすみカラーにゴールドの文字入りで、上品な雰囲気です。どちらも高見えするデザインで、プレゼントに添えればとても喜ばれそうです。

洋書のようなデザインのノート

キャンドゥで洋書のようなデザインのノートを購入されたKaiKaiさん。人気ブロガーさんとコラボしたLOVEHOMEのシリーズで、モノトーンがとてもスタイリッシュです。ノートとして使うだけでなく、インテリアアイテムとしてディスプレイにも使えそうですね。

ウィリアム・モリス柄の付箋

たくさんのアイテムが発売されているセリアのウィリアム・モリス柄の商品。futukoさんは仕事でよく使うというメモ付箋を購入されました。シックな花柄が素敵で、やる気もUPできそうです。肉球柄のシールもセリアで購入されたもので、壁のデコレーションに使おうと考えているそうですよ。

やっと見つけたセリアのウィリアム・モリス商品❗🤗💕💕💕 ネットで知って探してたけど、一向に無かった自分的には幻の商品でしたが、今日やっと❗❗❗ ノート、便箋もありましたが、仕事上よく使う「メモ付箋」2柄を買いました❗😆😄😆💕 「肉球」シールは壁に貼ったりしてみようかと思います❗😋
futuko

男前テイストのメモ帳

ダイソーでクールなブラックのメモ帳を購入されたrintarotantan7さん。男前テイストでかっこいいですね。一緒に購入されたクリップもダイソーのものだそう。こちらもテイストが似ていて、飾っておきたくなるようなデザインです。


100均の文房具をご紹介しました。これまであまり気にして見ることがなかったという方でも、惹かれる商品があったのでは?最近ではユニークな文房具がたくさん発売されています。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 文房具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク