上質なデザインでお部屋が決まる♪山崎実業「RIN」のインテリアアイテム

上質なデザインでお部屋が決まる♪山崎実業「RIN」のインテリアアイテム

山崎実業のシリーズ「RIN」は、モノトーンと美しい木目模様の組み合わせが人気のシリーズです。上質なデザインで、どんなインテリアにもなじんでくれるのも特徴の1つですね。そこで今回はRoomClipから、ユーザーさんが取り入れているRINのアイテムをまとめました。

おうちの生活感を解決

おうちの中には、必要だけど生活感が出やすいものがなにかとあるものです。RINのアイテムは、スタイリッシュなので見えるところにも置きやすいですよ。まずは、おうちの生活感を少なくしてくれるRINのアイテムについて、ユーザーさん実例からご紹介します。

曲線が美しいティッシュケース

wakaba223さんは使っているのは、RINのティッシュケースです。美しい曲線を活かしたデザインで、縦型なので省スペースに置けるアイテムです。ティッシュに定位置ができて、使いたいときにはサッと手に取れるようになったそうです。

コロコロをスッと取れる

Shokoさんは、RINのカーペットクリーナースタンドを使っています。スッと取ってスッとしまえるのがなによりで、裏側にはスペアを3本入れておけるそう。アイアンと木目調がダイニングテーブルと合っていて、違和感がないのもお気に入りとのことです。

散らかりやすいリモコンを

RINのペン&リモコンラックを使っている、DJ-SIGURさんです。リモコンや小物など、そのまま置いておくと場所をとってしまうものを立てて収納できるアイテムです。リビングのテーブルの上がスッキリと片付けられていて、気持ちがいいですね。

ゴミ袋を隠して見せない

pooさんが使っているのは、RINのダストボックスです。中にはビニール袋を掛ける枠があり、その上から木のフタをするので袋を隠してくれます。長方形の広い口でマスクやティッシュなども捨てやすく、「予想どおり使いやすい」そうですよ。

アイデアあるワザありアイテム

インテリアを整えているときには、ちょうどいいものがなかなか見つからなかったりしますね。RINのワザありのアイテムなら、コーディネートに活躍してくれます。続いて、RINのアイデアあるアイテムについてのユーザーさん実例をご紹介します。

場所に困りがちなお札を

rieさんは、RINの神札ホルダーを使っています。木目調のデザインで、木ネジで壁面へ取り付けて御札や破魔矢を収納できるアイテムです。飾る場所がなくしまいこんでいたという御札を、インテリアを邪魔せずにきちんとお祀りできていますね。

ネジがついてましたが うちは画鋲で止めています。 御札が3枚置けます。
rie

筒状でスペースを取らない

yumirilさんは、和室にRINのボトル型ティッシュケースを置いています。筒状で、中には市販のティッシュ1箱分をそのまま詰め替えることができます。場所を取らないのでテレビの足元にスッキリと収まって、とても気に入っているそうです。

縦型で不安定かと思いきや、ティッシュを取り出す時も倒れたりしません☺️👍
yumiril

箸置きや爪楊枝も一緒に

Yumi-springさんがキッチン台の上使っているのは、RINのカトラリーケースです。ワイドなサイズで、爪楊枝や箸置きもカトラリーと一緒に入れられるようになっています。「こんなにインテリアに合うカトラリーケースがあったとは」と、感激されていますよ。

デッドスペースを活用

使いやすい収納づくりには、デッドスペースを活用する工夫が欠かせないものです。おうちのスキマを、便利な収納に変えてくれるアイテムをうまく取り入れたいですね。最後に、デッドスペースを活用する、RINのアイテムについてのユーザーさん実例をご紹介します。

リュックを扉に掛けて

bepooo03さんは、RINのランドセル&リュックハンガーを使っています。クローゼットの扉などに掛けて設置すると、省スペースでリュックを収納できますね。小さなお子さんがリュックの中をあさってしまうのを防ぐのにも、活躍してくれているそうです。

鍵や印鑑を便利に収納

waraさんが使っているのは、RINのキーキャビネットです。扉付きの鍵収納ケースで、中にはフックが5つあって印鑑も入れておけるようになっています。意外と収納場所が少なくて困る玄関まわりを、スッキリ見せつつ便利にできていますね。

掃除道具を隠せるラック

RINのスリムトイレラックを使っている、natsuさんです。中は2段のラックになっていて、壁側に向けると中を隠せるというアイテムです。ホワイトと木目模様のデザインで、トイレを心地よく過ごせそうなインテリアに整えられていますね。


ユーザーさんたちは、RINのアイテムを使ってお部屋の魅力をさらにアップできていましたね。シンプルなデザインなので、末永く愛用することができそうです。ぜひ、みなさんもチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング商品紹介」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク