大好きなお皿で毎日の食事がもっと楽しく♪パスタやカレーにおすすめの食器

大好きなお皿で毎日の食事がもっと楽しく♪パスタやカレーにおすすめの食器

毎日の食事には、どんな食器をお使いですか?割れるのが心配だから、普段はあまり思い入れのない食器にしている、という方も多いかもしれませんね。でも、ちょっと待ってください。お気に入りの食器を普段使いすることで、気分が上がって心豊かな時間を過ごせますよ。今回はパスタやカレーにおすすめの食器をご紹介します。

シンプルなデザインのお皿

最初にご紹介するのは、シンプルなデザインの無地のお皿です。無地のお皿は、和洋関係なく、どんなお料理を盛り付けても似合うのがうれしいですよね。パスタに使われるバジルやトマトも映えそうですし、アスパラガスやパプリカなどをカレーにあと乗せしても良さそうです。

コスタノバ スープ&パスタプレート

「 この手作り感がとてもかわいくて」と、おっしゃるユーザーさんが購入されたのは「コスタノバ スープ&パスタプレート 25cm」です。丈夫で耐熱性にも優れたストーンウェア製。食洗機やオーブン、フリーザーにも対応しているので、毎日安心して使えますね。

イッタラ ティーマ プレート

「イッタラ ティーマ プレート 26cm」に夕食を盛り付けているユーザーさんです。シンプルなデザインが美しいイッタラティーマのお皿に、お料理が映えていますね。直径26cmと大きさも充分にあるので、パスタやカレー以外でも、余裕を持って盛りつけができそうです。

コーシェリ-アリタ マルチプレート

こちらは、軽量強化磁器を使用した有田焼のプレートです。軽くて強く、保温性が高い素材でできています。ほど良い大きさで深さもあるので、カレーやパスタにもピッタリ。ユーザーさんは野菜のお料理を盛り付けていましたよ。和の素材が良い雰囲気を出しています。

このお皿をひと目見た時から盛り付けのイメージがどんどん湧いて来ました〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ シンプルなデザインで、あらゆるお料理に合わせやすいです〜ヽ(*´∀`*)ノ❣️
faun

模様のあるお皿

次にご紹介するのは、美しい模様のついたお皿です。好みの色や柄がついたお皿は、眺めているだけでもテンションが上がりますよね。テーブルも華やかになり、また食事の準備も、気分良くできそうです。ユーザーさんは、お好みの柄の食器で、食事を楽しんでいました。

モロッカンシリーズ パスタ&カレー皿

こちらのユーザーさんがパスタを盛り付けているのは「モロッカンシリーズ パスタ&カレー皿3色組」です。エスニックな柄にシンプルなパスタが良く似合っていますね。深さがあるので、カレーやパスタだけでなく煮物にも使えそう。和洋どちらにも合いそうなのも、うれしいポイントですね。

アラビア ブラックパラティッシ プレート

「アラビア ブラックパラティッシ オーバルプレート」をお使いのユーザーさんです。休日の朝ごはんを盛り付けていました。野菜の赤や黄色、グリーンが映えて、とても美味しそうですね。ユーザーさんの「一番のお気に入りのお皿」なのだそうです。

アラビア 24h Avecプレート

「アラビア / 24h Avecプレート 26cm ブルー」をブランチでお使いのユーザーさんです。目玉焼きや野菜などが美味しそうに盛り付けられています。華やかなのに、お料理を引き立ててくれるデザインが、うれしいですね。大きめサイズなので、パスタとサラダなどをワンプレートにしても良さそうです。

白山陶器 ブルーム ディナープレート

「前から白山陶器が好きだった」とおっしゃるユーザーさんです。白山陶器の「ブルーム ディナープレート 26cm」をお使いでした。大きさがあるので、ミラノ風カツレツをたっぷりの野菜と一緒に盛り付けてもOK♪中央に、こんもりとパスタを盛り付けても似合いそうです。

お気に入りのお皿だと料理頑張れます!
poo

パスタやカレーにピッタリの食器をご紹介しました。毎日使うからこそ、食器はお気に入りの物を使って、楽しい食事時間を過ごしたいものですね。ぜひ、お好みの食器を見つけて、普段の食卓で使ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「食器 皿」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事