シンクがおどろくほどキレイに☆かがやきをキープするためのお掃除アイデア

シンクがおどろくほどキレイに☆かがやきをキープするためのお掃除アイデア

毎日使うキッチン。とくに汚れが気になるのはシンクまわり!という方は多いのでないでしょうか。清潔感のあるシンクをキープしたいけれど、使えば使うほど水垢や油汚れが気になるものです。そこで今回は、シンクまわりを丁寧にお手入れしているユーザーさんの実例をあつめてみました。

普段からお手入れをしっかりと

シンクの汚れを蓄積させないようにするには、日々のお手入れが大切です、掃除を習慣化することで、頑固な汚れになることを防ぐことができます。そこで、普段からシンクまわりをキレイにキープしているユーザーさんをご紹介します。

食器洗いのついでに掃除する

食器用洗剤でシンクを洗っているのは、bambiさんです。食器洗いのついでにおこなうため、残った泡でのシンク洗いが習慣化しているのだそう。お手入れ用の洗剤の種類も少なくて済むので、シンクまわりもすっきりした空間にできそうです。

ウタマロクリーナーを活用する

ウタマロクリーナーでシンク全体をつけ置き洗いしているのは、soramamen0123.......さんです。キッチンスポンジを交換するタイミングでお手入れされているそうで、こちらも習慣化されているようです。困っていた水垢にも悩まなくなったそうで、毎日のお料理が楽しく作れそうですね。

ステンレス専用を使う

niko3さんは、ダスキンのステンレスクリーナーがお気に入りで愛用しているそうです。スプレーして拭きあげるだけの簡単作業で、シンクが明るくなる優れものです。こちらは食品に使える原料と同じ成分を使用しているとのことで、安心して使うことができるアイテムです。

ダスキンさんのステンレスクリーナーを気に入って使っています。 リピ買いしよう!と思って使ってますが、結構長持ちしてくれるのでコスパ的にも良い感じです☻
niko3

オキシクリーンでつけ置きする

オキシクリーンでつけ置きしているのは、riceさんです。シンクまわりのアイテムと一緒につけることで、手間なく汚れを浮きだすことができます。ほったらかしでできるため、忙しい人やラクチンに済ませたい人にはぴったりのお手入れ方法ですね。つけている間に他の家事も済ませられる、見事なアイデアです。

定期的にシンクのケアを

ステンレス製のシンクは定期的に磨いてあげると、くすみなどが目立たなくなりピカピカに。毎日のお手入れに加えて、専用のアイテムを使うことも検討してみてはいかがでしょうか。汚れからシンクを守るお手入れ方法を見ていきましょう♪

金属専用アイテムで磨く

金属磨き専用のアイテムを使用しているのは、ritsunさんです。汚れや光沢出しに効果的で、シンクが一段と明るく見えます。使いやすいチューブタイプで、場所を取らないコンパクトサイズなところも◎。シンクまわりを美しく蘇らせる、魅力的なアイテムです。

万能クリーナーでしっかり磨く

頑固な汚れからサビ対策まで効果がある、万能クリーナーを使っているのは75さんです。研磨剤を一切使っていないとのことで、表面を傷つけることなく、シンク磨きをすることができます。丁寧にお手入れされたシンクで、より清潔感がアップした空間になりましたね。

フォロー先で教えていただいた万能Jr くん。 研磨剤が入っていないので、安心してシンクが磨けます。 毎日リセットしているシンクですが、たまにJr.くんで磨くと、さらにスッキリピッカリになります。 これぞフルリセット!な感じがします👍️ 月末で仕事が忙しいのに、なぜかそんなときほど、フルリセットをやりたくなります😁
75

撥水コーティングで守る

撥水コーティング剤を掃除後に使用しているのは、ma.home___さんです。 多目的クレンザーで磨いたあとに使用すると、ピカピカな状態が数ヶ月キープできるのだそう。水垢や汚れを弾いてくれる魅力的なアイテムで、定期的に使用すると快適な状態をキープしてくれそうです。

蛇口や排水口周りも忘れずに

最後は、忘れてはならない蛇口や排水口のお手入れについてです。蛇口や排水口が清潔でなければ気分も上がらず、お料理も楽しくできませんよね。そこで、ユーザーさんが実践している手軽にお手入れができる方法をあつめてみました。

お酢成分の力をかりる

shiranuiさんは、水まわりの汚れに強いお酢成分が含まれているスプレーを、排水口に使用しています。5回ほどスプレーをすることを推奨されているところを、念入りに8回プッシュしているとのこと♪ 翌朝には不快感を全く感じないそうで、毎日さわやかな朝を迎えられそうです。

使い捨てシートでこする

クレンジング成分が入った使い捨てシートを、蛇口に使用しているpuritan_rさん。拭くだけでピカピカになったそうで、蛇口の輝きにびっくりしたそうです。ユーザーさんは蛇口のあとにシンクもお掃除したとのことで、ピカピカになったシンクまわりは幸福感をアップしてくれそうです♪

泡ハイターで除菌する

泡ハイターを以前から愛用しているのは、mtmさんです。汚れが気になる排水口に、いつもの掃除後にスプレーして対策しています。漂白や除菌などにも優れており、おうちに1本は常備しておきたい万能アイテム。食中毒が気になる季節などは欠かせない存在です。

愛用している キッチンハイター 泡スプレーなので 吹きかけて使えて便利です 特に汚れが気になる排水溝には 掃除の後スプレーしてます
mtm

シンクをピカピカにするアイテムやアイデアをあつめてみました。できれば日頃からお手入れをして、清潔感のあるキッチンでお料理したいですよね。今回の実例を参考に、ぜひピカピカのシンクを実現してください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「シンク ピカピカ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク