大好き北欧インテリア♡3タイプでチェックするリビング&ダイニング実例

大好き北欧インテリア♡3タイプでチェックするリビング&ダイニング実例

シンプルでありながら、ナチュラルな温かみを感じさせる北欧インテリアは、RoomClipでも大人気です。今回は、北欧インテリアにしているリビングやダイニングの実例をご紹介します。ひとり暮らしの方や、家族でマンションに住んでいる方、一戸建てにお住まいの方の実例などを、ご覧ください。

ひとり暮らしさんのリビング&ダイニング

最初にご紹介するのは、ひとり暮らしをされている方の北欧リビング&ダイニングです。ひとり暮らしのお家は、ご家族に気を遣うことなく好みのインテリアにできるのがうれしいですよね。ユーザーさんは、お好みの家具などを取り入れていましたよ。

癒されるカラーの木製家具で

1LDKにお住まいの、こちらのユーザーさんのリビングダイニング。キュートな丸テーブルの脇には、ミルカーズチェアが置かれています。柔らかなカラーの木製家具と、ホワイトの組み合わせが優しい雰囲気ですね。とても居心地の良さそうな空間です。

シンプルな家具で

「モノを増やさずシンプルに暮らすのが理想」と、おっしゃるユーザーさんのリビング。スッキリとしたお部屋には、LOWYAのテレビボードなど、シンプルな作りの木製家具が置かれています。さりげなく配置されたグリーンやカゴが、温かみを感じさせますね。

無印良品の家具で

落ち着いた雰囲気の、こちらのリビング。ユーザーさんが「本当に買って良かった」とおっしゃるのは、無印良品の「リビングでもダイニングでもつかえるシリーズ」のセットと、スタッキングシェルフです。シンプルでスタイリッシュなリビングに、うっとりしてしまいますね。

ソファチェアのネイビーのカバーは無印でオーダーしたものです。
misaeyano

マンションのリビング&ダイニング

次にご紹介するのは、家族でマンションにお住まいのユーザーさんの実例です。壁や床がシンプルな作りになっていることが多い、マンション。ユーザーさんは、大きな植物を置いてナチュラルさをプラスしたり、カラフルな家具を取り入れてアクセントにしたりしていました。

北欧アイテム+大ぶりの枝物で

北欧モダンインテリアにしている、こちらのユーザーさん。ダイニングを抑えた色味で統一していました。その中で目を惹くのが、ホルムガードのフラワーベースに活けられた大ぶりの枝物です。窓辺に飾られたグリーンとともに、お部屋を生き生きと彩っていますね。

明るい窓辺の大きなウンベラータ

こちらのユーザーさんは、明るく優しい光が入るという西側の窓辺に、淡いカラーのソファを置いていました。シンボルツリーとなっている大きなウンベラータで、ナチュラルさいっぱいのリビングです。北欧柄のファブリックも素敵なアクセントになっていますね。

ファブリックでもグリーンを

縦長のお部屋を、リビング&ダイニングとして使っているユーザーさん。床を見せることで広々と感じさせ、植物だけでなくファブリック類にもグリーンを使うことで、ナチュラルさを上手に取り入れています。ゆったりとした家具の配置に、安らぎを感じる空間ですね。

カラーを入れて明るく

「色鮮やかな北欧インテリアが好き」と、おっしゃるユーザーさんです。大きなブルーのソファが目を惹きますね。ブルーや黄色が使われているリビングダイニングは、明るくて元気をもらえそう♪ユーザーさんがこの空間を「わが家の好きな風景」に選ばれるのも、納得の心地良さです。

一戸建てのリビング&ダイニング

最後にご紹介するのは、一戸建てにお住まいのユーザーさんの、北欧リビングダイニングです。床や天井に木材をふんだんに使ったリビングや、窓から庭を眺められるダイニングなど、一戸建てならではのインテリアが登場しますよ。ナチュラルさいっぱいの実例をご覧ください。

温かみのあるレッドシダーの天井

こちらのユーザーさんのリビングダイニングは、天井をレッドシダーにしています。リビング部分にある梁は、レッドシダーに合わせて着色してあるそう。温かみのあるカラーが良いですね。濃いカラーのイスやソファ、カウンター上のライトが、シンプルな空間の絶妙なアクセントになっています。

勾配天井とあわらし梁はほんとに採用してよかったです
sumirin_kobe

無垢の床の広々リビング

ユーザーさんの広々としたリビングの床に使われているのは、無垢材です。濃いめのカラーのラグやソファが置かれたリビングは、しっとりと落ち着ける雰囲気。テレビボードにもウォールナットの無垢材が取り入れられていたり、奥の窓から庭のグリーンが見えたりと、自然を身近に感じられるのが素敵ですね。

木の温かみいっぱいのダイニング

窓から庭の景色が楽しめる、こちらのユーザーさんのダイニングには、無垢材のテーブルが置かれていました。床も無垢材で、窓には木製のブラインドがかけられています。まさに木の温かみいっぱいの空間です。レ・クリントの美しい照明が照らす夜は、きっとムードたっぷりでしょうね。

レクリントのペンダントを大きさと高さを変えてアクセントにしています。
Yumi

ひとり暮らしや、マンション・一戸建てなど、住まい方は人それぞれです。広さや壁、床など、条件もみんな違いますよね。それぞれの条件の中での北欧リビング&ダイニングのインテリア。ぜひ、参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「北欧 リビングダイニング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク