思わず深呼吸したくなるお部屋に!タイプ別「空気清浄機」カタログ

思わず深呼吸したくなるお部屋に!タイプ別「空気清浄機」カタログ

空気中に浮遊しているホコリ、花粉、ハウスダストなどを除去し、お部屋をいつでもキレイな空気にしてくれる「空気清浄機」は、機能もデザインも日々進化しています。今回は、RoomClipユーザーさんが愛用しているオススメの空気清浄機を、タイプ別にご紹介しましょう。

省スペースな空気清浄機

まずは省スペースな空気清浄機ご紹介します。薄型のものやコンパクトサイズのものまで、場所を取らないのでどんな場所にも設置しやすいですよ。部屋から部屋へ持ち運びやすいところもメリットです。

スリムで邪魔になりにくい

1Kのお部屋にお住いのmimiz_amiさん。使っているのはプラスマイナスゼロの空気清浄機です。とってもスリムなのでお部屋の真ん中に置いても邪魔になりにくく、お1人暮らしのコンパクトなお部屋にもぴったりです。

コンパクトでもハイパワー

こちらはカドーの空気清浄機「LEAF 120」です。 yunach227さんは寝室に設置していました。コンパクトでもハイパワーで、PM2.5やPM0.1にも対応しています。キレイな空気で心地よい眠りにつけそうですね。

卓上サイズなので下駄箱の上にも

mizucchiさんはカドーの「LEAF-Portable」を玄関で使われていました。ペットボトルほどのサイズで下駄箱の上に置けますから、花粉の季節はとくに重宝しそうです。LED付きなので、常夜灯としても使えますよ。

インテリアに馴染む空気清浄機

一年を通して空気清浄機を使われているなら、デザイン性の高い空気清浄機がオススメ。インテリアの邪魔にならないシンプルなものから、アクセントになるものまで、デザインも多種多様です。

まるで家具のようなデザイン

花粉対策にBRUNOの「コンパクトフロア空気清浄機」を購入したMiponappoさん。優しいカラーと木目調の脚付きのデザインが、インテリアのテイストにも馴染んでいますね。オシャレな家具のようで、見えるところに置きたくなります。

スタイリッシュな円柱型

Mihiroさんはキッチンでカドーの「LEAF 320i」を使われていました。スタイリッシュな円柱型のデザインと、ブラックのボディは高級感たっぷり。キッチン家電との統一感もありますね。専用アプリからリモート操作もできるモデルです。

カドーの空気清浄機 いいお値段でしたが やっぱりカッコイイ✨✨ 我が家にピッタリ💓
Mihiro

丸みを帯びた形が柔らかい表情

こちらもカドーの円柱型の空気清浄機。「LEAF 250」は縁の部分が丸みを帯びて、柔らかな表情が特徴です。Alohaさんのナチュラルなインテリアにもマッチしていますね。すべてパーツが取り外せて、すみずみまでお掃除できます。

スッキリとした角柱型

maikyさんがリビングに設置しているのは、バルミューダの空気清浄機「The Pure」です。壁に寄せやすい角柱型は見た目もスッキリ。清浄レベルと連動したライトは眩しすぎず、ナイトモードで暗めに切り替わるところも気に入ってるそうです。

去年の秋頃から バルミューダの空気清浄機を 使ってます! 見た目を重視しがちですけど(笑) 機能もちゃんと空気をキレイにして 臭いも取ってくれます! 下のライトも眩しすぎないし、 夜照明を消すとライトも ナイトモードになって暗くなるのも イイ感じです♪
maiky

1台2役な空気清浄機

最後は空気をキレイにするだけじゃない、1台2役の空気清浄機をご紹介します。家電1台分のスペースで済むので省スペースなところも使い勝手が抜群です。どんな機能との組合せがあるのでしょうか?

加湿機能で乾燥の季節も活躍

ash1024さんはシャープの加湿空気清浄機を設置していました。プラズマクラスターイオンで、花粉やホコリを素早く吸じん。花粉の季節は、帰宅後に稼働しているそうです。加湿もしてくれるので、乾燥する季節も活躍してくれますよ。

涼しい風とキレイな空気を同時に

羽根のない扇風機でお馴染みのダイソンのタワーファンには、空気清浄機能付きのものもあるんです。NAOさんは夏は扇風機として、花粉の季節は浴室に洗濯物を干す際に使用していました。空気もキレイになって一石二鳥ですね。

ダイニング照明と一体化

kominka_Lifeさんはダイニングに富士工業の「クーキレイ」を導入しました。スタイリッシュなデザインの照明は、空気清浄機能付き。お料理のにおいや油煙を吸い取って空気を清浄してくれます。おうち焼き肉もにおいを気にせず楽しめますよ。

お家見直しキャンペーン スモークレスグリルで焼き肉 クーキレイとの相乗効果で 煙と臭いを最小限に押さえれました 😆⤴️💓 これなら、お家で焼き肉もありですね😃🎶
kominka_Life

スイッチひとつでお部屋の空気をキレイにしてくれる空気清浄機。お部屋の広さやインテリアに合ったものを選べば、毎日がより快適になること間違いなしです。ぜひ自分にあった1台を見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 空気清浄機」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク