インテリアにマッチする!生活感が出にくい「ゴミ箱」カタログ

インテリアにマッチする!生活感が出にくい「ゴミ箱」カタログ

リビングや寝室、洗面所まで、ゴミ箱はどこにあっても困らないアイテム。手の届く場所に設置すればすぐにゴミが捨てられて便利ですが、生活感が出やすいところが気になりますよね。今回は、ユーザーさんたちが愛用している、生活感の出にくいゴミ箱をご紹介します。

シンプルでお部屋になじむ

まずはどんなお部屋にもなじみやすい、シンプルなゴミ箱をご紹介します。無駄を省き使いやすさを追及したデザインは、まさに機能美。それぞれ特徴があるので、置きたい場所に合わせて選んでみてください。

スマートで省スペース

YU-RIさんは、ideacoの「TUBELOR Hi-GRANDE」をTV台の横に設置していました。とってもスリムですので、わずかな隙間にも設置が可能です。TV台と同じブラックをセレクトしているので、より目立ちにくくスッキリとしていますね。

壁掛けできる

こちらは、山崎実業の「tower ウォールダストボックス&収納ケース」です。mikaさんは、付属のフィルムフックで洗面台に設置しています。フラップ式の蓋で中身が見えませんから、清潔感を大切にしたい洗面所にもピッタリ。浮かせることで、掃除も楽ちんです。

角にピタッと収まる

TON23さんは新しいゴミ箱に、山崎実業の「tower トラッシュカン 角型ロング」を選びました。直線的なフォルムは、家具やお部屋のコーナーにピタッと収まります。また、約27Lの大容量なので、ゴミの回収やゴミ袋のセットをする手間も減少しますよ。

テイストに合わせやすい色や素材

ゴミ箱がインテリアから浮いてしまうとお悩みなら、色や素材選びにこだわってみてはいかがでしょうか?お部屋のテイストに合ったものを選べば、インテリアがグッと格上げされること間違いなしです。

落ち着きのある木目調

itigo.atsukoさんは飛騨高山の家具に合わせて、ideacoの「TUBELOR HOMME」を選びました。リアルな木目調のボディと落ち着きのあるローズウッドのカラーが上質な雰囲気で、家具の側に置いても見劣りしないデザインです。

ウッドとのツートンカラー

ヤマト工芸の「W CUBE」を愛用されている、mak.さん。明るく爽やかなウッドとホワイトの組み合わせは、ナチュラルなインテリアとの相性抜群ですね。ゴミ袋は目隠しできるようになっていて、カバーをかぶせるだけで簡単にセットが完了するそうです。

これまたナチュラルでかわいいゴミ箱❣️ ゴミ箱にするのがもったいないくらい、しっかりした造りというか高級感✨なのが伝わってくるー❗️ ゴミ箱だからなんでもいいや〜!って考えがちだけど、拘りをもってチョイスしていてさすがですっ👍
tomocco
うんうん結構しっかりした造りかも✨ カバーの取り外しも滑らかでスムーズにできるから楽チンだよ🙌💕 木の感じもナチュラルでいいよね✨
mak.

高級感のあるラタン素材

pooさんはリビング用に、ラタン製のカバーが付いたゴミ箱を購入しました。手編みならではの繊細なつくりは高級感があって、使うたびに気分が上がりそうです。こちらのゴミ箱にしてから、お子さんもゴミをゴミ箱にすすんで捨ててくれるようになったそうですよ。

スタイリッシュなステンレス素材

kkngmcさんは、SALUSの「マトリス ダストボックス」を愛用されていました。コンパクトなサイズと蓋付きで中身が見えないデザインですので、卓上ゴミ箱としても活躍します。オールステンレスのボディが、スタイリッシュでかっこいいですね。

Salusのマトリスシリーズ、ダストボックス。 卓上ダストボックスとして使用中。 スタイリッシュでカッコいい!
kkngmc

個性的な形でアクセントになる

最後は、置くだけでお部屋のアクセントになる、個性的な形のゴミ箱をご紹介しましょう。一見ゴミ箱に見えないデザインは、人目の付きやすい場所にも気兼ねなく置けてオススメです。

愛らしいおうち型

こちらのおうち型のゴミ箱は、ヤマト工芸の「ARROWS Wサイズ」です。 mutsuさんは、ご自宅の建具のカラーに近いブラウンをセレクトしていました。スリムで、家具の多いおうちでも設置がしやすいんだとか。インテリアの一部として活躍しているそうですよ。

遊び心のある紙袋型

同じく、ヤマト工芸のゴミ箱を愛用されているthさんです。こちらの「バッグダスト 」は、思わず人に見せたくなる紙袋型のゴミ箱。素材はナラ突板が使われています。こんな風に、棚の上に置いても絵になりますね。持ち手のヒモで壁掛けにして使うこともできます。

オブジェのような佇まい

flysheepさんが一目惚れして購入したのは、モヘイムの「スイングビン」です。上部が斜めにカットされた円柱型のゴミ箱は、空間になじむシンプルさと、目を引く存在感の両方を兼ねそなえています。オブジェのような佇まいなので、お部屋の中央に置いてもオシャレです。


生活感が出にくいゴミ箱をご紹介しました。インテリアにマッチするデザインなら、もう設置場所に迷うこともありません。ぜひ皆さんも、ユーザーさんたちの実例を参考に、お気に入りのゴミ箱を見つけてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事