和風の爽やかさが魅力♡アレンジも楽しい100均の竹コースター

和風の爽やかさが魅力♡アレンジも楽しい100均の竹コースター

デザイン性の高いアイテムもそろう、100円ショップ。そんな100均の竹素材のコースターが、インテリアにこだわるRoomClipユーザーさんの間で注目を集めています。食卓に華やかさをプラスしてくれるだけでなく、アレンジしだいで魅力的なインテリアとしても活躍する優秀なアイテムです。

繊細で爽やかなコースター

竹コースターは、ひまわりの花のようなデザインのコースターです。その作りはとても繊細で愛らしく、竹の風合いは爽やかな印象を与えてくれます。RoomClipユーザーさんの実例とともに、その魅力をチェックしていきましょう。

ひまわりのようなデザインがキュート

puritan_rさんが紹介してくださっているこちらのアイテムは、セリアの「竹素材のコースター」です。網目になっている底部分と、折り重なるように曲げて作られた細い竹で、ひまわりの花のようなデザインになっています。見ているだけで華やかな気分になるコースターですよね。

和な雰囲気との相性も抜群

ひなまつりの食卓コーディネートにこちらのコースターを取り入れた、cecil..さんの実例です。桜柄のお皿や、愛らしいうさぎさんの雛人形との相性もよく、食卓の雰囲気をより可愛らしく華やかにしてくれていますよね。和風好きさんには、たまらないアイテムなのではないでしょうか。

今日のblake timeは.. ⌘ひな祭り🎎⌘ をテーマに テーブルコーデ🌸*゜ 本日は"うさぎ雛ちゃん"を お客さまに迎えて🐇 和菓子とほうじ茶をいただきます🍵~♪ うしろのひな祭りケーキは息子くん用♡ 学校から帰ったらオヤツに🎂💕 🌸さくら柄のお皿.湯呑み.コースターは、 セリア商品です♡
cecil..

夏に大活躍しそうなアイテム

夏に向けてこちらのコースターを準備したというaureaさん。竹素材は涼しげな風合いがあり、食卓に涼をもたらしてくれます。ひまわりは夏のイメージがある花なので、夏らしいデザインのコースターですよね。メッシュ部分は大きな網目と細かい網目のものがあり、小さな違いで一味違った雰囲気を味わえるのも魅力です。

リメイクも自由自在♡

RoomClipユーザーさんの中には、竹コースターをリメイクしてお部屋を彩るインテリアとして活用している方も。リメイクの幅はとても広く、こんな使い方もあったんだ!と、驚くこと間違いなしです。ユーザーさんの創意工夫あふれるリメイクを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

フラワーミラー風にリメイク

竹コースターを使って、フラワーミラーを作成したというeriharuさん。使わなくなったミニミラーを接着剤で、コースターの底部分に貼り付けているそうです。壁に取り付けることで、インテリアのアクセントとしても楽しめるフラワーミラーになっていますね。ミラーと組み合わるという工夫に感動です。

セリアで買ったコースターを フラワーミラー風に❁⃘*.゚✨✨ 使わなくなったミニミラーを接着剤で 付けて乾いたら周りにも接着剤を付けて 麻紐で巻いただけ(♡˙︶˙♡) ちいちゃいフラワーミラー風の完成(✿´∀`✿)
eriharu

デコパージュでもっと華やかに

竹コースターの底部分をデコパージュでアレンジしたという、Minteaさんの実例です。そのままの竹コースターも華やかなのですが、ブルーが爽やかな花柄デザインを取り入れることで、より華やかな印象のコースターへと大変身しています。真似したくなるリメイク術ですよね。

端切れを使ってリメイク

ya_ma_houseさんのリメイクは、ミナペルホネンのハギレを使ったもの。ファブリックと組み合わせることで、竹素材がより一層柔らかい雰囲気になっています。見ているだけでほっこりとするようなコースターになっていますね。コースターの花びら部分との相性も抜群です!


今回は、100均で手に入る竹素材のコースターをご紹介しました。そのままのコースターのデザインも華やかで魅力的ですが、リメイクして遊び心を取り入れ、自分だけのオリジナルコースターに変身させるのも楽しそうですね。今回ご紹介した実例を、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 竹コースター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク