家具の街生まれのこだわり満点。「関家具」のおすすめアイテム

家具の街生まれのこだわり満点。「関家具」のおすすめアイテム

家具の街・福岡県大川市にある家具の総合商社「関家具」は、品質やデザイン性の高さで人気がありますよね。オリジナルブランドを多数展開していて、スツールなどの小さな家具からテレビ台などの大きな家具まで幅広い商品があります。今回は、RoomClipユーザーさんが愛用している「関家具」アイテムをご紹介します。

チェア、スツール

初めて「関家具」アイテムを使うなら、まずはチェアやスツールなどのコンパクトなものを選んでみてはいかがでしょうか。素材へのこだわりが詰まったアイテムがたくさんありますよ。

お部屋を優しく上品にしてくれる

北欧家具が気になっていたというaさんは、マーガレット板座チェアをGETしました。丸みを帯びた背もたれで、お部屋が優しい雰囲気になるのがお気に入りだそう。ダイニングチェアですが、aさんのようにブランケットを置いてインテリアのひとつにするのもステキですね♡

1人でもくつろげる

nekotamakoさんは、メレ1人掛けソファを愛用しています。メレは4種類のソファを組み合わせられるシリーズで、普段は 2人掛けソファと併用して使っているそう。ゲームをするときはテレビの前に1人掛けソファを動かすなど、自由に使えるのが便利そうです。

ベンチ、ソファ

お家で食事したり、くつろぐときに欠かせないベンチやソファ。ダイニングやリビングのインテリアに合うものが幅広くありますよ。ユーザーさんのおすすめポイントも併せて要チェックです。

見た目も収納力も◎

satomisatoさんはニルのダイニングベンチがお気に入り。足元に収納スペースがあるので、ティッシュとゴミ入れのセットやブランケットが置けてテーブルの上がすっきりと片付きますね。収納力も兼ね備えたものがほしいという方におすすめのアイテムです。

女性一人でヒョイっと持てる手軽さも、木目の美しさも、丈夫さも… 色々オススメです。
satomisato

カフェのように過ごせる

happynikoさんはメレの2人掛けソファを使っています。横幅が125cmもあるので、お子さんだと3人で座ることができるのだそう。カフェのようにゆっくりとくつろげそうな、温かみのあるデザインもステキですね!

一年中快適な素材

asuさんは3人掛けのL字型カウチソファがお気に入り。少し硬めのクッションで、座り心地が購入の決め手だったのだとか。レザーテックス素材で通気性が良く熱がこもりにくいので、ひんやりしない快適な温度感もうれしいポイントです。

大型家具

大型家具こそ、吟味して選んだものを大切に使いたいという方は多いのではないでしょうか。買い換える頻度が少ないからこそ、「関家具」で特別な一品を見つけてみませんか?

重厚感ある食器棚

cookieさんは念願だったというダイニングボードを購入しました。木目がしっかりと見えるので、ナチュラルながらも重厚感がありますね。とても使いやすく収納力もあるとお気に入りだそう。調理家電や食器をひとまとめにしたい方におすすめのアイテムです。

味わいの変化を楽しむテレビ台

tomomiさんはボンボンの北欧風なテレビボードを購入しました。バーチ無垢材をオイル塗装しているので、経年変化で味わい深い風合いを楽しめるのだそう。tomomiさんのように、天然木のものを大切に使い続けたいという方にぴったりです。

ホワイトインテリアにぴったりのベッド

pomupomuさんはクロッカスのシングルベッドを2台GETしました。ホワイトの優しい色味が、リラックスできる寝室を演出してくれそうですね。大人2人でベッド2台を30分ほどで組み立てられたそうで、組み立てのしやすさも魅力のひとつです。

ダンボールは1台につき3箱で、スノコの箱が重いくらいで、あとはそれほど苦労せず2階まで運べました。 組み立てるのはちょっと不安だったのですが、前後の板と左右の板をとめるだけだったので、思ったより簡単でした。枠が出来たらあとはスノコを乗せるだけ。 シンプルながらツートーンが可愛いデザインです☺️
pomupomu

「関家具」のおすすめアイテムをご紹介しました。どれも素材の良さが活かされた、こだわりの詰まったものばかりでしたね。ぜひ皆さんも、家具を買うときは関家具をチェックしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「関家具 RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク