プチプラなのに使い勝手抜群!大活躍するダイソーのランドリーバスケット

プチプラなのに使い勝手抜群!大活躍するダイソーのランドリーバスケット

シンプルだけどおしゃれなダイソーのランドリーバスケット。洗濯物を入れるのはもちろん、収納としても活躍します。今回は、ダイソーのランドリーバスケットを暮らしに取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。こんな使い方もあるんだ!と、マネしてみたくなるアイディアもありますよ。さっそく見てみましょう。

脱衣所での工夫

脱衣所や洗面所で、ランドリーバスケットの置き場所に悩むことはありませんか?ご家庭の事情に合わせて、工夫をして使っていらっしゃるユーザーさんの実例をご紹介します。使い方や置き場所など、ぜひ参考にしてみてください。

洗濯機に貼り付ける

こちらのユーザーさんは、洗濯機に強力な吸盤フックを貼り付けて、ダイソーのランドリーバスケットをぶら下げてます。これなら床掃除もしやすく、洗濯物をすぐに洗濯機に移動できますね。家事が時短になるアイディアです!

清潔感のあるランドリールームですね✨ ぶら下げランドリーバスケットは良いアイデアやね👍参考にさせてもらいます!
Ethan516

3つ並べて洗濯物を種類別に

ダイソーのランドリーバスケットを3つ並べて使っている、こちらのユーザーさん。シンプルなデザインなので、洗面所にスッキリと馴染んでいます。普通の服 、色物 、ネット洗いと、洗濯物を3種類に分けているそうですよ。仕分けることで洗濯がしやすくなりそうですね!

使わないときは隙間に収納

こちらのユーザーさんが使っているのは、英字のプリントがアクセントのダイソーのスクエアランドリーバスケット。洗濯物が十分に入る容量ですが、使わないときは薄くして隙間に収納できるそうです。使うときだけ脱衣所に置いておけるので、空間がスッキリとしますね。

こんな使い方もあります

ダイソーのランドリーバスケットは、シンプルで軽い使い心地なのが特徴です。そのため、洗濯物を入れる用途以外にも、ごみ箱や収納袋として使うことができ、家の中のさまざまな場所で活躍しますよ。ユーザーさんがどのように暮らしに取り入れているのか、見てみましょう。

ゴミ箱として

スリムサイズのランドリーバスケットをキッチンに置いて、空き缶入れとして使っているユーザーさん。ワイヤーにビニール袋を引っかけると、ゴミ箱としてちょうどいいですね。スリムなのでスッキリと収まり、ダンボールの一時置きにも役立っているそうですよ。

お米収納

こちらのユーザーさんは、巾着付きのスクエアランドリーバスケットをお米の収納として使っています。30kgの米袋がピッタリと収まり、持ち手もあるので運びやすいとのこと。2つ並べると見た目もスッキリとして、おしゃれな収納ですね。

ボール収納

お子さんのバスケットボール収納として大活躍している、ランドリーバスケット。ユーザーさんは、かさばっていたボールをスッキリと収納でき、下が浮いているので汚れないため、使い勝手もいいとおすすめされていました。玄関に置いても、場所を取らないのは助かりますね。

バスケットを習っている小学生の息子達。 このボール達。 狭い玄関に置いていてかさばるのが悩みで、 どうやって置くか今まで試行錯誤してきたん ですが、 ダイソーさんのランドリーバスケットに 変えたら、 ボール収納にピッタリなことを発見‼︎ 今ボール3つ入っているから、 後1つは入ります‼︎
mam

おもちゃ収納

こちらのユーザーさんは、ダイソーの500円アイテムのランドリーバスケットに、ブロックを収納しています。底が深いのでたくさん収納でき、お子さんもブロックの出し入れがしやすいそうですよ。ブロックやおもちゃは、気がつくと増えていくので、手軽に収納できるのはうれしいですね!


どのユーザーさんも、ご家庭の洗濯事情や収納したいものに合わせて、ダイソーのランドリーバスケットを工夫して使っていましたね。スリムタイプから大容量のものまで、さまざまな種類がありますので、ぜひお気に入りを見つけてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ランドリーバスケット ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク