疲れを癒して心にゆとりを♡リラックスタイムの過ごし方

疲れを癒して心にゆとりを♡リラックスタイムの過ごし方

仕事や家事に追われる毎日。日々の疲れが溜まって、心に余裕がなくなっていませんか?そんな時こそ、ホッと安らげるリラックスタイムを持つことが大切です。そこで今回は、心にゆとりを取り戻すリラックスタイムの過ごし方を、RoomClipユーザーさんの実例をもとにご紹介していきます。

飲み物やスイーツで癒されて

忙しい毎日の中でも、少しの工夫でリラックスタイムは叶います。香りのいい飲み物や甘いスイーツをお供に過ごせば、心も体も癒されますね。

こだわりのコーヒー豆で

休日や夕食後のくつろぎ時間に、丁寧にハンドドリップしたコーヒーを楽しまれていたのはnobikoさんご夫婦です。ご主人がこだわり抜いた豆を使って、カフェオレを淹れてくれるのだそうですよ。こだわりのコーヒーとご主人の心遣いで、心がホッと温かくなりそうですね。

普段自分で淹れるのはインスタントコーヒーですが、夫婦の休みが重なった日や夕食後のくつろぎ時間には、夫がこだわりぬいた豆でハンドドリップコーヒーを淹れてくれます めっちゃ美味しいカフェ・オ・レです☕️
nobiko

バナナスプリットで

Mitsuさんはお子さんたちのために豪華なバナナスプリットを作って、おうちカフェを楽しまれていました。豪華な盛り付けでテンションが上がりますね。お子さんが喜ぶ姿を見ているだけで、日々の疲れも吹き飛びそうです。

手作りのハーブカクテルで

家族が寝静まったあとのひとり時間に、ハーブカクテルを楽しまれていたのはcokiさんです。ミントとローズマリーを潰して、パイナップルシロップで飲むのだそうですよ。爽やかなハーブの香りで癒されて、心地よい眠りにつけそうです。

趣味の時間でリフレッシュ

次は、リラックスタイムに自分の好きな趣味をして過ごしているユーザーさんをご紹介します。のんびりと好きなことに没頭する時間は、心の充実感につながりますよ。

お気に入りのスペースで読書

mommyさんは地元の古民家カフェをお手本に、読書空間づくりをしていました。その日の気分によってテーブルを動かして、好きな場所で読書や脳トレを楽しむのだそうです。リメイクトレイやテーブルランプの柔らかな明かりがレトロムード満点ですね。

じっくり取り組むハンドメイド

wanidaさんが紹介してくれたのは、針金を曲げて作るワイヤークラフトです。作品に当たった光が映し出す影も含めて、ひとつのアート作品のようですね。リラックスタイムにはイマジネーションを形にするハンドメイドもぴったりです。

最近、ワイヤーいろいろ作ってます ワイヤーの良い所は自分の思った形が 思った形になる所 ライトを少し当てると影が楽しめる所 昨日の夜中静かになった部屋でひとり ボォ〰️〰️〰️😑っとRelaxtime楽しみました。
wanida

プロジェクターでおうち映画館

ホームプロジェクターでおうち映画館を楽しまれていたのはmoimoiさんです。ワインやおつまみを用意して、大人だけの上映会をされていました。映画館ではどうしても周囲に気を遣ってしまうものです。これなら人目を気にすることなく、リラックスして楽しめますね。

自然を感じる優雅な時間を

最後にご紹介するのは、自然を感じながら穏やかな時間を過ごされている実例です。季節の花や緑にはリラックス効果があります。自然の中で過ごせば、疲れた心もほぐれていきますよ。

寝室にお花を飾る

一日の疲れを癒す寝室には、お花を生けて自然を取り入れましょう。taeさんは白い水差しにチューリップの花を飾ってくつろぎ空間を演出していました。生花がないときは、ドライフラワーや造花を飾って楽しむのだそうですよ。お花を生けるだけでも自然のリラックス効果を感じられますね。

季節のお花をフローディングフラワーに

水にお花を浮かべたフローディングフラワーを紹介してくれたのはkyoko1124koさんです。ニュアンスカラーが美しいクリスマスローズが水面に浮かぶ姿は、見ているだけで癒されます。水面をキャンパスに見立てて、花や葉をどうやって浮かべよう?と考える時間も心を和ませてくれそうです。

お庭でグランピング

puchiさんは休日に自宅の庭で、グランピングを楽しまれていました。座り心地の良さそうなソファやハンモックがあって、とても居心地が良さそうです。ここでは晩酌をしたり、お子さんと月を眺めたりするのだそうです。自宅にいながら自然を感じられる、とても贅沢な過ごし方ですね。


いかがでしたか?ユーザーさんのリラックスタイムの過ごし方をご紹介しました。忙しさについ余裕がなくなってしまいそうな時は、自分らしくいられる時間をゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リラックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

癒やし特集を開催中♪

忙しい日々のなかで、心地よく、自分らしく暮らすためのヒントを、特設ページでお届けするRoomClip公式企画です。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク