ナチュラルなキッチンに憧れる♡3つのパターン別コーディネート実例

ナチュラルなキッチンに憧れる♡3つのパターン別コーディネート実例

ナチュラルなキッチンは、老若男女問わずどんな方にも受け入れられやすいスタイル。木目を取り入れたり、見せる収納をしたり、自分なりのこだわりをプラスしてみたり……コーディネート実例をご紹介します。リフォームや新築をお考えの方も参考にしてみてくださいね。

木目を取り入れる

ナチュラルなキッチンには、木目を取り入れているユーザーさんの実例が多くありました。床や収納棚など、目につきやすい部分を木目デザインにするのがおすすめ。木の素材感やぬくもりを感じさせる空間づくりが魅力的ですね。

木目の良さを引き立たせて

無垢床を使用しているというkoji0305さんのキッチンは、シンプルでスッキリとした印象です。壁の収納棚も木目デザインです。対面キッチンの横には化粧柱があり、あらゆる部分で木目の良さが際立っていますね。

木目アイテムで統一感を

キッチンの炊飯器周りをイメチェンされたthさん。壁際の棚、家具や照明、時計やブラインドまで木目アイテムで統一されています。DIYされた部分もあるそうで、こだわりを感じます。自然光も差し込み、ナチュラルさを感じられる最高の癒し空間となっています。

自然の空気感を演出して

たっぷり差し込む自然光が心地いい、yumiさんのキッチン。ホワイトカラーと木目調の組み合わせでコーディネートされています。窓枠やキッチンアイテムも木目デザインです。季節のお花や植物を飾って、自然の空気感を演出されているのもポイントですね。

スッキリとした柾目の模様

kago.さんのキッチンは、木目の収納スペースが目を引きます。スッキリとした柾目の模様がとても美しく、上質な雰囲気をかもし出していますね。バスケットやドライフラワーを置いても◎。素材の違うシンクや壁は、空間を引き締めてくれています。

見せる収納

キッチンには、お気に入りの食器や家電をディスプレイしておきたい!そんな方も多いのではないでしょうか。ここからは、見せる収納の実例をピックアップしました。ナチュラルなテイストにするために、どのような工夫がされているのかご紹介します。

色合いを工夫して

yumimaruさんは、キッチン背面カウンター台と壁紙をDIYされました。木目調の収納棚と、落ち着いた色合いの壁紙の組み合わせがGood。グリーンを置けば、ナチュラルが感アップしますね。ホワイトカラーの家電や食器、透明のボトルもなじんでいます。

キッチン背面カウンター周りをDIY 🛠 カウンター台も新しくしました✨ 背面の壁紙は黒だったんですが やっぱり暗くなってっしまったので💦 グレージュっぽいブラウンに貼り替え🤎 だいぶ落ち着いた感じになりました☺️ 黒の壁紙もカッコよかったんですが 白い家電が浮いてしまってしっくりこず… このグレージュっぽい壁紙には わが家の白い家電たちも馴染んでくれて 良かったです💕
yumimaru

家電を見直してスペース確保

家電の配置の見直しをされた、nanachanmamaさん。フリーなスペースを作るため、しばらく使っていない家電を移動されました。きっちり整理された棚なら見せる収納もより楽しくできそうですね。収納かごがナチュラルな雰囲気を演出してくれます。

遊びごころをプラスして

rinrinさんのおうちでは木目デザインの食器棚に、たくさんのマグカップやグラスが並んでいます。まるでお店屋さんのような眺めですね♡上部に小窓があったり、最上段に小物を置いたり、ちょっとした遊びごころも魅力的です。インテリアがランクアップしますね。

自分なりのこだわりを

好きなモノで囲まれたキッチンは、料理のモチベーションも上げてくれるはずです。最後は、自分なりのこだわりを取り入れてコーディネートされている実例を集めました。実例を参考に、ナチュラルな中に自分らしさを足してみてくださいね。

好きなカラーで自分らしく

木目はブラックやネイビーカラーと組み合わせることで、ひと味違った雰囲気を演出してくれます。食器棚は、木目のリメイクシートを貼ってDIYされたそう。ナチュラルさを感じさせつつも、amさんのカラーのこだわりを感じる実例となっています。

オーダー品の照明で雰囲気アップ

YUKIさんのキッチンは、色合いに統一感があり、カフェ風のナチュラルな雰囲気です。折り下げ天井がお気に入りとのこと♪ペンダントライトは、ガラス工房でオーダーされたそうです。まるみのあるフォルムや色合いがかわいらしいですね。

ペンダントライトは地元のガラス工房さんで オーダーした物です♩ 折り下げ天井が気に入っています☺️
YUKI

お気に入りの雑貨を飾って

北欧ナチュラルがお好きというk__s.home59さん。キッチンは、ホワイトカラーや木目を中心としたやさしい雰囲気です。カウンターにグリーンを置くと、立体感がプラスされますね。カウンター下のニッチや小窓付近の雑貨にもこだわりを感じます。

お気に入りの眺め
k__s.home59

ナチュラルなキッチンのコーディネート実例をご紹介しました。木目を取り入れたり、見せる収納をしたり、自分なりのこだわりをプラスしてみたり……ユーザーさんの実例、ぜひお役立てくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ナチュラル キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク