のんびりくつろぎ空間に♪ニトリのおすすめ椅子カタログ

のんびりくつろぎ空間に♪ニトリのおすすめ椅子カタログ

良質なものがお手ごろ価格で手に入ると、RoomClipユーザーさんの間でも人気のニトリの家具。今回は、そんなニトリの人気家具の中から、椅子に注目してみました。機能性とデザイン性に優れたニトリの椅子で、のんびりできるくつろぎの空間を作ってみませんか?

スツール

まずご紹介したいのは、ニトリのスツールです。コンパクトなスツールは椅子としてはもちろん、ちょっとしたテーブルやオットマンとしても使える優れもの。デザイン性のあるものを選ベば、インテリアのアクセントにもなりますよ。

サイドテーブルとしても

masumiさんは北欧スタイルのリビングに、ニトリの木製スツールを置いています。ナチュラルな木の質感がお部屋の雰囲気にぴったりです。シンプルなスツールをお部屋にひとつ置いておけば、飲み物を置いたり、踏み台にしたりとフレキシブルな使い方ができます。

サイドテーブル リビング🛋では ニトリのスツールが大活躍です コーヒーテーブルになったり 本来のスツールとして座ったり 加湿器や扇風機の台座になったり 踏み台になったり…
masumi

お部屋のアクセントに

こちらはニトリの切り株のようなクッションスツールです。本物の切り株のようですが、中身は低反発のクッションで座り心地は抜群。weさんが日当たりのいい窓辺に置いてみたところ、猫ちゃんのお気に入りの居場所になったそうです。ユニークなデザインはお部屋のアクセントにもなりますね。

オットマンとして

ladybug.さんは、ニトリのウォーターヒヤシンスのスツールで、リゾート感あふれるコーディネートを楽しまれていました。デッキチェアの足元に置いて、オットマンとして使用されているそうです。軽くて持ち運びしやすい素材は、屋外でのリラックスタイムにも最適ですね。

座椅子

次にご紹介したいのは、ニトリの座椅子です。座椅子というと和室で使うイメージがありますが、洋室に合うデザインのものも数多くあります。なかでもニトリは座椅子のバリエーションが豊富で、お部屋にぴったりなものを見つけやすいですよ。さっそくユーザーさんの実例を見ていきましょう。

ソファと同系色の座椅子

hiroさんが選んだ座椅子は、ブラウンのレザー調の座椅子です。ソファと色や素材を合わせることで、統一感のあるコーディネートに仕上がっています。こちらの座椅子は猫ちゃんの指定席になっているのだそう。座面の低い座椅子なら、足腰の心配なペットの居場所にもうってつけですね。

座り心地のいい回転座椅子

yukoさんはこちらの座り心地の良さそうな座椅子を愛用しています。回転式になっているので、座椅子を持ち上げることなく好みの向きで座れるのが便利です。この座椅子を置いたところ、お子さんが取り合うほど人気の場所になったのだとか。グレーの落ち着いた色合いもナチュラルなリビングにぴったりですね。

リビングに鎮座している回転座椅子 ソファーの取り合いがなくなり、座椅子を取り合っています
yuko

椅子のような高座椅子

sakuraさんがリビングに置いているのは、脚付きのハイタイプの座椅子です。快適な座り心地とリクライニング機能はそのままに、脚をつけたことですっきりとしたデザインになっています。レトロなアイテムを集めた空間にも馴染む、モダンなデザインが魅力的な座椅子です。

パーソナルチェア

最後に、リラックスタイムに最適なパーソナルチェアをご紹介します。一人でゆったりくつろぐ場所は、見た目や座り心地にもこだわりたいですよね。ソファよりもコンパクトで持ち運びの簡単なパーソナルチェアは、リラックススペースづくりにぴったり。ニトリのパーソナルチェアを空間に取り入れた実例を見ていきましょう。

籐のリラックスチェア

籐製品がお好きだというYuriYuriさんが愛用しているのは、こちらの籐のリラックスチェアです。アンティークのような佇まいが、高級感のあるデザインです。厚みのあるクッションが身体にフィットして、座ればホッと一息つけそうですね。

ニトリさんなので............お値段以上に見えるのかもしれませんね♡♪✨ 籐製品は、長く使うと色合いに深みが出できて愛着を感じます。
YuriYuri

白いバタフライチェア

こちらのバタフライチェアをリラックスタイムに使用しているのはruruさんです。折りたたみ式の椅子はアウトドアのイメージがありますが、こちらの白いバタフライチェアはお部屋の中でも大活躍。お昼寝ができるほど座り心地が快適なのだそうです。使わないときはたたんでしまっておけるので、省スペースにもなりますね。

ハイバックタイプのバタフライチェア

ニトリのバタフライチェアにはハイバックタイプもあります。Misakiさんは男前デザインのバタフライチェアにフェイクファーラグを合わせて、スタイリッシュなコーディネートを楽しまれていました。長時間座っていても首が痛くならないハイバックタイプなら、より快適な座り心地を堪能できますね。

ニトリのバタフライチェア、ハイバックタイプ買いました〜🫶❗️ これ座ってみて即購入を決意するくらい座り心地よくておすすめです🎵
Misaki

リクライニングできるパーソナルチェア

maamamaさんはリクライニングできるパーソナルチェアをウッドデッキに置いて、リラックスタイムを過ごされていました。ソファのような座り心地のパーソナルチェアなら、屋外でもあっという間にリラックススペースが完成します。背もたれを倒して寝そべれば、よりリラックスした時間を過ごせそうですね。


ニトリのスツールや座椅子、パーソナルチェアなどをご紹介しました。どれも機能性抜群で、インテリアにも馴染むデザインのものばかりでしたね。リラックススペースづくりを検討されている方は、種類豊富なニトリで快適な椅子探しをしてみてはいかがでしょうか。きっとぴったりなものが見つかりますよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 椅子」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク