水分補給に欠かせないボトルはどれにする?ユーザーさんのおすすめをご紹介

水分補給に欠かせないボトルはどれにする?ユーザーさんのおすすめをご紹介

日々の水分補給に欠かせないボトルやタンブラー。外出先でも活躍してくれるコンパクトなものから、おうち用の使い勝手の良い大きさのものまで、さまざまなボトルやタンブラーを、RoomClipユーザーさんの実例からピックアップしてみました。どんなアイテムを購入しようか迷われている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

コンパクトに持ち運べる

まずは、外出時やお部屋の中でコンパクトに持ち運べるボトルからご紹介します。持ち運びやすさに加えて、デザイン性も高いアイテムをピックアップしてみました。RoomClipユーザーさんの実例とともに、どのようなアイテムがあるかチェックしてみましょう。

木目デザインが目を引くボトル

mokoさんが紹介されていたのは、ボトルとしては珍しい木目調デザインのもの。ナチュラルで温もりのある雰囲気が、天然素材のバッグとも相性抜群ですね!まるでファッションの一部のように持ち歩くことができて、お出かけが楽しみになりそうです。

男前テイストなボトル

akiko6193さんは、愛用されているというカフアのステンレスマグボトルを紹介されていました。保冷・保温どちらにも対応しているので、冬は温かく夏は冷たく飲むことができます。内側がテフロン加工になっているので、ニオイや茶渋も付きにくいというメリットもあるそうですよ♪

部品が少なくお手入れも楽だと感じます。 何よりデザインと握りやすさが気に入って、お気に入りです🎵
akiko6193

ぽってりしたフォルムが可愛いマグ

koko_hikaさん宅で見つけたのは、くすみカラーが可愛らしいBRUNOのマグ。フタ付きなので、おうちの中だけでなく車内やアウトドアなど、外出先のちょっとした水分補給時にもぴったりなんです。こちらも保冷・保温どちらにも使えるので通年愛用できるのがうれしいですね!

ワザありボトル&タンブラー

次は、他のボトルやタンブラーとは一味違った、ワザありボトルやタンブラーと、それぞれのアイテムの特徴をご紹介します。他にはない便利さに、思わず欲しくなってしまうものばかりですよ♪早速チェックしてみましょう。

ここまで分解できる!

高さのあるボトルに洗いにくさを感じたことはありませんか?simayaさんが使っていたのは、なんと細かくパーツに分けできるボトル。すみずみまでしっかり洗うことができるだけでなく、分解したパーツをタンブラーとして使用することもできるんです。さらに、12とおりの使い方ができるというから驚きですね!

上下に分かれるパーツの真ん中で 分解できるので 食器用のスポンジ🧽で洗えちゃう👏
simaya

分解したものはスープジャーにも使用可能

先ほどの実例と色違いのステンレスボトルを紹介されていた、mama7771さん。高さを半分にして、スープジャーとして使えるサイズにしたところを見せてくれました。一日を通してさまざまなシーンでマルチに使えるのがうれしいですね。

保冷カバーとしても使えるタンブラー

maymamaさんが紹介されていたのは、テイクアウトドリンクのカバーとしても使えるタンブラーです。テイクアウトカップがすっぽり収まるサイズに設計されているので、ドリンクを移し替える必要もありません。手軽に温度をキープできるのがうれしいですね。

おうちの中で使いやすいポット&ボトル

最後は、おうちの中で使うのにぴったりなポットとボトルをピックアップしてみました。日々の水分補給にはもちろん、出しっぱなしにしてあってもインテリアに溶け込む素敵なデザインのものを集めてみましたよ!ユーザーさんの実例とともに早速チェックしてみましょう。

シンプルでスタイリッシュな筒型ポット

「キッチンに置いてあるだけでサマになるデザインもお気に入り」と、10yun25さんがコメントされていたのは、ステルトンのバキュームジャグです。シンプルなのでさまざまなインテリアスタイルと相性が良さそうですね!好みに合わせて選べるカラーラインナップも魅力です。

ナチュラルなインテリアにぴったり

yamamaさんが紹介されていたのは、BRUNOのステンレステーブルポット。750mlとコンパクトで使い勝手が良く、しっかりと保温してくれるので、何度もお湯を沸かし直す手間から解放されたそうですよ!保温だけでなく保冷もできるので、夏場は冷蔵庫からお茶を持ってくる手間からも解放されそうです。

旦那、私、娘の分と最低三回沸かしていましたが、 ポットがあれば1回満タン750㎖沸かしておけば1時間差で起きる娘の時まで熱々👍 もっと早く出会いたかった😂
yamama

くびれのあるクールなステンレスボトル

pinochoさん宅で見つけたのは、コレスの保温ポット。夜に入れたドリンクの温かさを朝までキープできるそうですよ。スタイリッシュなデザイン性の高さに加えて、パーツが少ないため、お手入れがラクなのもうれしいですね。

メッシュフィルター付きボトル

Ruさんが紹介されていたのは、ワインボトル型がおしゃれな、HARIOのフィルターインボトルです。内側にメッシュフィルターが付いているので、茶葉をそのまま入れて使えるのがポイント♪耐熱ガラス製なので、熱湯も気兼ねなく使うことができます。


RoomClipユーザーさんの実例から、日々の水分補給にはもちろん、細かい用途や好みにもこたえてくれるアイテムをご紹介しました。今回ご紹介したアイテムを参考に、ぜひお気に入りを探してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング 水筒」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク