置くだけで癒しの空間が完成します♡魅力いっぱいフェイクグリーン

置くだけで癒しの空間が完成します♡魅力いっぱいフェイクグリーン

お部屋に癒しをもたらしてくれる植物。でも、毎日のお世話を考えると、育てるのはハードルが高く感じられるかもしれませんね。そんなときに取り入れてみたいのがフェイクグリーンです。本物そっくりで、水やりや日当たりを心配する必要がないので、気軽にインテリアに取り入れられるのが魅力です。

場所を取らないコンパクトタイプ

お部屋にグリーンを置きたいと思ったときに、悩むことのひとつが、置き場所ですよね。最初にご紹介するのは、テーブルの上や棚の上など、ちょっとしたスペースで楽しめるコンパクトサイズのフェイクグリーンです。消臭・抗菌効果の期待できるタイプなどもあるので、ぜひチェックしてみてください。

ガラスベースに活けられたデザイン

こちらは、グリーンの中でも人気の高いドウダンツツジのフェイクグリーンです。水の入ったベースに活けてあるように見えますが、この水もフェイクウォーターなんですよ。ユーザーさんは、ニッチに飾っていました。繊細な葉とガラスの質感が涼しげですね。ホワイトインテリアにもよく映えています。

玄関をナチュラルで優しい雰囲気に

こちらのユーザーさんは、玄関にフェイクグリーンを置いていました。丸太スツールに乗せて、よりナチュラルな雰囲気を出しています。丸みのある葉が優しい雰囲気ですね。日当たりを気にせずに済むフェイクグリーンなら、窓がない玄関のお家でも、気軽に取り入れられて便利です。

消臭・抗菌効果がうれしい

チェストの上にグリーンを飾り、癒し空間にしているユーザーさんです。生き生きとしたモンステラは、フェイクとは思えませんね。こちらは、SC/CT触媒で飾るだけで消臭・抗菌効果が期待できるそうです。癒されながら、気になる匂いのケアもできて一石二鳥ですね。

存在感バッチリ大きめサイズ

次にご紹介するのは、存在感のある大きなサイズのフェイクグリーンです。大ぶりのグリーンなら、お部屋にひとつ置くだけで癒し効果も抜群♪フォーカルポイントとしても、活躍してくれますよ。それでは、どんな種類の木があるのか、見てみましょう。

繊細な葉が魅力のアレカパーム

アートポスターのあるお気に入りの一画に、アレカパームのフェイクグリーンを置いているユーザーさんです。細かなヤシの葉が、癒しの雰囲気ですね。この葉はワイヤー入りなので、自由にアレンジができるんですよ。土を使っていないので、衛生面でも安心してリビングに置けます。

カポックでムードいっぱいのリビングに

こちらのユーザーさんは、リビングに大ぶりな斑入りのカポックを置いていました。ライトを灯したときの葉の影がお気に入りだそうです。夜のリビングにくつろぎをもたらしてくれそうですね。大きめなサイズ感は、空間の仕切りや目隠しとしても活躍してくれそうです。

夜後ろに仕込んだクリップライトを点けたときに綺麗に広がる葉っぱの陰影が気に入っていて、今ではすっかり我が家のシンボルツリーになってます💕
K

場所を選ばず飾れる2本セット

「ベンジャミン」と「幸福の木」の2本セットを、リビングに置いているユーザーさんです。2本並べて置くと、迫力も増しますね。ユーザーさんは、エアコンの下にも置ける点がうれしいと感じていました。乾燥や冷風などを気にせず、好きな場所に置けるのも便利な点ですよね。

葉に光触媒加工が施されており、 光で有害物質を分解し空気をキレイにしてくれる……なんて素晴らしい! ・リアル◎ ・エアコン下でもOK◎ ・水やり不要◎ ズボラな私にピッタリです☺
J.U.N.

毎日のお世話の負担がなく、気軽に取り入れられるのがうれしいフェイクグリーン。サイズもさまざまあるので、インテリアに合わせて選べますね。お部屋に癒しが欲しいと感じたら、ぜひフェイクグリーンを考えてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フェイクグリーン RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク