お家の中でも大活躍☆インテリア性も抜群なアウトドア家具

お家の中でも大活躍☆インテリア性も抜群なアウトドア家具

キャンプなどで使うアウトドア家具は、使い勝手の良さや持ち運びのしやすさなどが魅力的です。そんな特徴は、屋外はもちろんお家の中でも大活躍!そこで今回は、アウトドア家具をお家に取り入れた実例をご紹介します。「チェア・ハンモック」「テーブル」「収納」の3カテゴリー別にご紹介します。

チェア・ハンモック

お部屋でくつろぐときには、座ったり寝転がったりしますよね。ここでは、リラックスタイムに使いたいチェアとハンモックを2つずつご紹介します。

爽やかな折りたたみチェア

kaorikoさんはニトリで購入した折りたたみチェアを愛用しています。座面が低めなので、3歳のお子さんでも座りやすい高さなのだそう!ホワイト×ウッドの組み合わせが爽やかで、お部屋でもお庭でも活躍しそうなアイテムです。

背もたれ高めで身体を預ける

yunyumさんはColemanのインフィニティチェアを購入しました。身長180cmの方がぴったりと収まるサイズ感だそうで、背もたれの高さがしっかりとありますね!お家でも全身を預けてゆったりと過ごせそうなアウトドアチェアです。

ちなみに両脇に角度を固定するレバーがあるので、自由な角度で固定できます💓
yunyum

ハンモック+スツールでリラックス

ROMAさんは自立式のハンモックとスツールを組み合わせて使っています。足の置き場があることで、イスに座っているように安定した姿勢がとれそうですね。ハンモックのカラフルなデザインも気分を上げてくれそうでGOODです♪

大きめサイズならゆったりと寝られる

kaorinさんは念願だったというハンモックをGETしました。長さ240cm×幅160cmという大きめのサイズなので、ラクに寝返りが打てたり身体全体がすっぽりと包まれるのが特徴だそう。パティオでくつろぐのにうってつけですね。

テーブル

アウトドア用のテーブルは、用途に合わせて大きさや素材などのバリエーションが豊富です!小さなローテーブルも形を変えられる大きめのテーブルも、お家で使いやすそうですよ。

ナチュラルな見た目と機能性が◎

someday-5さんはColemanのナチュラルウッドロールテーブルを愛用しています。元々は来客用として購入したそうですが、高さ調節機能やナチュラルウッドの天板など、使いやすさも見た目もお気に入りで出しっぱなしにしているそう!アウトドアグッズならではの特徴がお家でも発揮されていますね。

大き過ぎず小さ過ぎずのちょうど良いサイズ感と、椅子でも床でも使える高さ調整機能も嬉しいところ。 天板は丸められるので収納時の場所もとりません。
someday-5

脚の曲線美に注目

naoさんはリビングにLOGOSのミニテーブルを置いています。曲線の脚にはストーブ用の薪を入れていますが、それさえもオシャレに決まるデザインですね!自然素材が取り込まれたリビングに、アウトドアグッズのテーブルが良く合っています。

男前インテリアに

akiさんはDODのテキーラテーブルをお家で使いました。男前なデザインで、中に飾った観葉植物や英字新聞がさらにカッコよさをアップさせていますね!プレートの組み合わせ方によってさまざまな形が作れるので、来客時にも活躍しそうです。

収納

どうしても荷物が多くなるアウトドアだからこそ、優秀な収納アイテムが盛りだくさん!お部屋に置くだけでオシャレなシェルフやコンテナが要チェックです。

シンプルで使いやすい

kumazouさんはアイアンレッグの棚をディスプレイに活用しました。素朴でシンプルなデザインなので、ナチュラルインテリアのお部屋にぴったりですね。サボテンやキャンドルホルダーなどの小物使いにセンスが光っています。

移動のさせやすさが抜群

faunさんは写真右にある竹製のキャンプラックを、脱衣所の収納棚として使っています。折りたためる上に軽量なので、移動させるのにも便利だそう。一緒に使うボックスやカゴも自然素材を選んでいて、柔らかな雰囲気がキャンプラックにマッチしていますね。

折角ですから、棚に置く収納BOXも⁡天然素材で選んでみました。⁡ ⁡棚は竹製。 四角い籠はラタン製。⁡ ⁡脱衣籠はウォーターヒヤシンス製。
faun

主役級の存在感

chikichikiさんはスノーピークのシェルフコンテナをGETしました。お部屋に置くだけで存在感があって、インテリアとしても主役になりますね。鋼板で頑丈な上にコンテナやシェルフなどに変形させられるので、アウトドア先でも大活躍しそうです!


お家でも活躍するアウトドア家具をご紹介しました。使いやすさなどの機能面はもちろん、デザイン性が高いものがたくさんありましたね!新しい家具を探すときは、ぜひアウトドア家具もチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アウトドア家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク