キラキラからムードたっぷりまで♡我が家のクリスマスライトアップ特集

キラキラからムードたっぷりまで♡我が家のクリスマスライトアップ特集

一年のうちでクリスマス時期が、一番ディスプレイに力が入るという方も多いのではないでしょうか。今回は、ユーザーさんのクリスマスライトアップ特集です。クリスマスの飾りに、ぜひ取り入れたいのが光♪キラキラと華やかな光から、ムードたっぷりな明かりまで、ユーザーさんの個性あふれるライトアップをご覧ください。

ワンポイントで楽しむ

最初にご紹介するのは、ワンポイントだけ明かりを取り入れて、クリスマスのディスプレイをしている実例です。部屋中を華やかにライトアップするのも楽しいですが、1か所に絞って視線を集めるのも効果的ですよ。ユーザーさんは、寄せ植えや、100円ショップのアイテムを上手に利用していました。

100円ショップのツリーで

机の上に飾られた金色に輝くミニツリー。こちらはキャンドゥの400円商品だそうです。小さな電球とアクリルビーズが吊り下げられていて、スイッチを入れると点灯するようになっています。キラキラと輝く様子は、とてもゴージャスに感じられますね。

ゴールドの螺旋に小さな電球が巻き付けられ、アクリルビーズが吊り下げてあります✨ スイッチONにすると、光がビーズに当たりキラキラ〜✨✨✨
mommy

玄関灯を使ってライトアップ

こちらのユーザーさんは、玄関ライトのすぐ下にクリスマスリースを飾っていました。点灯すると光が当たって、自然とリースに目が引き付けられますね。新しく明かりを準備しなくても、これなら気軽にライトアップに挑戦できそう。ブラウンのドアとも相性バッチリです。

寄せ植えをクリスマスに

寄せ植えをクリスマスバージョンにして、ライトを灯しているユーザーさんです。さりげないクリスマスインテリアが魅力的ですね。ユーザーさんは、水やりのときは飾りを外したり、建物ライトを土から離したりと、安全面に気を付けながら楽しんでおられましたよ。

コーナーで楽しむクリスマスライトアップ

次にご紹介するのは、お家にクリスマスのディスプレイコーナーを作って、ライトアップしている実例です。棚の上や窓辺などに、まとまった空間が確保できれば、テーマに合わせたディスプレイが楽しめますよ。ユーザーさんは、それぞれのお好みに合わせたクリスマスの世界を作っておられました。

影絵のような世界を

「玄関の靴箱は腰高なので、思い切りディスプレーすることが出来ます」とおっしゃるユーザーさんです。靴箱の上に、まるで影絵のような美しい世界を作り出していました。堂々としたトナカイのシルエットが印象的です。背後からライトを当てる方法は、真似してみたくなりますね。

一番後ろにジュエリーライト置いてるの。それがよい効果を生んでるのかもね。
mutyuking

DIYで作り出す光と影

こちらのペンダントライトは、ユーザーさんがDIYしたものです。100均と廃材を利用して作られたそう。照らし出されている星のオーナメントも、厚紙で作ったそうですよ。たくさんのライトと星が、複雑な陰影を生み出しており、とても幻想的な雰囲気になっています。

クリスマスの夜の街並みを

出窓を使ってディスプレイしている実例です。ユーザーさんは、建物や車を並べて、夜の街並みを描き出していました。ライトは、ひとつひとつスイッチを入れているそうですよ。家々に灯る温かみのある明かりと、クールなブルーの光に、うっとりさせられますね。

北欧のどこかの街のイメージで😉 こんな感じかなぁって並べてみました☺️🎶
yumiril

玄関前をクリスマス広場に

こちらのユーザーさんは、玄関前にディスプレイコーナーを作っていました。ラダーやトレリスを使った高さのあるディスプレイが、見ごたえたっぷり♪ライトアップには、LEDのソーラーライトなどを使っているそうです。玄関から漏れる明かりも、演出に一役買っていますね。

空間をたっぷり使ってライトアップを楽しむ

最後にご紹介するのは、広い空間を使ってクリスマスのライトアップを楽しんでいる実例です。小さいライトや大きいライトを部屋中に輝かせれば、いつもとは違った空間に。華やかでワクワクするような、ユーザーさんのクリスマスライトアップをご覧ください。

ゆっくりと楽しみたいライトアップ

ご家族が寝た後に、ひとりでライトアップを楽しんでおられるというユーザーさんです。光や物のバランスなどを考えて配置したとおっしゃるリビングは、華やかさの中に落ち着きが感じられる雰囲気になっています。ゆっくりとした時間を過ごすのにピッタリですね。

ベランダで過ごすクリスマス

「いつかやってみたいと思ってた」とおっしゃるユーザーさんが挑戦したのは、ベランダクリスマスです。ベランダにツリーを運んで、たくさんの光を灯していました。温かそうな毛布にくるまりながら楽しむイルミネーションは、また普段とは違った魅力がありますね。

部屋いっぱいのクリスマス

こちらのユーザーさんは、これぞクリスマス!というインテリアを見せてくださいました。大きなツリーにストーブ、ケーキにキャンドルがあるお部屋には、いたるところでキラキラとライトが輝いています。小さなライトやツリー形のライト、ろうそくタイプなど種類もさまざま。見ごたえのあるライトアップですね。


ワンポイントでムーディーに照らす明かり、コーナーを使って世界観を作り出す明かり、大きな空間をキラキラと華やかに照らす明かり。どれも魅力的でしたね。クリスマスにライトアップする際には、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クリスマス ライトアップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク