全種類そろえたくなる!滑らず形をキープしてくれるMAWAハンガーの魅力

全種類そろえたくなる!滑らず形をキープしてくれるMAWAハンガーの魅力

スリム&シンプルな作りで、RoomClipでも大人気のMAWAハンガー。スタイリッシュなデザインは、クローゼットの内でも外でも大活躍してくれます。そんなMAWAハンガーには、たくさんの種類と魅力があるのをご存じですか?今回は、MAWAシリーズの魅力をお伝えします。

使いやすい作り

MAWAハンガーの魅力は、見た目だけではありません。使ってみてビックリするくらい、使いやすい作りになっているんですよ。掛けた服が滑らない、服を掛け外ししやすい、フック部分が回転するなど、まずは、その使いやすさをチェックしてみましょう。

広い襟でも滑らない

MAWAハンガー「エコノミックライト40」をお使いのユーザーさんです。普通のハンガーだと滑り落ちてしまうという、こちらのブラウスも、MAWAハンガーだとピタッと止まるそうですよ。いつの間にかクローゼットの中で洋服が落ちていた……なんてストレスを感じずに済みますね。

ハンガー自体が細いのでクローゼットもスッキリ!
anemone37

掛け外ししやすい

こちらのユーザーさんがお使いなのは、MAWAハンガー「パンツシリーズ シングル」です。「この片方があいているデザインが便利」とおっしゃるように、片側があいているのでボトムスの掛け外しが楽にできます。もちろん滑らないようにも、なっていますよ。

パパッとすぐに掛けられるし、滑らずkeepされている✨ すぐに掛けられるという事は、すぐに取り出せる✨
kira

フック部分が回転する

「首が回るの最高です! 」とおっしゃるユーザーさんがお使いなのはMAWA「エコノミック40 レッド」です。フック部分が回転するので、場所を選ばず掛けられるのがうれしいですね♪ユーザーさんはスチームアイロン時に助かっているそうですよ。クローゼットのアクセントになりそうな赤いカラーもキュートです。

服の形を崩さない

MAWAハンガーは、掛けた服の形が崩れないように工夫されています。伸びやすい生地を掛けても肩の部分が出っ張りにくくなっていたり、シャツの襟の形が綺麗に保てたりと、安心して大切な服を収納できるんですよ。ユーザーさんも、その効果に大満足しておられます。

セーターの肩が伸びない

ニットをハンガーに掛けたときに困るのが、肩の部分の形崩れですが、MAWAハンガーなら大丈夫。MAWA「エコノミック40」をお使いのユーザーさんが、2枚の写真で分かりやすく違いを紹介されていました。ハンガーのなだらかな形状が、肩の形を美しく保ってくれていますね。

子ども用サイズの服もバッチリ♪

畳んで収納していたお子さんの服を、MAWA「エコノミック36」と「クリップ30」で吊るす収納に変えたユーザーさんです。シワになりやすかった服も、吊るす収納で改善したのだそう。「エコノミック36」は、140cmの子ども服にちょうど良かったそうですよ。

シャツの襟も形崩れなく

今まで使っていたハンガーでは、シャツの「襟が型崩れしてしまうのが難点でした」とおっしゃるユーザーさんです。MAWA「シルエットライト42」に変えたら、襟の形をしっかりキープできているそう。シャツのハンガーは、全部入れ替えたのだそうですよ。

スーツやジャケットの収納も安心

こちらのユーザーさんは、MAWA「ボディーフォームバー46」をお使いです。肩部分が太めに作られており、スーツやジャケットの形を保ってくれますよ。ユーザーさんの実例からも、肩幅がピッタリで、肩周辺のシワが少なく、美しくキープされているのが分かりますね。

クローゼットの中がスッキリ

スリムな作りのMAWAハンガーは、クローゼットの中でも幅を取らずにスッキリ。ボトムス用のクリップや、帽子収納に便利なモノクリップなどもそろっているので、クローゼット内を使いやすくコーディネートできます。ユーザーさんがどのように使っておられるのか、チェックしてみましょう。

ボトムスを使いやすく

スカートのハンガーをMAWA「クリップ30」に変えたユーザーさんです。ハンガー同士が絡まず、ストレスなく掛けられると、気に入っておられました。枚数のあるスカートが、コンパクトに収まっていますね。見た目もスッキリとして、使いやすそうな収納になっています。

帽子や傘ならこれに

こちらのユーザーさんがお使いなのは、MAWA「モノクリップ」です。クリップの先にフックが付いており、ユーザーさんは帽子や折り畳み傘の収納に使っていました。挟んで吊るせるなら、帽子の形を崩さずに収納できますね。クリップ部分は縦に回転するので、付けたり外したりも便利そうです。

かさばるニット類もスッキリと

畳んでいたニット10枚をMAWA「エコノミック40」で、吊り下げ収納にしてみたユーザーさんです。10枚のニットが引き出しからなくなったことで、収納に余裕ができたそう。かさばるニット類が場所を取らずに収納できると、クローゼット内の使い方が広がりそうですね。

ハンガーが薄いしシンプルなデザインなので、ニットが掛かっていても本当にスッキリ
sugar111

いかがでしたか?スタイリッシュな見た目はもちろん、使いやすさや、服のことを考えた作りなど、魅力いっぱいのMAWAのハンガー類。この機会に、MAWAハンガーを取り入れて、クローゼット収納を見直ししてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング MAWA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク