こんな空間なら料理も気分よくできそう♡美しいキッチンの実例10選

こんな空間なら料理も気分よくできそう♡美しいキッチンの実例10選

料理をする人にとって、一日に多くの時間を過ごすことになるキッチン。せっかくなら美しい状態を保って、気持ちよく料理できるようにしたいですよね。そこで今回は、見とれてしまいそうなキッチンの実例をご紹介します。さまざまなサイズ・色合いに、注目です。

コンパクトに美しく

一人暮らしなどで、コンパクトなキッチンを使っている方は多いですよね。小さいスペースだと、美しい見た目に仕上げるのはなかなか大変そうです。みなさんどのように工夫して、美しい見た目のキッチンを実現しているのでしょうか。実例をご覧ください。

収納を確保して

壁付きのキッチンを美しく仕上げている、ユーザーさんの実例です。冷蔵庫はシンクの隣、反対側の壁にはキッチンワゴンを置いて家電などを置いていますね。収納力を確保しつつ、白で統一された清潔感あふれる空間が実現していて、快適に作業できそうです。

水切りカゴを置かずに

こちらの実例では、ダイニングの隣にキッチンが設置されています。天板の上にほとんど物を置かず、広々とした印象を保っていますね。水切りカゴを置かないという選択をしたそうで、広く使いやすいキッチンが完成しています。

機能性も追求

小さめのキッチンを、まとまりよく使いやすい空間に仕上げている実例が、こちら。水切りラックは壁に設置して、天板の上の空間を広く維持していますね。コンロまわりも、壁面に引っ掛けた器具を除いて物を置かず、機能性と見栄えを両立した空間を実現しています。

ホワイトのキッチンで清潔感を

ホワイトのキッチンで清潔感あふれる空間を作り上げている、ユーザーさんもたくさんいました。天板の上をすっきりと保ちつつ、さまざまな工夫でカウンターなども兼ねた便利な空間を実現していましたよ。さっそく、実例を見ていきましょう。

グリーンだけを置いて

こちらの実例では、真っ白なアイランドキッチンを美しく仕上げています。天板の上はデコレーションのグリーンを置いているのみで、何か作業を始めるときも快適にこなせそうですね。ぴかぴかに磨かれたコンロが眩しいです。

何も置いていないキッチンに憧れます。 とても綺麗なキッチンですね。
masatank0627

カフェ風のカウンターに

カウンターキッチンを、カフェ風の空間にアレンジしているユーザーさんがこちら。艶のある白い天板から清潔感が伝わってきますね。まわりの景色が映りこんだホワイトに、心惹かれます。板壁やアイアンスツール、マガジンラックなどがこだわりを感じさせて、遊び心のある美しいキッチンになっています。

とっても綺麗なキッチンですね(*☻-☻*) ランチ屋さんみたいに可愛い(╹◡╹)♡
uki-uki77

タイルで変化をつけて

天板・壁面・冷蔵庫などをホワイトで統一して、気持ちのいいキッチンを作っている実例です。前面にはタイル柄シートが貼られていて、変化のあるホワイトがいいですね。背面の木の棚もリラックスした雰囲気をプラスしてくれていて、清潔さとナチュラルさが合わさった空間に仕上がっています。

ミニマムで広々と

フロア、壁、キッチン天板に、ホワイトをチョイスしている実例です。天板にはインパクトのある枝物だけが置かれていて、ホワイトの魅力を引き出すミニマムインテリアですね。カウンターの壁やテーブルにはウッドが取り入れられ、落ち着いた風情も感じられます。

木やシルバーで美しく

最後にご紹介したいのは、木やシルバーを多く使ったキッチンの実例です。さまざまな色を取り入れた空間は、すっきりした見た目を実現するのがなかなか難しそうですが、しっかり意識すれば美しいキッチンに仕上げられそうですよ。具体的な実例をご紹介します。

ナチュラルテイストに

こちらの実例では、カウンターやキッチンシンクの棚、スツールなどにウッド素材を取り入れています。シルバーの天板とうまく馴染んでいて、センスの高さにあこがれますね。アーチ型の壁も含め、カントリー風の優しいナチュラルインテリアに仕上がっています。

キッチンと色味が合っていて大きさも調度なスツールですね!
tttbbb

艶のある天板で

窓に面したキッチンの実例がこちら。天板には落ち着いたブラウンを取り入れ、木目や艶が印象的ですね。海外の一軒家を思わせるキッチンで、作業しながら外の景色に癒されそうです。さりげなく飾られたグリーンもリラックスさせてくれます。

無垢材で統一して

無垢材のみでできているという、キッチンの実例です。全体から漂う木のぬくもりが魅力的で、自然の柔らかさを感じながら心地よく調理できそうですね。収納もしっかり確保されているので、快適に作業をサポートしてくれます。棚と天板の馴染み具合もうれしいポイントです。


うっとりしてしまいそうな、美しいキッチンの実例をご紹介してきました。小さめのスペースから、カウンターを兼ねた大きなキッチンまで、いろいろなタイプのキッチンがありましたね。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク