自分らしいお部屋づくりを楽しむ♡実家暮らしのインテリア実例10選

自分らしいお部屋づくりを楽しむ♡実家暮らしのインテリア実例10選

家族がいるという安心感や楽しさもある実家暮らし。今回は、そんな実家暮らしをしている方のインテリアをご紹介します。テイスト別にご紹介しますので、ぜひ模様替えの参考にしてみてくださいね。見ているだけでワクワクする実例や真似したくなる実例が満載です。

シンプルにまとめたホワイト系ルーム

まずご紹介するのは、ホワイト系をベースにシンプルにお部屋を整えている実例です。清潔感と広見え効果のあるホワイトカラーは、インテリアにも人気の色。物の少ないシンプルなお部屋は、掃除もしやすいですよ。

カラーソファが映えるお部屋

ホワイトカラーをベースに、スッキリとお部屋を整えているyummyさんの実例です。シンプルなお部屋に、綺麗な色のソファが良く映えていますね。実例のようにディスプレイアイテムも控えめにすると、すがすがしく清潔感のあるお部屋が叶います。

シンプル&ナチュラルにまとめて

おしゃれな照明が目を引く、omof0さんのお部屋です。大きな窓から入る光も暖かなお部屋は、居心地も良さそうですね。円形ラグやナチュラルな木製家具が、シンプルな中にも暖かい雰囲気をプラスしています。

キャンピングチェアがポイントのお部屋

キャンピングチェアが良いアクセントになっている、neroさんのお部屋です。出窓部分も上手に使い、スッキリとしたお部屋を実現していらっしゃいますね。ベッドまでの動線も確保されているので、暮らしやすそうです。

サンキャッチャーがポイントのインテリア

ナチュラルな家具やフリル付きのファブリックでお部屋をコーディネートしている、george.biscuitさんの実例です。落ち着いた雰囲気のお部屋は居心地も良く、リラックスできそうですね。サンキャッチャーの光が、ナチュラルなお部屋にきらめきをプラスしています。

自然素材ならではの優しさや落ち着きを感じられる部屋にしたくて木製家具でまとめています。 お気に入りはベッドサイドの間接照明です。
george.biscuit

ガーリー&エレガントなお部屋

続いては、愛らしい雰囲気でお部屋を整えている実例をご紹介します。甘い雰囲気のお部屋は、そこにいるだけで優しい気持ちになれるもの。お姫様気分が味わえるお部屋にしたい方も、ぜひご覧ください。

ホワイト×ピンクのガーリールーム

Mioさんは、ホワイトカラーとピンクカラーでお部屋をコーディネートされています。甘い雰囲気でまとめられたお部屋に、シックなウォールステッカーがポイントになっていますね。ベッドの下の収納など、細部まで愛らしくまとめているところも、魅力です。

キラキラ感が魅力のドレッサースペース

キラキラ感たっぷりのドレッサースペースを投稿してくださったのは、kahomeroさんです。たくさんのコスメも綺麗に整理整頓されており、見た目も良いですね。壁面を上手に利用したディスプレイコーナーも、真似してみたくなります。

ピンクが差し色の甘いお部屋

ホワイトベースの家具を多く使っている、Mioさんのお宅です。一部の家具は、ご自身で白くされたとのこと。ピンクなど暖色系のアイテムを組み合わせることで、エレガントな雰囲気も演出しています。優しい色味のラグもポイントです。

IKEAのサイドテーブル ネストを木目調からラッカースプレーで真っ白にしました☺︎♡
Mio

自分らしいリラックスルーム

最後にご紹介するのは、自分の「好き」を大切にしたお部屋です。リラックスできるようお部屋づくりをすると、実家で暮らす日々もより楽しくなるはず。個性豊かかつハイセンスなお部屋を、お届けします。

間接照明が魅力のカフェ風ルーム

ブラウン系のファブリックや家具でお部屋をまとめた、GunnersYm16さんの実例です。落ち着いたカフェのような雰囲気でまとめられていますね。間接照明の明かりも美しく、ゆったりとした時間が過ごせそうです。

アーティスティックにまとめたお部屋

個性的なカラーで、ハイセンスにお部屋づくりをしているのはtake0818さんです。鮮やかな壁面や、ひとつひとつじっくり眺めたくなるようなアートは、まさに圧巻。ゆったり座れそうな1人掛けソファで、心ゆくまで自由時間を楽しめそうです。

ほっこり優しい雰囲気に

ブラウン+カラフルが好きとおっしゃる、komoriさんのお部屋です。全体的に優しいカラーでまとめられたお部屋は、ほっこり温かな雰囲気ですね。みずみずしいグリーンも、お部屋の良いポイントになっています。

新しくORNERで可愛いファブリックを購入してきました。 コタツの上に掛けてカバーとして使ってます。 元々のコタツ布団の色が暗めの茶色でかなり圧迫感があったので、それを無くせてよかったなーと。
komori

実家暮らしをしている方の参考になりそうなインテリアを、ご紹介しました。居心地の良い自分らしい空間は、どんな場所でも叶うもの。ぜひ実例を参考に、模様替えしてみてください。きっとより落ち着くお部屋になりますよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「実家暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク