実家暮らしを最大限楽しむ♪自分好みのインテリア空間

実家暮らしを最大限楽しむ♪自分好みのインテリア空間

実家での暮らしでは、なにかと制限があったりして自由にお部屋作りがしにくいこともありますね。でも、インテリア好きならできるだけお気に入りでコーディネートを楽しみたいもの。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、実家暮らしのお部屋についてまとめてみました。

ほっこり居心地のいい空間に

自分のお部屋は、おうちの中でもゆっくりくつろげる空間にしたいものですね。ナチュラルテイストなどを取り入れると、温かみあるコーディネートにすることができますよ。まずは、ほっこりと居心地のいいお部屋を作っている実例からご紹介します。

カフェ風のインテリアを

カフェ風のインテリアにしているという、pintprn971さんのお部屋です。温かみあるファブリックを取り入れ、壁には写真を飾ってあります。自分の好きな物をたくさん取り入れて、こだわりのスペースを作ることができていますね。

壁にはどうやってとりつけているのですか⁇
nonkoo
100均の押しピンで留めてます!
pintprn971

和室をナチュラルテイストに

実家のお部屋をDIYでリノベーションしたという、komoriさんです。壁はホワイトに塗り変え、畳の床はクッションフロアでフローリングにしてあります。元々は和室だったというお部屋を、明るいナチュラルテイストに変身させています。

シンプルな中に温かみを

シンプルなナチュラルインテリアにコーディネートされている、flatさんのお部屋です。全体がすっきりと整えられて、気持ちのいい清潔感がありますね。シンプルな中に、ていねいな暮らしの温かみを感じさせるお部屋になっています。

座椅子はしまむらです!
flat

余裕のある収納ですっきりと

6畳のお部屋をシンプルなインテリアにされている、Yukaさんです。窓際に並んだデスクや棚には、物を詰め込みすぎず余裕のある収納にしてあります。生活感をほどよく隠して、すっきりとした印象のスペースにすることができていますね。

大人かわいいお部屋にして

大人っぽい中にもかわいさのあるお部屋は、魅力的で憧れますね。海外のお部屋のような雰囲気にしたりと、自分の好みに合わせて作ってみるのがおすすめですよ。続いて、実家暮らしで大人かわいいお部屋を作っている実例についてご紹介します。

ピンク×ホワイト×グレーで

ピンクを取り入れたお部屋作りをしている。maayu1222さんです。ピンクと相性のいいホワイトやグレーを合わせて、バランスよくコーディネート。大人っぽいかわいさがあって、優しい雰囲気を感じさせるインテリアになっています。

ホワイトで統一感を作って

6畳のお部屋をホワイトでコーディネートしている、momochさんです。家具を白で統一されているので、全体が明るくすっきりとして見えますね。花柄の布団カバーやピンクのラグが、お部屋に華やかなアクセントを作ってくれています。

海外のお部屋のように

海外風のインテリアにされている、kameさんのお部屋です。窓にはふんわりとしたカーテンとブラインドを付け、天井にはシャンデリアが吊るしてあります。一つ一つのアイテムの取り入れ方が、センスのよさを感じさせるお部屋になっています。

落ち着くリラックススペースに

ゆったりと、落ち着いて過ごせるようなお部屋を作ることもできますよ。映画を鑑賞できるプロジェクターを設置するなど、こだわりある空間作りを楽しんでみましょう。次に、落ち着いてリラックスできるお部屋にしている実例についてご紹介します。

自分だけの映画鑑賞部屋

映画が大好きなのだという、ryo_ageagedaさんのお部屋です。プロジェクターを設置して、ゆったりとくつろげそうなソファを置いてあります。落ち着いた雰囲気で楽しむことができる、自分だけの映画鑑賞部屋が完成しています。

家具のサイズに工夫して

6畳の広さだという、GunnersYm16さんのお部屋です。真ん中にはシェルフを置いて、寝る空間とテレビなどを見る空間を仕切っています。ソファとテーブルはコンパクトな物を選ぶなど、工夫することでいろいろな物を置くことができたそうです。

テレビは49インチの大きめ。 スピーカーも置いてミニ映画館的な感じです!🔊
GunnersYm16

ブルックリンスタイルに

hiropon_625さんは、お部屋をブルックリンスタイルにコーディネートしています。クローゼットはオープン収納にして、壁はレンガ調に。見せる収納をうまく取り入れることで、カフェのような雰囲気のインテリアにできていますね。


ユーザーさんたちは、実家のお部屋を自分好みにコーディネートして楽しんでいましたね。いろいろなテイストがあって、自由に作っているのが印象的でした。ぜひ、みなさんのお部屋作りの参考にしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「実家」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク