オリジナル商品も充実♪暮らしが豊かに広がるカインズのおすすめアイテム

オリジナル商品も充実♪暮らしが豊かに広がるカインズのおすすめアイテム

暮らしに必要なものが幅広くそろう大型ホームセンター「カインズ」。キッチン用品から日用品、インテリアまでさまざまなラインナップを展開しています。オリジナル商品も充実しており、デザインのよさからインテリア好きの方にも高く支持されていますよ。今回はカインズのおすすめアイテムをご紹介します。

キッチンにおすすめのアイテム

まずは、キッチンにおすすめのカインズのアイテムをご紹介します。使い捨てできて衛生的なクロスやまな板シート、収納しやすいフライパンなど実力派のキッチンアイテムは要チェックです!

使い捨てマイクロファイバークロス

manaさんがキッチンのお手入れに使っているのは、カインズの「使い捨てマイクロファイバークロス」。IHクッキングヒーターをきれいに拭き上げていますよ。キッチン以外にも窓やテレビ、洗面台などを拭くのに便利なのだそう。家中に気軽に使えるうえ、使い捨てで衛生的なのはうれしいですね。

こちらの、マイクロファイバーしっかりしていて 使いやすいんだ(๑ت๑)ノ
mana

まな板シート

カインズで「まな板シート」を購入したのはlove_january24さん。においや色移りが気になる食材を切るときに活躍します。シートは好きな大きさにカットでき、使い捨てられるのも◎。色移りしやすいニンジンのカットもバッチリですね。まな板をあまり汚したくないアウトドアシーンでも重宝します。

ストーンマーブルフライパン

chi.nyanさんが購入された、おしゃれなストーン調が魅力のカインズの「ストーンマーブルフライパン」。取っ手が外せるのでコンパクトに収納でき、そのまま食卓にもだせるのがポイントです。木目調の取っ手やフタのつまみがナチュラルでかわいいですね。セットタイプは重ねられるので一人暮らしの方にもおすすめです。

掃除におすすめのアイテム

つづいては、掃除におすすめのカインズのアイテムに注目。掃除用品は生活感がでやすく、愛用するには見た目のよさもポイントですよね。シンプルで見せる収納もしやすい魅力的な掃除用品をみていきましょう。

カーペットクリーナー

nanaha778さんが紹介してくれたのは、カインズの「ケースが要らないワイヤーフレームカーペットクリーナー」。壁に掛けても床に置いてもテープが浮く構造になっている便利な仕様です。ケースに出し入れしなくていいので、さっとお掃除ができ時短になります。らせん状のカットテープもめくりやすく優秀です。

バスルームクリーナー

カインズホームの「バスルームクリーナー」は、蛇口や鏡などにつきやすい水垢をきれいに落とせるセラミッククリーナー。CoffeeHouseさんは水道まわりのカルキや水垢の汚れが落ち、ピカピカになったと教えてくれましたよ。シンプルでおしゃれなパッケージで置きっぱなしにしても安心です。

ブラッシングスポンジ

玄関のお掃除にピッタリなのが、カインズの「玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ伸縮柄」。水で濡らしてこするだけで、ラクラク汚れを落とせます。ya_ma_houseさんによると「雨の日にやると一石二鳥」なのだそう。雨の日が憂鬱にならない使い方まで素晴らしいですね。

水だけでゴシゴシするとみるみるうちに本当に汚れが落ちるのよ!!1度試して欲しい! 柄の短いブラジ型のもあるよー💡
ya_ma_house

立つほうき

yunyumさんが玄関の掃き掃除に使っているのは、カインズの「立つほうき」。シンプルなデザインと、スリムで省スペースに収納できるのが魅力です。腰をかがめずにラクな体制で掃き掃除ができ、長さ調節ができるのも使いやすいとのこと。ブラックカラーは生活感がでずインテリアにもバッチリ馴染みますね。

見逃せないおすすめアイテム

最後は、見逃してほしくないカインズのおすすめアイテムをピックアップしました。「こんな商品を探していた!」と、思わずうれしくなるような機能性もぜひチェックしてみてください。

高さが変えられる腰らくバスケット

カインズの「高さが変えられる腰らくバスケット」は、収納式スタンド付きで洗濯バスケットの高さをキープできるのが特徴です。suemonta14さんは洗濯時に腰をかがめずにすみ、手早く洗濯物が干せるようになったそう。毎日の家事は少しでも負担軽減できると気持ちまで軽く感じられますね。

座布団にもなる背もたれイス

yocchanさんは、カインズの「座布団にもなる背もたれイス」を愛用中。14段階のリクライニング機能で好きな角度で背中を預けられる便利なアイテムです。ホットカーペットを使う冬の間は、背もたれとして大活躍するそう。コンパクトで邪魔にならず、枕やオットマンとして使えるのも魅力的です。

これなら ホットカーペットで暖まりながら、 こたつに入りながら、寄り掛かれる! しかも、 14段階に角度が変えられるから 好みの姿勢でくつろげる♡
yocchan

どこでもガーデンフレーム

お庭に花壇や菜園スペースを手軽につくれたらうれしいですよね。カインズの「どこでもガーデンフレーム」はパーツを組み合わせると簡単にフレームがつくれる優れもの。nayumi0723さんは、ガーデンフレームで家庭菜園スペースをつくって野菜を育てていますよ。お子さんがいるご家庭なら砂場としても活用できます♪


カインズのおすすめアイテムをご紹介しました。使いやすさだけでなく、デザイン性の高さも人気の理由です。シンプルで暮らしに取り入れやすいと、使用頻度もあがりますよね。ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カインズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク