リラックスを誘う。無印良品のロースタイルインテリアアイテム

リラックスを誘う。無印良品のロースタイルインテリアアイテム

全体的に低めの家具でインテリアをコーディネートする、ロースタイルインテリア。お部屋を広く見せたり、床に近いことで、よりくつろげるなどのメリットがあります。今回は、ロースタイルインテリアにぴったりの無印良品アイテムをピックアップしてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。

家具

まずは、ロースタイルインテリアに取り入れたい、無印良品の家具をご紹介します。ロースタイルインテリアを実践されている方はもちろん、これからロースタイルインテリアを実践してみたいと考えている方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ソファ

グレーカラーでコーディネートされた、hiroriyuさん宅のリビングの実例です。すっきりと開放感に溢れているのは、背もたれの低い、無印良品のソファベンチのおかげ。座面の位置も低いので、ラグとの一体感もあります。

折りたたみローテーブル

nekonoさんが紹介されていたのは、無印良品の折りたたみ式ローテーブル。パイン材の明るく温もりのある雰囲気が、インテリアにもやさしい印象を与えてくれています。常時使用しない場合でも、折りたたんで収納しておけるのがうれしいですね。

こたつ

yukaさんは、無印良品の楕円こたつを取り入れていらっしゃいました。こたつとして使用する以外の時期は、ローテーブルとして活用できるのも魅力。和・洋どちらの空間にも合わせやすいデザインで、インテリアに溶け込みます。

ベンチ

ロースタイルインテリアで、サイドテーブルとしても活躍してくれる無印良品のアイテムが、ベンチです。rinoさんは、和室に取り入れてアロマディフューザーなどを置いていらっしゃいました。座るだけでないベンチの活用法は、必見です。

お気に入りのサイドテーブル𓂃𓂂🍃 リビング和室側は 愛犬のお留守番スペース૮・×・ ა いつでも部屋の様子が確認出来る ペットカメラ- ̗̀ 📷 ̖́- & アロマディフューザーを置いています𖡼.𖤣𖥧⚘
rino

雑貨

続いてご紹介するのは、ロースタイルインテリアにおすすめの無印良品の雑貨です。後からでも取り入れやすいので、すでに家具をそろえていらっしゃるご家庭にもおすすめ。どんなアイテムがあるか、早速チェックしてみましょう。

体にフィットするソファ

ソファやクッションの代わりになる、無印良品の「体にフィットするソファ」。こちらの実例のように複数置けば、それぞれが自由にくつろげるのもうれしいですね。pomupomuさんは、圧迫感の出にくいカバーがホワイトのものを選ばれています。

座布団カバー

ロースタイルインテリアに欠かせないのが、クッションや座布団などの小物類。そんなアイテムのカバーは、無印良品でそろえることができますよ!nobikoさんは、無印良品のリネンの座布団カバーを愛用されているとのこと。肌触りが良いとコメントされていましたよ。

壁に取り付けられる家具

ロースタイルインテリアでは、低い位置に必要な物が置いてあったほうが便利。21amechanさんは、無印良品の「壁に付けられる家具」を壁面に取り付けて、お子さんの本を置かれていました。簡単に取り付けることができるので、覚えておくと重宝すること間違いなしです。

お部屋のコーディネートをチェック

最後にご紹介するのは、無印良品のアイテムを取り入れて、ロースタイルインテリアを実現されているRoomClipユーザーさんの実例です。ロースタイルインテリアを作るためのコーディネートがとても参考になるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

無印良品のベンチのあるリビング

無印良品のベンチをローテーブル代わりに活用されていた、moon.mさんの実例です。スリムなベンチはスペースを取らないので、ローテーブルの代わりに置けばすっきりとした印象になりますね。木製の温もりある質感が、ナチュラルな雰囲気をインテリアに添えてくれます。

無印良品のこたつのあるリビング

無印良品のこたつとローソファを取り入れていらっしゃる、dekoさんの実例です。より心地よく過ごせるよう、家具の配置にもこだわっていらっしゃいました。シンプルな無印良品のアイテムと柄物のアイテムの組み合わせ方も、参考になりますね!

体にフィットするソファのあるリビング

ロースタイルリビングを実現されていた、yukoさんの実例です。こちらで見つけたのは、無印良品の体にフィットするソファ。視覚を遮るものがないので、とっても開放的ですね!ラグと組み合わせれば、自由気ままにゴロゴロできる幸せな空間が広がります。

無印の体にフィットするソファを愛用しています 動かせるので掃除しやすく、他の場所でも使えるので、我が家にはなくてはならないものです😊
yuko

ロースタイルインテリアに取り入れたい、無印良品のアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?これからロースタイルインテリアを実践したい方も、すでに実践されている方も、無印良品にお立ち寄りの際は、ぜひこれらのアイテムをチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ロースタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク