新生活に欠かせない家電は何をそろえる?ユーザーさんのおすすめをご紹介

新生活に欠かせない家電は何をそろえる?ユーザーさんのおすすめをご紹介

新生活を始めるにあたって準備しなければならないもののひとつが、家電です。今回は、生活に欠かせない家電から、あると便利なお助け家電まで、ユーザーさんの実例からピックアップしてみました。おすすめのアイテムだけでなく、新生活に必要な家電も、併せてチェックしてみてくださいね。

そろえておきたいキッチン家電

ここでは、新生活をはじめるにあたってそろえておきたいキッチン家電をご紹介します。新生活をスムーズに送るために必要なキッチン家電の種類と、それぞれの家電からRoomClipユーザーさんおすすめのアイテムをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

冷蔵庫

新生活のスタートとともに取り入れてみたい、スマート家電。ya_ma_houseさんが紹介されていたのは、SHARPの「奥行薄型プラズマクラスター冷蔵庫」です。お天気や特売情報、おすすめのレシピも教えてくれるのだとか!新生活のキッチン仕事が楽しみになりそうです。

三男が待ちわびている冷蔵庫クイズは 残念ながらまだ本人は出来ていないです😅 いつ巡り会うかな~♡ 1ヶ月で4回程クイズがありました🎶𓂃 ⸒⸒ ⸒⸒ その他に 冷蔵庫収納ヒント💡´- 栄養士のワンポイントアドバイス☝🏻‪‪ 冷蔵庫ヒント💡´- 省エネヒント💡´- などなど、たくさん発信してくれてます👏 次は何かな?何かな?とわくわくします💓
ya_ma_house

電子レンジ

忙しい日々を乗り越えるのに欠かせないキッチン家電と言えば、電子レンジ。mako2yaaさんが紹介されていたのは、PanasonicのBistroです。レンジ機能だけでなく、トースター機能も兼ねた電子レンジなら、トースターを別で買いそろえる必要もなく、場所の節約にもなりますね。

炊飯器

cocoさんが使用されていたのは、recolteの炊飯器。コンパクトなサイズ感とかわいらしいデザインが魅力です。1/2合から炊けるよう、小さな計量カップも付属されているとのことで、一人暮らしをはじめる方にとっても、うれしい仕様になっています。

電気ケトル

お湯をすぐに沸かすことができる電気ケトルも、そろえておきたいキッチン家電のひとつです。mi-saさんが紹介されていたのは、お湯を沸かすだけでなく調理も可能な「ガラスディッシュケトル&サイフォン」。こちらの実例では、パスタを茹でていらっしゃいましたよ。スタイリッシュな見た目も高評価ポイントです。

そろえておきたい生活家電

つづいてご紹介するのは、新生活でそろえておきたい生活家電です。洗濯機、掃除機、ドライヤーそれぞれにおすすめのアイテムをご紹介しますので、RoomClipユーザーさんの実例と合わせてチェックしてみてくださいね。

洗濯機

新生活をはじめる際に、洗濯機は欠かせません。でも洗濯機選びは、さまざまな種類や機能があり迷ってしまいますよね。Panasonicのドラム式洗濯機を使用されているakezouさんは、洗剤柔軟剤の自動投入、お手入れのしやすさ、電気代の安さなどを決め手に選んだのだとか。ぜひ参考にしてみてくださいね。

掃除機

Haさんは、マキタの充電式クリーナーを新生活におすすめのお掃除アイテムとして挙げていましたよ。軽くて狭い場所でも掃除機をかけやすいところが、お気に入りポイントなのだとか。お気に入りの掃除道具があれば、面倒な日々の掃除もはかどりそうです♪

トリガー式のはずっと″トリガーON″状態だと手が痛くなるので、ワンタッチスイッチ式の方を選択。
Ha

ドライヤー

Rororiさんはインテリアに溶け込むおしゃれなドライヤーを紹介されていましたよ。こちらは、TESCOMの「プロフェッショナル プロテクトイオンヘアードライヤー」。デザインだけでなく、髪の仕上がりも抜群に良いとのことで、早速使ってみたくなりますね!

あったら便利なお助け家電

最後にご紹介するのは、新生活をはじめるにあたって、あると便利なお助け家電です。衣類スチーマーや布団乾燥機、自動調理鍋など、RooomClipユーザーさんが実際に使ってみて便利だと感じていた家電をピックアップしてみましたよ。早速チェックしてみましょう。

衣類スチーマー

時間がない時でもヨレやシワのないお洋服で出かけたいですよね。natsumiさんが絶賛されていたのは、Panasonicの衣類スチーマーです。たっぷりのスチームがしっかりとシワを伸ばしてくれるのはもちろん、電源を入れてすぐに温まるのもうれしいポイント。新生活のお供にひとつ用意しておきたいですね。

布団乾燥機

快適な睡眠のために、布団乾燥機も用意しておきたいところ。tokiwaさんは、暖房器具・衣類乾燥・布団乾燥と一台三役の布団乾燥機THREEUP「ふとん乾燥機能付セラミックヒーター ドライヒート」を紹介されていました。使い勝手も良いそうで、ぜひチェックしておきたいですね。

自動調理鍋

「楽しくて仕方ない」とAkiさんがコメントされていたのは、AINXのオートクッカーです。炒める・煮る・揚げるなどの調理が1台で可能なので、ラクして料理のバリエーションを広げることができます。新生活に向けてそろえておけば、日々の心強い味方になってくれそうです。


新生活におすすめの家電をご紹介しましたが、いかがでしたか?実際に使用されているユーザーさんの声も、とても参考になりました。新生活でそろえる家電の種類やどれを選んだら良いか迷ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「新生活 家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク