理想の “自分スペース” ができあがり♪仕事も趣味も楽しめる空間のアイデア

理想の “自分スペース” ができあがり♪仕事も趣味も楽しめる空間のアイデア

提供:LG Electronics Japan株式会社

デスクワークをしたりYouTubeなどを楽しんだりする “自分スペース” を、もっと素敵な空間にしませんか?新生活に向けて、ワークスペースを新設するのもおすすめ◎こだわりのアイテムとちょっとしたアイデアで、仕事も趣味もきっと満足することができますよ♪この記事では空間のアイデア事例をご紹介します!

多機能なスマートモニター「LG MyView Smart Monitor」が仕事・趣味時間を変える

https://cdn.roomclip.jp/v1/w/1360/roomclip-mag-gd/companies/060_image/k_498/01.jpghttps://cdn.roomclip.jp/v1/w/1360/roomclip-mag-gd/companies/060_image/k_498/item01.jpg

ワイヤレスでパソコンに接続できるモニター「LG MyView Smart Monitor」は、今人気のアイテム。パソコンが無くてもモニターだけでWebサイトを見たり、NetflixやYouTubeなどを楽しんだりすることもできるんです。これがあれば、仕事もプライベートもきっと充実しますよ♪商品の詳細は記事の後半でご紹介します!

【LGのキャッシュバックキャンペーン】
LGでは2024年2月14日から4月30日まで、対象モデルのモニター購入で最大1万円がキャッシュバックされるキャンペーンを実施しています!ぜひチェックしてくださね。

どんな空間をつくる?

仕事も趣味も楽しむ“自分スペース”について、どんな空間をつくりたいかイメージはありますか?作業効率をあげる工夫をするもよし、インテリアにこだわるもよし。ここからはLGのモニターを使っているユーザーさんの、こだわりのスペースをご紹介します。理想の条件やイメージを頭に浮かべながら、チェックしてくださいね!

1. 使いやすさの工夫をする

使うアイテムを工夫して、作業しやすくしたり、空間をすっきりさせたりすることは大切ですよね。ユーザーさんはこんな工夫をしていますよ。

モニターアームで、画面を見やすく

HAMUSUKEさんは、モニターを設置するためにモニターアームを導入したそうです。モニターアームによって、角度や距離を自由に調整できるので、からだが疲れにくくなりそうですね。また、デスクの上がすっきりして、作業もしやすくなります。

パソコンスペースに引き出しワゴンとモニターアームを導入しました。
モニターアームが便利すぎてヤバイ。
肩コリの人にはおすすめですね。
HAMUSUKE

スタンディングデスクを取り入れる

chaichaiさんはスタンディングデスクを導入。chaichaiさんのように、「ずっと座りっぱなしが辛い」という方は多いのでは?そんなときは、スタンディングに切り替えることで、姿勢が良くなったり、気分転換につながったりしますよ。

ずっと座りっぱなしが辛くてスタンディングデスクにしてみました。
まだ模索中のテレワークスペース。また変わるかも🤣
ちなみにモニターは21:9の横長を使っています。たくさんの画面を開いていてもストレスなく作業ができます。
chaichai

モニターを壁掛けにして、すっきり

risaさんは、モニターを壁掛けにして、デスク上をすっきり。きれいに片付いたスペースでの作業は、気持ち良く、やる気もアップしそうです。

書斎のウルトラワイドモニターを壁掛けに。
柱に板を這わせてしっかり固定。
たった2畳の書斎だからこそ壁掛けがステキ。
risa

【LGのキャッシュバックキャンペーン】
LGでは2024年2月14日から4月30日まで、対象モデルのモニター購入で最大1万円がキャッシュバックされるキャンペーンを実施しています!ぜひチェックしてくださね。

2. 居心地の良さにこだわる

好きなものを取り入れたり、空間の明るさや光の調整をしたりして、居心地の良いスペースを実現しているユーザーさんが多くいます。

お気に入りの名作チェアをセレクト

その美しいフォルムから世界的に人気のYチェアを、ワークスペースで使っています。名作であるデザイナーズチェアが1つあるだけで、空間が様変わり。赤いカラーが空間のアクセントにもなっています。

お気に入りのyチェアを持ってきて、これで落ち着いています。
chaichai

壁一面を、ダークカラーのアクセントクロスに

sumirin_kobeさんは、グレーのアクセントクロスがあるワークスペース。洗練された印象になるだけでなく、作業に集中しやすくなりそうですね。さらに、デスクもデスクライトも、こだわりのアイテムを使用しています。

グレーのアクセントクロスを採用して引き締まった空間に😌
クロスのおかげでオーガスタが映えます🌿

デスクROUGH &TOUGH(ラフアンドタフ)さんのCOOKE Cafe Tableで構成は…
・天板→北海道産ナラ材
・サイズ→幅160×奥行90cm

デスクライトはNEW LIGHT POTTERYさんのNorm table(ノームテーブル)を選びました🥰

艶のある琺瑯仕上げのシェードと真鍮素材の組み合わせが絶妙で革と電球にはさりげなく鶴のロゴが入っています🥰

Herman Miller(ハーマンミラー)さんのセイルチェアです💺
デザインだけではなく機能性もしっかり追求しています✨
sumirin_kobe

朝日の光と木の温もりを感じられる

Yutakaさんのワークスペースは、明るく、木の温もりがあふれる空間です。朝デスクに向かうとき、ブラインドから漏れる朝日の光で、気分がシャキッとしそうですね。気持ちも明るくなって、作業がはかどりそうです。

朝のデスクです。
手作りした天板の木の温もりと、朝日が好きな空間です。
Yutaka

夜は照明を落として、落ち着いた空間に

murasakisan55さんは、夜になると照明を落とし、落ち着く空間を演出。照明はその都度好みの照度にして、作業に没頭できる空間をつくれるといいですね。

夜は照明落としてほんのり明るい程度にしてるけど、すごく落ち着く!
murasakisan55

【LGのキャッシュバックキャンペーン】
LGでは2024年2月14日から4月30日まで、対象モデルのモニター購入で最大1万円がキャッシュバックされるキャンペーンを実施しています!ぜひチェックしてくださね。

多機能なスマートモニター「LG MyView Smart Monitor」の特長をピックアップ

満足のいくスペースづくりには、自分に適したモニターを導入するのがおすすめ。LGには、さまざまなスペックのモニターがあります。その中でも、新しく発売された「LG MyView Smart Monitor」シリーズの「32SR83U-W」は快適なスペースづくりにぴったりなんです♪

ケーブル接続は不要。ワイヤレスでパソコンと接続できる

32SR83U-WはHDMIの接続が不要で、ワイヤレスでパソコンと繋げることができ、2画面で作業ができるデュアルモニターに。コードが無いから、デスクの上もすっきりします。さらに、31.5インチの大画面なので、作業を効率的に行うことができますよ。

【Wi-Fi】【Bluetooth】【Apple AirPlay】【Miracast】対応
※Macの場合にはApple Airplay、Windowsの場合には、Miracastを利用してワイヤレスでPCとモニターを接続できます。

パソコンが無くても、Webサイトが見れる!

パソコンと繋がなくても、モニターだけでインターネットサービスを使ってWebサイトを見ることができます。また、ホームオフィス機能も充実。Windows365やGoogleのアカウントがあれば、各種ドキュメント資料やプレゼンテーション資料などの閲覧もスマートモニターだけで簡単にできます。キーボードやマウスでの直接操作に対応しており、有線はもちろん、Bluetoothでのコードレス接続が可能です。

世界中のコンテンツを、LGの高画質ディスプレイで楽しめる

LG MyView Smart Monitorは、パソコンと繋げなくても、NetflixやYouTubeなどの人気ストリーミングサービスを使うことができますよ。国内外の600以上のアプリケーションを手軽に楽しめます(VOD、エンターテイメント、音楽、ニュース)。

※Amazon、Prime Video および関連する全てのロゴは Amazon.com,Inc. またはその関連会社の商標です。※Google、Android™、YouTube™はGoogle LLCの商標です。※©2024 Disney and its related entities ※Apple、Apple ロゴ、Apple TV、AirPlay、および HomeKit は、米国および他の国で登録されている Apple Inc. の商標です。※モデルにより利用可能なコンテンツが異なります。※各アプリを使うには、インターネット接続が必要です。またご利用には各サービスの別途契約(有料)が必要な場合があります。

専用リモコンが付属

付属のリモコンでモニターの電源ON/OFFなど、手軽に操作ができます。また、LG ThinQアプリを使えばスマートフォンでの操作も可能。付属のリモコンと同じ基本的な操作に加え、画面上でのポインター操作や文字入力、さらにボイスコントロールもでき、より便利に使えます。

快適なスペースづくりに、こだわりのアイテム・インテリアを

自分に合ったアイテムやインテリアを選ぶことが、仕事や趣味を充実させることにつながります。その中でも、「モニター」は重要なアイテム。LGではモニターのキャッシュバックキャンペーンを実施しているので、ぜひチェックしてくださいね。

新生活応援!暮らしのハンドブック2024

RoomClipでは進学や就職、引っ越しだけでなく、新しい趣味や習慣などの小さな暮らしの変化まで、新しいスタートを迎えるすべての方を応援する企画「新生活応援!暮らしのハンドブック2024」を開催中。暮らしはじめに役立つお役立ち記事のほか、ユーザーのみなさんに参加いただける投稿イベント、新生活に嬉しいアイテムのモニター募集など、楽しい企画を多数ご用意しています♪ぜひチェック&参加してくださいね!

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集