開放的でエレガントに。海外風にコーディネートされた玄関10選

開放的でエレガントに。海外風にコーディネートされた玄関10選

広々した空間にセンスのいいアイテムが配置された、海外風の玄関。出かけるたび、そして帰ってくるたびに気分が上がりそうですよね。今回は、そんな魅力あふれる玄関を実際につくっている、ユーザーさんたちの実例を10選ご紹介したいと思います。開放的で気品あふれる空間に、注目です。

ナチュラルな海外風玄関

まずご紹介したいのは、ナチュラルテイストな海外風の玄関です。木のぬくもりや自然の柔らかな雰囲気を上手に生かした空間で、開放的な気持ちを味わわせてくれそうですよ。明るく気持ちのいい、海外風玄関の実例を見ていきましょう。

アメリカンに

こちらの実例では、白い扉にダークブラウンのフロアを合わせて、アメリカンな雰囲気の玄関をつくっています。木のぬくもりを感じる空間になっていて、外国の住宅のような仕上がりにうっとりしてしまいますね。ご実家から譲り受けたというマットも色合いがぴったりです。

明るくホワイトに

玄関を開けた正面の風景が、こちらという実例です。日当たりがあまりよくないそうですが、床も壁も白くしてあるおかげで明るい雰囲気を保っていますね。中央に階段がある特徴的なつくりの空間で、広々と保たれたフロアが心地よさそうです。

フレンチシックに

真っ白なレンガ壁やベンチが印象的な、こちらの玄関。大理石風のフローリングで、フレンチシックなインテリアに仕上がっていますね。右奥にはアーチ壁、天井付近にはドライフラワーなどが飾られていて、品のいいヨーロピアンな空間がつくられています。

北欧風に

ブラウンを多めに取り入れた、ナチュラルな北欧風インテリアの実例です。木目の美しい玄関扉やウィールの置物、腰壁などが組み合わさり、あたたかなテイストのコーディネートになっていますね。ガラス扉や窓からはたくさんの光が入り、明るく居心地のいい玄関が完成しています。

シンプルな海外風玄関

次にご紹介したいのは、シンプルテイストな海外風の玄関です。設置する家具を最低限に抑えつつ、観葉植物など印象に残るアイテムを厳選して、上品な空間をつくっていましたよ。広々した玄関が、外国のおうちを思わせてくれます。それでは、さっそく実例をご覧ください。

ミニマムに仕上げて

こちらの実例では、ホワイトをメインにすっきりとした印象の玄関をつくっています。艶のあるフロアは広く開放的で、物が置かれていないので気持ちいいですね。下駄箱の上の大きなモンステラが、落ち着いた海外風の空間に清涼感を加えてくれています。

シースルー階段で

こちらも、艶のあるフロアが美しい玄関です。階段下に窓があり、さらに階段はシースルーになっているので、上からの光もたくさん入る明るい玄関になっています。季節のデコレーションを階段に追加することで、ホリデーシーズンの外国のおうちを思わせる空間に仕上げています。

この玄関毎回見る度に うわぁーっとため息が出るよースッキリ広くて気持ち良くて素敵すぎるから✨
miyumiyu

スタイリッシュに

落ち着いた雰囲気を感じられる廊下と、玄関の実例がこちら。観葉直物はもともとリビングに置いてあったそうですが、玄関に移動したことでナチュラルな魅力をプラスできていますね。右の扉のモールディングなどが海外のお屋敷のようで、大人な空間にあこがれます。

グリーンがあるだけで、明るくなりますね〜😊✨
SACHI

エレガントな海外風玄関

最後に、エレガントな風情のある海外風玄関の実例を見ていきましょう。特徴的な壁や扉、こだわりぬいた雑貨や家具で、センスあふれるホテルのような玄関が完成していましたよ。雑誌から飛び出してきたかのような空間をご紹介します。

シャビーシックに

こちらの実例では、アーチ壁や特徴的な柱などを組み合わせて、アンティークな風情の玄関をつくっています。ホワイトをメインにコーディネートしていて、シャビーな品のよさを演出していますね。さりげないディスプレイもエレガントで、癒しを感じられそうです。

ゴールドを取り入れて

高級感あふれる、玄関フロアの実例がこちらです。艶のある土間はグレーとホワイト、ラグも同じ色合いでそろえて、統一感あるコーディネートになっていますね。スリッパを入れているのは100均のスチールカゴだそうですが、ゴールドのプランターに合わせてペイントしているそうです♪

ラグジュアリーに

艶のあるフロアやアクセントクロスで、ホテルライクな玄関をつくっているユーザーさんがこちら。家具はミニマムに抑えられ、アンティークな風情のあるサイドテーブルのみ設置していますね。選び抜かれたアイテムが、リゾートのようなラグジュアリー空間をつくってくれています。


海外の映画やドラマと見まごうような、美しい玄関の実例を10選見てきました。ナチュラルテイストからエレガントな空間まで、気分のあがる玄関が目白押しでしたね。インスピレーションになればうれしいです♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「海外風 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事