「お悩み別ゴミ箱の見直し」がテーマの素敵な投稿6選

「お悩み別ゴミ箱の見直し」がテーマの素敵な投稿6選

お家になくてはならないゴミ箱。ニオイや汚れが発生しやすかったり、お部屋になじみにくかったりと、悩むことも多いのではないでしょうか。今回は、そんなさまざまな悩みを解消してくれる、おすすめのゴミ箱やゴミ箱まわりのアイテムをご紹介します♪

ニオイ漏れを解決!密閉効果のあるゴミ箱で

リビングにも置ける

キッチンのゴミ箱に、「シールズ 密閉ダストボックス」を使われているtomatoさん。こちらは、フタ裏のシリコンパッキンが隙間なく圧着する構造で、ニオイが漏れ出さないそう。キッチン〜リビングまでワンフロアのtomatoさんのお家でも大活躍だそうですよ!

キッチンの生活感を解決。シンプルデザインが◎

清潔感あるキッチンボードになじませて

m_teeさんは、シンプルな見た目のペダルオープンタイプのゴミ箱をキッチンボードの下に3つ並べて置いていました。すっきりとした凹凸のないデザインが、ホワイト×ウッドで統一された清潔感溢れるキッチンボードにスッと溶け込んでいます!

使い勝手を改善。センサー式ゴミ箱で

大容量で分別もできる♪

miyupannaさんは、シルバーカラーがオシャレなセンサー式ゴミ箱を使っていました。大容量50Lの分別式ゴミ箱なので、燃えるゴミとプラスチックゴミが分別できるところも便利だそうですよ♪スタイリッシュなデザインは、モダンなキッチンにぴったりです!

デッドスペースを解消◎ゴミ箱上部を活用できるアイテムで

収納ラック+ゴミ箱で空間を使い切る

kojikojiさんはゴミ箱上のデッドスペースを、ラックを使って有効活用していました。ラックを活用すれば、サイズ違いのゴミ箱も、上下の空間を使って置くことができますね。ホワイトのラックが隣のキッチンボードの色合いとも合っていて、素敵です♪

インテリアになじまないを解消!ゴミ箱っぽくないデザインのものを

シンプルデザインで空間になじませて

bary.minamiさんのリビングで見つけたのは、無駄な装飾がない、すっきりとした見た目のゴミ箱でした。ゴミ袋を見せないデザインなので、一見ゴミ箱には見えず、生活感を一切感じません!マットなホワイトの質感が、モノトーン空間にスッと溶け込んでいますね♪

分別ゴミ箱問題を解決。省スペースでお手入れ楽チンなゴミ箱で

お手入れ不要のゴミ箱

清潔感溢れるパントリーで、フタと枠組みだけで作られたゴミ箱を使われているsawasawaさん。これなら、ゴミ箱の内側や側面のお手入れも不要ですね♪sawasawaさんは、フタと枠組みだけながら、安定感があるところも良いと感じているそうですよ!


どの投稿もとても素敵ですね。みなさんもぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ゴミ箱」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク