セリアもDIYも!アイアンサークルフックおしゃれ活用術10選

セリアもDIYも!アイアンサークルフックおしゃれ活用術10選

100均のセリアや雑貨屋さんで販売されているアイアンサークルフック。欲しいな~、と考え中の方、買ったものの今ひとつ上手に活用できていない方、RoomClipユーザーの皆様のハイセンスな実例を参考にさせてもらいましょう。サークルフックをDIYするスゴ技実例もご紹介しますよ。

ドライフラワーを吊るすサークルフック

アンアンサークルフックを使った実例で最も多かったのが、ドライフラワーを吊るしてディスプレイする、という活用方法でした。どれもみな、ナチュラルインテリアにピッタリなデコレーション、胸キュンものです!

アイアン×ドライフラワー最強コンビ

アイアン×ドライフラワー最強コンビ

セリアのアイアンサークルフックとドライフラワーは最強コンビ、といっても言い過ぎではないかも。洋書の1ページもセンスよく吊るして、カラフルなお花がかわいらしいディスプレイです。

セリアのアイアンサークルフックがドライフラワーでいっぱいになりました♡アイアン×ドライフラワー最強コンビだなぁ꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥
shi-15
いいねいいねぇ( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛最強だねぇ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆ドライフラワーいいなぁぁ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
peri
periちゃん◡̈♡ありがと〜♡最強だよね〜꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥ドライフラワーは、お花屋さんの切り花とか庭のお花とか、あと雑貨屋さんの安くなってるドライフラワーとかをちまちま集めたよ〜♡
shi-15

キッチン横に癒しのドライコーナー

キッチン横に癒しのドライコーナー

キッチンの横に、見ているだけでも癒されるドライフラワーのコーナーを。好きなものに囲まれると、家事の疲れも吹き飛びそうですね。ドライハーブも吊るして、お料理に使うのもいいですね。

キッチンの裏側にはドライものが待機しています。
choco_tan
待機中でもステキですねヽ(*´∀`)ノ
clover
ありがとうございま〜す 待機中といえば 聞こえはいいんですが 正確には 吊り下げっ放し(≧∇≦) 見てるだけても 好きなのでいいよね〜? ♪( ´▽`)
choco_tan

ピンクのお花がかわいらしいサークルフック

ピンクのお花がかわいらしいサークルフック

フェミニンなピンクのお花と、洋書の切り抜きを合わせてサークルフックに吊るせば、こんなにもかわいらしくまとまりました。カゴやホーローなど、ナチュラルテイストなキッチングッズとの相性もバツグンです。

話題のセリア新商品ヾ(*´∀`*)ノブラブラさせてみました~♪
hiromi
飾り方がさすが(*^ิ艸^ิ*)-3可愛い♡♡家もブラブラさせようかなぁー・・・させる所ないけど( *´艸`)クスクス
Risa123
ドライや洋書がとっても素敵ですね (♡ˊ艸ˋ♡)可愛い〜なぁ❤
olivier

人気のアナベル&ユーカリドライ

人気のアナベル&ユーカリドライ

キッチンの天井に、グリーンのアナベルドライを吊るして、ステキに演出です。アナベルドライはドライフラワーの中でもダントツ人気!同じく人気のユーカリとの組み合わせが、GOODです。

お庭で収穫したアナベル達をぶらぶら(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) オレガノケントビューティー ユーカリ、花かんざしも一緒にブラブラ♪ 早くドライになーれー୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭
elie.

カゴや小物と吊るすサークルフック

アイアンサークルフックにはカゴや小物を吊るすのもおしゃれ。雑貨屋さんのディスプレイのような雰囲気が、お家を楽しく明るくしてくれるみたいです。さまざまなシーンで活躍するサークルフックをご覧下さい。

お気に入りのコーナーにたくさんのカゴを

お気に入りのコーナーにたくさんのカゴを

アイアンサークルフックにカゴをたくさんぶら下げて、雑貨屋さんのコーナーのようなディスプレイになっています。壊れた食器棚の再利用で、ナチュラルな出窓がさらにグレードアップしました。お気に入りのものは、形を変えても大切にしたいですものね。

壊れた食器棚の扉を出窓に置きました(^o^) セリアのサークルフックに、かごをぶら下げて、白い窓辺が少しナチュラルに、なったかな~(^_^)v
taeko
壊れた扉がこんなに素敵コーナーに(´∇`) かなりナチュラルよ!
rotta
お気に入りのガラスだったのでどこかに飾りたくて(o^^o) いつか、リメイクして違う家具の扉とかに、してみたい~(^_^) 妄想は膨らみますね~(^_^)v
taeko

キッチンアイテムはディスプレイアイテム

キッチンアイテムはディスプレイアイテム

かわいい洋梨型の木製カッティングボードや籐のかごは、キッチンで使うだけではもったいない!サークルフックに飾ればディスプレイアイテムに大変身。キッチンに温かみがプラスされる演出ですね。

ハンギングフックはここに移動。もっとカゴぶら下げたい♪今日は海辺百貨店へ行ってきます(*^^*)
honomino73

革小物を吊るして使い勝手もよく

革小物を吊るして使い勝手もよく

手作りの革小物をドライフラワーと一緒にアイアンサークルフックに吊るしたら、見た目にGOODなだけでなく、使い勝手もいいそうです。革とアイアンの組み合わせでも、お花をプラスするとハードにならず、ナチュラルに決まるんですね。

4、5年前に作った革小物です。吊るしてまとめたので使いやすくなりました!!
lokelani
皮作品オシャレですね。アタシも皮のガーランド作りたいなと思いながら、なかなか行動に移せない(^。^;)色が選べなくて(._.)φ
aimama
私も何年も作れてないです(^^;;色合い難しいですよね!!
lokelani

男前インテリアにも似合うサークルフック

男前インテリアにも似合うサークルフック

スチールや麻袋のアイテムが並ぶ、男前なディスプレイスペースに、黒のアイアンサークルフック、うまく馴染んでいます。ナチュラルテイストだけじゃなく、シーンを選ばず幅広く使えるアイテムなんですね。

DIYで楽しむサークルフック

アイアンサークルフックをDIYで楽しくリメイク&制作している実例を2つピックアップしました。参考にしたいDIYアイデアとともに、ディスプレイセンスもバツグンの2例、お楽しみ下さい。

DIYでシャンデリア風にリメイク

DIYでシャンデリア風にリメイク

セリアのアイアンサークルフックに、同じくセリアのキラキラカーテンタッセルをぶら下げて、上にフェイクの紫陽花を飾れば、オリジナルシャンデリアの出来上がり!DIYのアイデアとセンスに脱帽です。

おはようございます♡流行りのコレ!うちではこんな風にしてみました♡セリアの中サイズのリースがぴったり収まったので、フェイクリースにして下はちょいシャンデリア風に(*ノ∀`*)ど、どうかな…?ドキドキ…(;>_<;)
and-N
おはよ♪めっちゃいい‼︎紫陽花のフェイク?手作り?シャンデリア風のキラキラ✨も素敵♡Nちゃんのアイディアに脱帽‼︎
coco
cocoしゃん♡おはようございます♡ほんまですか〜(≧∇≦)ドキドキしてたんで嬉しいですo(*^▽^*)oフェイクの紫陽花は買った物ですよ〜♬
and-N

サークルフックもDIYで作っちゃう

サークルフックもDIYで作っちゃう

ワイヤーをつなげて、手作りしたnanakoさんのサークルフック。細身のワイヤーがおしゃれ感をUPさせていますね。自分で作ろう!というアイデアと器用さ、そして素晴らしい出来栄えに拍手です!

セリアのサークルフックが欲しかったのですが、昨日行った店舗にはまだ売ってなかったので、諦めてワイヤーで作ってみました(*^^*)大きい円に繋がっている三本のチェーン的な物も、ワイヤーを13個8の字にして繋げて作りました♪強度が心配でしたが、これだけ下げてもヘタらないので良かったです(*^^*)既製品ではありませんが、憧れのサークルフックが我が家に…(*´▽`*)見上げてはニマニマしています♡
nanako

アイアンサークルフックをセリアで見かけて以来、どんな風に使うか妄想していましたが、早速今回のステキすぎる実例の数々、参考にさせてもらいたいと思います。ドライフラワー&洋書&カゴ、このセットなら上手くディスプレイできるかな~?


RoomClipには、インテリア上級者の「セリア サークルフック」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク