キッチンボードは食器や調理器具から食品ストックまで、収納に活躍してくれるアイテムですね。キッチンの中でも大きくて存在感のある家具だからこそ、しっかりこだわって選びたいもの。そこで今回はRoomClipのユーザーさん実例から、ニトリのキッチンボードをまとめました。
使い勝手のいい機能性を
ニトリのキッチンボードは、使いやすいように考えられているのが特徴の1つです。棚の組み合わせを自分で決めたりと、おうちでの暮らしに合わせて選ぶことができますよ。まずは、使い勝手のいいニトリのキッチンボードをユーザーさん実例からご紹介します。
自分で組み合わせを選んで
ニトリのキッチンボード「リガーレ」を使っているという、KJMRRさんです。上で配膳できるように奥行きを選び、幅も自分で組み合わせを考えて決めたとのことです。おうちや暮らし方に合わせて、好きなように選んで作れるのはありがたいですね。
すりガラスで圧迫感を少なく
ニトリのキッチンボード「レジューム」を使っているという、Stさんです。上部はすりガラスの扉で圧迫感が少なく、下部は引き出しで隠す収納になっているアイテムです。両方の特徴をうまく活用して、スッキリとした印象のスペースに整えられていますよ。
コンパクトでも収納力◎
yukakoume092は、ニトリのキッチンボード「コパン」を使っています。コンパクトなサイズ感ながら、収納力もあって使いやすいとのことです。レンジや炊飯器などをちょうどいい位置に収納して、効率よく作業できそうなキッチンになっていますね。
自分好みのデザインで
おうちの中に置くなら、やっぱりデザインにもこだわって選びたいものですね。自分の好みに合うような、お気に入りのアイテムを見つけてみましょう。続いて、インテリアにぴったりなニトリのキッチンボードを取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。
カフェのような雰囲気にして
ニトリのキッチンボード「ミランダ2」を使っている、Atsukoさんです。取っ手が貝ハンドルになっていて、フレンチカントリーテイストなアイテムです。カゴを収納に取り入れたりと、さらに魅力を引き立ててカフェのようなコーディネートにされています。
木目模様でカントリーテイスト
アメリカンカントリーなテイストにしている、cottontailさん。ニトリの「リガーレ」の4色のカラーから、木目模様のデザインを選んで使っています。元のキッチン部分とも合っていて、使い勝手とインテリア性を両立したスペースにできていますね。
白×ブラウンのインテリアに
alchoさんは、ニトリのキッチンボード「レジューム」のダークブラウンを選んで使っています。白い床に合わせ、建具は茶色を選んでコーディネートしているとのことです。お部屋全体に統一感があって、落ち着いた雰囲気のインテリアに仕上がっています。
ユーザーさんたちは、それぞれのおうちに合わせてニトリのキッチンボードをうまく取り入れていましたね。選び方のポイントも、とても参考になりました。ぜひ、みなさんの家具選びに役立たせてくださいね。
RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ キッチンボード」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!