【すきま活用アイデア】奥行きをムダにしない!6cmのすきまにつっぱり棒で作る背面収納 by love1017さん

【すきま活用アイデア】奥行きをムダにしない!6cmのすきまにつっぱり棒で作る背面収納 by love1017さん

RoomClipユーザーさんが実践している「すきま活用アイデア」をご紹介!収納やディスプレイなど活用アイデアをたっぷり教えていただきました。手軽にできて、暮らしをより便利にしてくれるヒントが満載です。

教えてくれたユーザーさん

1989年築マンション 2008年、2018年と二度に分けてリフォームしました。

love1017さんのすきま活用アイデアはこちら!

6cmのすきまを活用!

love1017さん

「ゴミ箱収納スペースの奥から6cmにつっぱり棒を渡し、円形ランチョンマットを掛けています。」

アイデアの詳細①

love1017さん

「ゴミ箱は後ろのキャスターで動くので、戻すときに奥まで行かないよう下にもつっぱり棒を壁面ガードで固定してストッパーにしています。」

アイデアの詳細②

love1017さん

「挟んでいるのはセリアのスラックスハンガー。360度首が回るので皴にならずマットを重ねながら掛けられます。」

アイデアの詳細③

love1017さん

「ゴミ箱を3つ入れると覗き込まない限り見えません。少し前に出ますが、隣の冷蔵庫より凹んでいるので大丈夫。」




ユーザーさんのアイデアはいかがでしたか?活用方法が分かるとマネしてみたくなりますね!みなさんのお家にも活用できるすきまがないか探してみてくださいね!


love1017さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なお写真を投稿していらっしゃいます。ぜひご覧ください!

関連記事