IKEAのキッチン用品でキッチンワークを楽しく♪

IKEAのキッチン用品でキッチンワークを楽しく♪

シンプルなデザインでも、どこかIKEAらしい洗練されたものばかりなのが、IKEAのキッチン用品です。見ていると、欲しくなるものばかりですね♪リーズナブルなお値段が多いのも、IKEAの嬉しいポイント。お気に入りをキッチンに取り入れて、毎日の仕事を楽しいものにしては、いかがでしょうか?

お皿洗いもIKEAならおしゃれで嬉しい

美味しいお食事の後には、お皿洗いが待っています。IKEAのキッチン用品で、お皿洗いをおしゃれに演出しましょう。デザインの良い水切りは、お皿を置くのが楽しくなりそう。たくさん用意したクロスで磨きあげましょう♪

ミニマルなキッチンにもおける水切り

ミニマルなキッチンにもおける水切り

壁に取り付けても、ワークトップの上にそのまま置いても使えるFINTORPの水切り。 取り外し可能な水受けトレイ付きです。無駄のないラインは、ミニマルなキッチンのワークトップに置いてもスタイルを壊しません。

シンプルでコンパクトなデザイン

シンプルでコンパクトなデザイン

KVOT の水切りは、デザインはシンプルでも、たくさんの食器を置ける機能性があります。また、使わないときはコンパクトにたためるので、狭いキッチンにぴったり。ステンレスだけでできている素材感も、インテリアに活かしたいポイントですね。

こちらも配置変え♥IKEAの水切りラックが届いたので(☆∀☆)ノついでに百均にダッシュでコットンと綿棒入れるびんも買ってきました笑
kony

シンプルなクロスはたくさん欲しい

シンプルなクロスはたくさん欲しい

色落ちしにくい先染めコットン製のELLYのキッチンクロスは吊り下げループ付きです。グリーンとブルーのストライプとチェックがあります。飽きのこないシンプルなデザインなので、たくさん用意して、どんどんお皿を拭いてしまいましょう♪

IKEAに行ってきました! キッチンクロスを二枚で使いまわしていたので大量購入‼︎可愛いの色々あったけどコストを考えて4枚セットにしました。
Emi

ナイフの収納もIKEAでスタイリッシュに

お料理上手な人は、ナイフもたくさん持っています。刃物の収納には気を使いますが、IKEAには、ナイフの収納グッズもいろいろあります。収納力のある、インテリアにぴったりなナイフの収納をされている実例をご紹介します。

収納力とナチュラル素材で使い勝手もバツグン

収納力とナチュラル素材で使い勝手もバツグン

コンパクトなサイズで、ナイフ6本、スチール製研ぎ棒1本が収納できる、収納力バツグンのRETRÄTTのナイフラック。ナチュラルなバーチの無垢材でできています。北欧系のインテリアだけでなく、ナチュラル系のインテリアにもなじむデザインです。

白は明るいからヤル気スイッチ入りますよ〜(≧∇≦)
moco

クールなステンレスキッチンにもぴったり

クールなステンレスキッチンにもぴったり

タイルの壁とステンレスのワークトップに、マグネットのナイフラックがアクセントになってカッコイイですね。GRUNDTALのステンレススチールのマグネットナイフラックは、ナイフを見やすく取りやすく収納できます。刃を傷つけずに収納できる機能性もあります。

調味料入れにたいせつな機能性も満足

キッチン用品の中でも、デザイン性の高いものが多いのが調味料入れです。デザインに目がいきますが、機能性もたいせつです。IKEAには、ステキなデザイン、高い機能性の調味料入れが、リーズナブルなお値段で用意されています。たくさん揃えてお料理上手になりましょう♪

IKEA製品ならデザイン性と機能性が両立

IKEA製品ならデザイン性と機能性が両立

フロストガラス、ステンレススチールでできた、DROPPARのオイル/ビネガー 3点セットが二つ並んでいます。日本のキッチンに不可欠な調味料4点…お醤油、みりん、お酢、お酒でしょうか?手際のよい調理の様子が想像できますね♪

キッチンツールは突っ張り棒とS字フックを使って見せる収納! 使い勝手も良いです◎ よく使う調味料4点はIKEAの調味料入れを使用(・∀・) 
hIcaRi

たくさん揃えられるコスパも嬉しい

たくさん揃えられるコスパも嬉しい

ふたをしっかり密閉できて、気密性の高いHEMSMAK のガラスジャー。湿気が入らないので、粉物の食品の収納に向いています。たくさん揃えられるコストパフォーマンスの良い値段が、嬉しいですね。

キッチン収納にもIKEA製品を活かして

キッチンに欠かせない収納用品、同じ様なデザインの物でも、IKEA製品はどこか洗練されています。重ねて使えたり、サイズ違いを揃えたり、ラインナップの豊富さも魅力です。素材が良いので、DIYにも活用できそうです。

収納力アップに欠かせないIKEA製品

収納力アップに欠かせないIKEA製品

ウォールシェルフの収納力アップに、OBSERVATÖRのクリップオンバスケットを棚に取り付けました。さらに収納力をアップしたい時には、上下に重ねて使えます。もちろん、そのままカウンターに置いても使えるフレキシブルなデザインです。

ステンレス素材で揃えてクリーンに

ステンレス素材で揃えてクリーンに

ORDNINGのキッチン用品ラックは、ステンレススチール製で2種類の高さがあります。二つ揃えておけば、大きめのキッチン用品から、カトラリーまで入れられます。ステンレス製品の並んだカウンターにぴったりな清潔感です。

アイデアDIYでIKEA製品を活かそう!

アイデアDIYでIKEA製品を活かそう!

無垢のバーチ材でできたSNUDDAのターンテーブルを、DIYで調味料ラックに変身させました。くるくる回る調味料ラックは、L字形のワークトップのコーナー にぴったりです。2段の上の台につけたフックにトングを吊るすアイデアも良いですね♪

キッチンの手の届かないコーナーを有効活用する為に、回る調味料ラックをつくってみました!!材料費3000円以下で完成!!塗料を余っていた黒板塗料で塗ったので、チョークで名前を書いてもオシャレになります!!サイズはWECKの瓶に合わせています^ ^ 地味にミニトングも引っかけられるようになってます〜!
lifedeco
材料はIKEAのターンテーブル2個&12cmの丸棒3本(ハンズで切ってもらった&塗料&木工用ボンドです。
lifedeco

ユーザーの実例は、IKEAのカタログとはまた違った、製品の魅力を感じることができるのではないでしょうか?いろいろなキッチンで、おしゃれに収まるIKEA製品。あなたも、ぜひ試してみて下さい。


RoomClipには、インテリア上級者の「IKEA」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連リンク