ベーシックなデザインで、扉が付いた収納家具である無印良品のキャビネット。シンプルで機能的なので、おうちのどこに置いても活躍してくれるのも便利でいいところです。そこで今回はRoomClipのユーザーさんの実例から、無印良品のキャビネットをまとめました。
お気に入りのキャビネットを
無印良品のキャビネットには、木の扉やガラス扉、引き出し付きなどのアイテムがそろっています。自分の暮らし方や、お部屋に合わせてお気に入りを選ぶことができますよ。どんなテイストのインテリアにもなじみやすいデザインも、使い勝手がいいですね。
扉付きで引っ張り出しを防ぐ
mukigoroさんは、無印良品の「スタッキングキャビネット」をリビング収納に使っています。小さなお子さんが引っ張り出しにくいように、扉が付けられるものをオススメされたとのこと。テレビボードも兼ねていて、全体に統一感が出て満足しているそうです。
おうちの変化に合わせて活躍
無印良品のキャビネットをレンジ置き場にしている、hihaさんです。引っ越しのたびに、キッチンカウンターにしたりリビングや和室に置いたりといろいろなところで使っているそうです。おうちの変化に合わせて長く使えるのも、うれしいところですね。
収納力を活かしてキッチンに
iwamayuさんは、無印良品のキャビネットをキッチン収納に使っています。ユニットシェルフから変えたところ、スッキリした印象になったとのことです。天板も家電の置き場所に使って、キャビネットの収納力をしっかりと活用されています。
ガラスキャビネットの中に布を
無印良品のガラスキャビネットを愛用しているという、akmama_khさんです。趣味のコーナーに置き、布や刺繍の作品を中に入れて収納しているそうです。キレイに並べてある様子がガラス越しに見えていて、お店のような雰囲気になっていますね。
2つ並べてお部屋に統一感
dreamgirl-littlebirdさんは、無印良品の「オーク材キャビネット」をリビングに置いています。ガラス扉のデザインなので、目線が抜けてお部屋が広く感じられますね。2つ並べてあることで、統一感のある空間に仕上がっています。
板を渡してカウンターのように
キッチンの収納に無印良品のキャビネットを使っている、takakoさんです。2つの上に1枚の板を渡して、間にあるスペースにゴミ箱を置けるように工夫をされています。収納がたっぷり付いた、1つの大きなカウンターのようにしているアイデアです。
ユーザーさんたちは、無印良品のキャビネットでおうちを快適に整えていましたね。美しいデザインが、インテリアをさらに魅力的にしてくれていました。ぜひ、みなさんのお部屋作りの参考にしてくださいね。
RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 キャビネット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!












