柔らかな素材でなんでも入れやすい。IKEAの定番バスケット「FLADIS」活用術6選

柔らかな素材でなんでも入れやすい。IKEAの定番バスケット「FLADIS」活用術6選

かゆいところに手が届くような、便利かつデザイン性も抜群のインテリア雑貨を多数販売しているIKEA。今回はそんなIKEAアイテムの中から、柔らかなバスケット、FLADISをご紹介します。ナチュラルな見た目と十分な深さのある容量で、ディスプレイにも収納にも使えますよ。さっそく実例をご覧ください。

FLADISを収納に使う

まずご紹介したいのは、FLADISを収納に使っているユーザーさんたちです。取っ手の付いたFLADISは持ち運びがしやすく、柔らかな素材なのでどんなアイテムでも入れやすいのが特徴です。みなさんどんなスペースでどんなアイテムを収納しているのか、実例を見ていきましょう。

スリッパを入れて

こちらの実例では、FLADISを玄関に置いてスリッパ収納として活用しています。FLADISの柔らかさを活かし、複数のスリッパがすっきりと収められていますね。口も広いので、スリッパを入れやすく取り出しやすそうです。ナチュラルなインテリアとも相性抜群で、優しい玄関に仕上がっています。

ソファ横の膝掛け入れに

FLADISをソファ横のフロアに置いて、中にひざ掛けを収納している実例です。端の部分を少し外に出して、見栄えよくエレガントな空間を作っていますね。ホワイトのひざ掛けとナチュラルなFLADISもよく似合っています。寒いときにさっと取り出せる位置なのもうれしいポイントです。

ぬいぐるみもいっしょに

キッズスペースの隅にスツールを置いて、キュートな空間を作っている実例です。隣にはFLADISが置かれていて、中にはぬいぐるみが入っていますね。柔らかな印象のFLADISとクマのぬいぐるみはテイストがばっちり合っていて、可愛らしい雰囲気を醸し出しています。

FLADISをディスプレイに使う

FLADISをディスプレイに活用しているユーザーさんもたくさんいました。ナチュラルなFLADISはどんなインテリアにも馴染みやすく、観葉植物やドライフラワーなどを入れて飾ったり、ポスターなども入れたりして幅広く使えるんですよ。それでは具体的な実例をご紹介します。

観葉植物を入れて

玄関に棚を設置し、その上にFLADISを置いて観葉植物のクワズイモを入れている実例です。ボリュームのある葉は飾るのが難しそうですが、FLADISには見事に収まっていて、玄関を鮮やかに彩ってくれています。FLADISの色合いも周りのインテリアとよく馴染みますね。

ドライフラワーを詰めて

小さなマントルピースの隣にFLADISを置き、中にたくさんのドライフラワーやフェザーを入れている実例がこちら。ドリーミーな雰囲気あふれる空間に、FLADISもよく似合っていますね。下に敷かれた毛足の長いラグもFLADISと相性ばっちりです。

ポスターを入れて

こちらの実例では、ラダーの下にFLADISを置いています。中には額に入ったポスターが飾られていて、隣のスツールと合わせ1つのディスプレイとして完成していますね。黒の細いラインが多めの空間に、FLADISのナチュラルテイストが柔らかな印象をプラスしてくれています。

ラダー(やだー)可愛いヽ(*´∀`)💕 黒のアイアン?と黒のチェアがこの場所引き締めていい感じ‼︎
kana



RoomClipユーザーさんたちは、IKEAのFLADISをさまざまな場面で活用していましたね。収納としてもディスプレイとしても便利なFLADIS。ショッピングのときは、ぜひ注目してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA FLADIS」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事